ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/11/03(土) 忘れたときはイオに聞け
物忘れがひどくなってきました。何をどこに置いたのか、すぐには思いつきません。ここ数年「あれ?どこに置いたっけ?」が口癖の上位に食い込むほどよく言うようになりました。
そんな時に役に立つのがイオの記憶力です。例えば、イオに塗布する薬は湿疹用とか、鼻の粘膜用とか、口内炎用とか、保湿用とかたくさんありますが、日を置くとどれがどれだったか思い出せません。そこで、イオに「お花の薬ってどれだったっけ?」と聞くと、すぐさま「オレンジの蓋の薬たい!!もう、だめねー」と余計な一言も沿えて即答するのです。
更にはちょっとした事でもしつこく覚えていて、「言った言わない」「ある・ない」の世界では大抵イオの方に軍配が上がり、あとで謝る羽目になったりすることも。
これからは、何か思い出すときにはイオにも相談した方がよさそうです。

ただ、オモチャに関してはイオも忘れっぽいようで、何をどこに置いたかは家族全員で宝探しする始末です(自分で片づければいいのでしょうが・・・・)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.