ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/12/07(金) Y−da家10大ニュース(4)
4番目は、AV関係の機器を軒並みシステムアップしたことです。
1月の初売りでいきなりPCを購入。NEC以外のPCを買うのにはちょっと戸惑いもありましたが、C2Dが17万円で買えるというその安さに負けました。が、今のところこれと言った不具合があるわけでもなく、その後ニューモデルが出ても、同じスペックのPCがほとんど同じ価格帯で推移しているのを考えると、珍しく時の声を聞くのがうまかったと思いました。特に、PC新調してから(当たり前のことですが)天体写真の処理やデータ整理が飛躍的にスピードアップしました。軽くて持ち運びしやすいし、WIN VISTAでないですし(^^、いろんな点で今年のベストオブ物欲に挙げて良いかと思います。後は1年経過後のトラブルがあるのか注視したいところです。

春にはプリンタも新調しました。嫁さんが保育園の役員をするということで、配布物がいっぱい出てくるだろうとの予測を立てて買ったものでした。ところが、蓋を開ければ保育園関係で使ったのは最初ぐらいで、その後は自分が天体写真を打ち出したり、過去の写真をスキャンしたりするぐらいで、稼働率は芳しくありません。年賀状の季節でもありますし、これを境に(インク代はかさむかもしれませんが)バンバン使っていこうと思います。

最近ではデジタルビデオを購入。直前までDVテープ式を狙っていたものの、取り扱い面で自分に合った方式を再検討してHDDタイプに変更するというドタバタ振りでした。映像品質はテープ式に及ばないと言うことですが、自分としては満足のいく画質でしたので、結果的にはHDDで良かったと思います。ただ、付属のアプリケーションを使わないと後で参照するときに不都合が出るというのは頂けません。普通にエクスプローラでファイルを移動して、動画ソフトで鑑賞できるようなフレキシビリティがあっても良かったのではないかと思います。
現状は、主に運動会とかクリスマス会とか主要なイベント以外ではあまり登場の機会がありませんが、来年ピーちゃんが産まれれば活躍することも多くなるでしょう。

来年は特に買いたいAV機器はないですが、テレビ当たりが最近怪しい挙動を見せているので、また突発的な買い物が発生するかも?(テレビももう少し安くなってくれればなぁ・・・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.