ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/02/20(火) ニュースクーターに乗って1ヶ月
先月いきなり新しいスクーターが来て1ヶ月経ちました。走行距離はまだ400km足らずと全然走れていませんが(基本的に通勤だけですもんね)、初オイル交換の目安となる1000km走破に向けてボチボチ距離を稼ぎたいと思います。とりあえず1ヶ月点検は済ませ、異常箇所はありませんでした。
燃費は約34km/Lで、これは前のアドレス100Vとほとんど変わりません。4ストということでちょっと期待したんですが、思ったほど伸びませんでした。
走った感触は、2ストのアドレス100Vと比べるとダイレクト感がなく、面白みはありません。スタートはワンテンポ遅れてやおら走り出し、低速域ではアクセル開けてもダルい領域があったりと、キビキビ感にかけます。昔親父様のCD125に乗ったときと全く同じフィーリングで、これが4スト単気筒の特徴なんでしょうね。上り坂も弱いです。ただ
もっとも、もう目を三角にしてガンガン走る歳でもないですし、ちょっとのんびりした走りをしてくれる方がこれからは合ってくるかもしれませんね。これに童謡かけたらゆったり気分で流せること間違いなしです。
特筆すべきは、ライトの広がりです。これが一番ビックリしました。ロービームなのにハイビームにしているんじゃないかと思うぐらい遠くまで伸びますし、横方向もほぼ180度照らします。光軸狂ってんじゃないかと念のためチェックしてもらいましたが、特に問題ないと。アドレス100Vのライトはオモチャみたいで、目の前しか明るくなかったですからねー、これで夜間走行も怖くなくなりました。
今後の目標は早く慣らしを終わることですか。今のところ50km/h前後をキープして走っていますが、40km/hからのスピードアップは伸びやかなので、慣らしが終わったあと60km/h前後まで引っ張れるようになれば、本来の魅力が見えてくると思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.