|
2007/04/11(水)
全日空ストライキ
|
|
|
航空会社ストライキの季節がやって参りました。例によって、組合要求が受け入れられなければストライキ。全日空ではグループ全体で国内140便弱が欠航し、結果8700人の乗客に影響が出るとか。 今の世の中、やれコンプライアンスとかやれCS(CUSTOMER SATISFACTION = 顧客満足)に努める企業が多い中にあって、全日空の企業理念にもCSがしっかりと謳われています。ところが一方で、乗客に迷惑をかけるこのストライキ。CSが聞いて呆れるわ。 昔と時代は違うんだから、第3者を人質に取って交渉するような方向性は改めて欲しいものだと思います。
これって、乗客は損害の賠償請求ってできんのかなぁ、とふと思ったり。会社側の勝手な都合による欠航ですからねぇ。
|
|
|