ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/04/24(火) 印刷できない!そのワケは・・・。
実家の父の楽しみの1つは、イオの写真をバンバンプリンタで印刷することです。自分たちで見て楽しむのも当然なんですが、イオが写真に非常に興味を示しているので、週末に遊びに来たときに見せて上げるというのが1番の理由かと思います。
ところが昨日父から「印刷ができんようになってしまった!」とヘルプが出ました。プリンタが動かなくなったのかと思いきや、ワードで写真を貼り付ける画面も出なくなったと。すわ!もしやワードに異常発生か?HDDが寿命でも迎えたか?とにわかに(自分の中で)騒然となりました。
早速本日状況を確認するため帰りがけに実家に寄って、PCをチェックします。ワードを開いて、ページ設定をちょこまか操作して・・・・・
  父: 「ありゃ?この画面さっきまでは出らんかったぞ?」
←いや出てますがな・・・。

ページ設定をした後、<挿入>→<図>→<ファイルから>→イオの写真フォルダに移動してサムネイルを表示します。
  父: 「えー!?ど、どうやって出した?」←いややった通りですがな・・・。

画面にイオの写真が出た後は、印刷メニューから印刷選択します。プリンタが何事もなかったように印刷を始めました。えーーっと・・・、何も問題ないんだけど?
父はキツネにつままれたような表情でプリンタから出てくる写真を眺めています。
  父: 「おっかしかなー、同じように<ファイル>→<開く>でしたとに、何で今度はでるんだ?」

ちょ、待てーーいっ!!オレは<ファイル>→<開く>の操作はやってないぞ!
  父: 「あっ?画像ば出すときは<ファイル>→<開く>じゃなかったとか?」←違います

結局原因はしばらく使っていない間に操作を忘れてしまった父のチョンボだったのでした。この後、堰を切ったように写真を打ち出す父の喜びようと言ったら・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.