ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/05/14(月) パパと同じ
朝、いきなり嫁さんの所に保育園から連絡が入りました。「もしかしたら水疱瘡かもしれませんよ!」とのこと。
午後から休暇を取って保育園に行ってみたところ、水イボ取りの痕のことを言われていたとか。そうそう、土曜日に皮膚科でイボイボプッチンしてもらったんですが、そのことを保育園に連絡していませんでしたっけ。
とりあえず水疱瘡ではなかったので一安心したんですが、嫁さんは保育園からもう一つ要望を受けたんだそうで、帰るその足であるところに寄ったのだそうです。

・・・・・で、父ちゃんが家に帰ってきました。庭先でバイクの音がしたのを耳にしたイオが、部屋の窓にへばりついて父ちゃんが帰ってきたのを確かめていました・・・・が、あれ?何か雰囲気が違うな?
イオは自分を見た後すぐさま玄関の方に走っていったのでパッと見しかできませんで、雰囲気が違うのも多分気のせいだろうと思いつつ、玄関のドアを開けてイオの出迎えを受けま・・・・(アングリ! ゜O゜
イオが男の子になってしまった!!


何とそこには、「ボーイッシュ」を通り越して「男の子」みたいな短い髪をしたイオがいるではありませんか。
うはーっ、こりゃ可愛いわ。いや、マジで(←父ちゃんはショートカットが好み)。
実は、最近イオの横側の髪が長くなりすぎて、ことある毎に髪をかき上げる仕草が見られたそうです(確かに、家でも面倒そうにかき上げていました)。これからプールの季節を迎えると、長い髪が煩わしくなるかもしれないという保育園の話を聞いて、この際だから床屋に行ってバッサリやってもらったらしいです。しかし、思いの外バッサリ行きすぎて、その後イオの機嫌が悪くならないか心配だったそうな。
フタを開ければさっぱり気持ちが良くなったみたいで実に機嫌がよく、加えて自分が「うわー、父ちゃんと一緒一緒」とを喜びの声を上げ放題だったので、完全に有頂天になっていました。そうかそうか、まだまだお前は「父ちゃんと一緒」と言われて嬉しいか。
保育園の先生や、実家の両親の反応が楽しみです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.