ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/05/21(月) イオ火傷する
昼一に嫁さんから電話が入ってきました。普通はメールで来るのに今回直電話とは珍しい。何かあったか?と思ったら何かありました。
イオが保育園で足に火傷を負ったそうです。な、なんだってーーー!?
火傷の痛さで泣き叫ぶイオの姿を想像すると居ても立ってもいられませんで、急遽午後から休暇を取って保育園に迎えに行くことにしました。さぁ、父ちゃんが来たからもう大丈夫だぞ!!と颯爽と参上したら、そこにはゲラゲラ笑って暴れ回るイオの姿が・・・?あれ?おや?ホントに火傷したのか?と思うぐらいぴょんぴょこ跳ね回っています。足に火傷したと言う割りには、どこにも治療の跡がありません・・・?
火傷を負った場所はふとももの付け根のところで、ズボンに隠れていたのでした。ズボンを脱ぐと、包帯がグルグル巻きになっています。保育園の先生に事情を聞いてみたところ、お食事の時間に、テーブルの中央にあった物を食べ物の上から取った際に、肘がお汁の入ったお椀に当たって足の上にこぼしたんだとか。イオらしい不注意ではあります。家でもこんなことをしているのでよく注意するんですが、なかなか治りません。これを機にちょっと行儀良くしてくれるといいんですけどねぇ。
この後治療を受けた病院に行って、日々の治療方法を聞いたところ、先生曰く「火傷自体は深くないので、飲み薬はありません。火傷の箇所には薬を塗ったガーゼを当てているので、このまま1週間ほど放置しておいて下さい、そうすれば皮が自然に戻ります」と。えーっと、何もしなくて良さそうです。逆に1週間はお風呂は基本的に入れないみたいです。それを聞いたイオの喜びようと言ったら・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.