ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/06/07(木) 水イボ?それとも・・・・
昨日イオと一緒に食事をしているときに、イオがおもむろに足を出して「ここ痛いの」と言ってきました。見てみると、イオが指した場所はえらい昔にケガしたところで、もうすっかり治っているのですが、その近くに赤いポツポツがいっぱい出来ていることに気付きました。
その時は、てっきり水イボかなと思いました。というのも、ここ3ヶ月間水イボとの仁義なき戦いを繰り広げていて、ようやく沈静化の方向に向かっていたのでした。それがここにきて再び大量発生か!と思ったわけです。

ところが、水イボは普通白っぽい芯がありますが、今回のポツポツは芯らしき物がなく、何かブヨッとした感じのものでした。更には足だけではなく、背中とか腕とかにも散見していました。
嫁さん曰く「これって水疱瘡じゃない?」
そう言われれば確かに水疱瘡のようなデキモノです。その夜久しぶりに38℃に迫る熱も出たことから、ほぼ間違いなさそう。ということで、今日は嫁さんが病院に連れて行くことになったのでした。

結果は嫁さんの予想通り水疱瘡でした。ここ1週間か10日ぐらいは保育園を休まないといけません。来週は自分も嫁さんと交替交代で休暇を取り、果てには実家の親も総動員して代わる代わるでイオの世話をすることになりそうです。

余談ですが、イオのクラスでは4人のお友達が水疱瘡にかかっているとか。そこからイオももらってきたみたいですね。まっ、早めにかかってくれて逆に幸いかもしれません。今のところ、水疱瘡の数は少なめと言うことでした。予防接種が効いているのかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.