ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/07/22(日) 市民プールで大ハッスル
夏になると郊外にある河川公園でプール遊びするのがここ数年の恒例になっていますが、なかなか天気がすっきりしませんで、連れていく機会を探っている状態です。その一方でイオのプール熱(=泳ぎたい病)はますますヒートアップ。こりゃどうにかしないとオーバーヒートしてしまいます(保育園では毎日プール遊びしているそうなんですが)。
そんな中、20日は保育園の行事の一環で、3歳児以上の園児たち全員で市民プールに行ってきたのだそうで、イオは飛ぶわ潜るわ大はしゃぎして、見事「チャンピオン(=暴れ大王)」の称号を授かったとか。市民プールにはもう20数年行ってませんが、以前大改装して屋内にも園児用のプールが完備されているらしく、これだったら天気が悪くても楽しめそうです。よし、イオと一緒に市民プールに行ってみることにしましょう。

この日は朝から天気がすぐれなかったためか、それとも朝に来たせいか、泳ぎに来ている人が少なく、イオにとっては好都合な状態でした。形ばかりの準備体操をするや、目的のプールへ一直線に走ったと思ったら、我を忘れたように泳いだり(泳ぐと言っても手を床について身体を浮かせて動いて回るだけですが)、潜ったり、水をバシャバシャして自分にかけて楽しんだり・・・。去年までの「端っこで大人しくぱちゃぱちゃ水遊びしている」イメージしかなかったので、この快活振りにはしばらく目を見張りました。あぁ、これが「チャンピオン」のゆえんなのかな、と。
この日の一番お気に入りだったのは噴水の水を被ることだったみたいで、勢いよく落ちてくる水に最初こそ尻込みしていたものの、慣れたら延々1時間噴水の周りを行ったり来たりして楽しんでいました。
思ったよりも手もかかりませんでしたので、今年はお庭でプール、河川公園以外に市民プールも選択肢に入れることが出来そうです(ってか、市民プールの味を知ってしまったら、お庭でプールはしなくなるんじゃないかと・・・・)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.