ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/09/22(土) ペンギンなんて怖くない
3連休セカンドシーズン突入です。先週は熱を出して家の中で安静したので、今回は是非イオの好きなところに連れて行ってやりたいものです。保育園の連絡帳には「イーちゃん、明日はプールに行くの!って大はしゃぎでした」と書いてあったので、こちらもすっかりそのつもりで準備していました。試しに、イオに今日はどこへ行くのか聞いてみたら

  イオ: 「ペンギン水族館に行きたい!」

ハイ?ペンギン水族館ですか?プールじゃないんですか?
どうしてもペンギンにタッチしたいんだそうです。今年初めはやっと触れるぐらいにまで成長したんですが、それから更に大きくなったイオの姿を見せたいのだとか。
ということで、急遽行き先を変更してペンギン水族館へ。12時近くに着いたんですが、タッチングが始まるのは2時半という事。えー?間が持つかなー。イオは飽きっぽいから途中で帰るとか言い出さないかなー。ちと心配になってきました。

が、いろんなイベント物が30分ごとに開かれているおかげで、そんなに愚図ることもなく、タッチングの時間まで間を持たせることが出来ました。いよいよタッチングが始まると分かったときのイオのソワソワ振りと来たら見てて面白く、よっぽど心待ちにしていたことが伺えます。これならいざペンギンを前にしても臆することはなさそうです。うんうん、成長したなぁ・・・。

さてついにイオの番が来ました。消毒液で手を洗い、ペンギンさんの羽根とか背中をなでなで。そこには、前回のような腰が引けているおっかなびっくりのイオの姿はなく、実に堂々とした触りっぷりでした。
どれ、父ちゃんも少しなでてみようかな?
 イオ: 「パパは見とくだけ!」

そりゃないよ・・・

*ペンギンの水槽でエサやりしたダイバーのお姉さんと。サービス精神にあふれたお姉さんでした。感謝!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.