ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/11/02(日) プリキュアショーに行ってみたら
11月2日は、「干拓の里」という遊園施設でプリキュアショーがあると言うことで、一家揃って言ってみることにしました。ちなみに翌3日はゴーオンジャーショーがあるそうで、なぜかそちらにも興味を示すイオでありましたが、どっちか1つと条件を付けた結果、プリキュアショーになった次第です。
ショーは11:00と15:00の2回でした。自分たちが到着した10:30にはそこそこの人出になっていて、ショーが始まる直前はかなりの数に膨れあがっていました。プリキュア人気は相変わらずです。
ショー自体は昨年とほとんど同じで、着ぐるみ来た5人のキャラがエイヤエイヤと大活躍。新バージョンのプリキュアは、ベースの5人に加えて「ミルキィローズ」なるお助けキャラもいるのですが、こちらはショーには出ませんで、イオ・・・と言うより大部分の子どもたちはガッカリした様子でした。それでも、ストーリーが進めばそれなりに盛り上がっていたんじゃないかと思います。

ショーが終わるとサイン会と撮影会が開催。サイン会は色紙などでお金がかかるので、無料の撮影会の方に行ってみました。ところが、イオと自分が駆けつけたときにはものすごい長蛇の列になっていて、約1時間も待たされる羽目になってしまいました。立ちっぱなしでひたすら自分たちの番を待つイオと父ちゃん。一方、嫁さんの方はその間タカの相手で大変だったとか。

ショーが一通り終わった後、昼からビンゴゲームがありました。一応、干拓の里の入場券が一緒につくと言うことでしたから、まぁ息抜きにと3枚買って臨んだら、何とイオのカードがビンゴになって、「干拓の里年間フリーパスチケット」をゲット。今年のイオは何かとくじ運が強く、この分だと年末ジャンボはイオに買わせればきっと良いことあるかもしれません。期待したいモノです。

そういうわけで、プリキュアは見れるわ、くじには当たるわ、遊具施設で思いっきり遊ぶわで、イオにとっては大満足の1日となったようでした。タカが大きくなると、それこそ1日目は女の子向けのショー、2日目は男の子向けのショーと、連チャンでいく羽目になるんだろうなぁ・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.