ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/03/06(木) 赤ちゃん返り
隆大(タカ)が産まれて1ヶ月経ちました。この間嫁さん、イオは嫁さんの実家にお世話になっていて、週末はイオを自宅に連れてきて父ちゃんと寝泊まりするというパターンが続いています。基本的には独身生活になっているわけですが、全員が自宅に戻ってくるのは8日の予定ですので、気楽な生活も残り僅かとなりました。

思えばこの1ヶ月気楽だけどなんか味気なかったよねーとか何とか考えながら、今日も9時頃会社から帰ってきて、とりあえずアサヒスーパードライ500mlでも飲もうかと栓を開けたところ、いきなり嫁さんから電話。
 嫁: 「あのさ、イオがさ。」

何か神妙な口調です。なんだ?まさか高熱でも出して倒れたか?一気に不安になってきました。
 嫁: 「授乳の最中に、自分の相手ばせろって聞かんとさ。今日そっち(自宅)で一緒に寝てもらえん?」

ズコー・・・・。どうも今から寝ようと言うタイミングでタカがお腹空かせたみたいです。で、母乳をやろうとしているのに、イオが「手をつなげ。じゃないと寝れんじゃないか。」と愚図って、嫁さんテンパったようです。

せっかく栓を開けたばかりのビールは、ラップを巻いて冷蔵庫に入れておき、ハンテンにスウェットパンツの普通の出で立ちで実家に向かい、イオを連れて帰ってきた次第です。

4歳になって弟が出来て姉ちゃんらしい振る舞いをしていても、やっぱり多少赤ちゃん返りはあるみたいですね。その夜は父ちゃんにべったりくっついてなかなか離れようとしませんで、寝付いた頃にはすっかりスーパードライも気が抜けてしまっていたのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.