ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/01/01(木) あけましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。
みなさん、よい元旦を迎えることができましたでしょうか?
こちらは朝から小雪混じりの寒い朝で、昨年同様雪の中の初詣となりました。昨年までは公共交通機関を使って初詣に出ましたが、今年はママクルマで出かけることにしました。目的は嫁さんの運転練習・・・のはずだったのですが、交通量の多い所に、小雪が混じる天気の中運転することに腰が引けてしまい、運転手は自分。ちくしょう、このクルマ売ってやろうか、と思ったものの、新しいクルマを運転するのは思いの外気持ちが良く、結局全行程の3/4は自分が運転することになったのでした。

さて、正月というと初売りチラシを見るのも楽しみの1つです。しかし、昨年の7月から新聞を取るのを止めている関係で、広告を見ることが出来ませんで、めぼしいアイテムを探せませんでした。ネットで見ると、画質は悪いし展開は遅いし、印刷するとなると時間もかかる・・・とあまりいいこともありません。また新聞を取り始めようかねぇ。
結局、この日は初詣帰りに近くのデパートに寄って、イオのためのグッズをたんまり買ったぐらいですか。父ちゃんからは新しい靴とプリキュアパズル(500ピースの本格派)、嫁さんからは洋服関係のお楽しみ袋。当然イオはホクホク顔でした。ちなみにタカには何にもなし。物心がつき始める来年以降が怖いですね。

夕方になると、朝あれだけどんよりしていた雲も晴れ上がり、新年の挨拶帰りで酔いのさめやらぬ状況ながら、今年最初の観望をやってみました。月と金星を見てみましたが、寒気の影響でシーイングは悪く、金星はあまりいいイメージにはなりませんでした。
月は、またまたWebカメラで撮影してみました。センサが小さいのでホタロン直焦点でも月の1/3しか入りませんが、拡大率そのものは小さいのでシーイングの影響は金星ほどではなく、それなりに撮れたような気がします。今後モザイク合成して月の全景写真を作ってみようかと思っています。

とりあえず、初詣も出来たし、飲めたし、星も見れたし、ということで、幸先のいいスタートを切ることができたと思います。これで、新年くじで何か当たってくれれば良かったんだがなぁ。去年は旅行券でしたが、今年は残念賞の使い切り入浴剤×2でした。

*どのおみくじにしようかなぁ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.