ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/01/21(水) メモリ増強作戦
ウチのVAIOも購入から2年が経ち、故障もなく、思いの外重宝しています。このVAIO、標準搭載のメモリは1Gで、公称では最大2Gまで積めるとのこと。購入当時は、2Gのメモリなんてン万円もするような高価な物でしたが、いまや安い物なら数千円で買えるほど下落しています。おまけに、一応4Gのメモリを積んでも取りあえず動作する(ただし4Gより少ないらしい)ことが分かりましたので、一気に4G分のメモリを買うことにしました。
買ったのはバッファローのメモリで、2G×2枚でおよそ1万円でした。
VAIOのメモリ用スロットは2カ所有り、1カ所はPC底側、もう1カ所はキーボードの下に配置されていました。そのため、2枚目を積むにはキーボードを外さなければならず、面倒な感じがしましたが、作業は至って簡単で5分もかからず交換終了。さて、あとはどれだけのメモリを認識してくれるでしょう?ドキドキ・・・・。

電源入れて、PC立ち上がって、「システム」からPCの状況見てみたら・・・・2.86G?

公称の2Gよりは多いけど、4G積んだ分の7割の認識に止まるという何とも微妙な結果。うーん、せめて3Gは認識して欲しかった!!
これで快適になったかどうか、それは今後のお楽しみです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.