ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/01/30(金) ガラスの仮面最新刊出る!
いい大人が・・・なんて言われるかも知れませんが、自分は「ガラスの仮面」結構好きです。
貸し本屋をやっていた時代にたまたま読んでからというもの、一時期は「花と夢」を自分のために取り寄せていたと言うぐらい、はまっていたときもありました。
しかし、展開に詰まったのか、はたまた他の理由によるものなのか、いつからか休載が目立つようになり、かなりの年数が経ったにも関わらず未だ話が続いているという、ある意味伝説的なマンガになってしまいました。まぁ、これ以外にも似たような境遇のマンガは多いんですが。

で、ガラスの仮面の最新刊(43巻)がこの程発売されました。前回のから実に4年も経っての発売と言うことで、その方面ではそれなりに話題になっています。自分も恥じらいを感じつつ買って読んでみました。
結論、前回と話がほとんど進んでねぇ!


えーっと・・・今回も基本的な流れ・・・
役作りが出来ず落ち込む(どんな風に演じればいいの?分かんない!!)
   ↓
ライバルの素晴らしい演技にさらに落ち込む(亜弓さんには敵わない!!)
   ↓
そこへ思いを寄せる人から応援メッセージがきて奮起(私あなたのために頑張る)
   ↓
思いを寄せる人(紫のバラの人)に会いたい!
   ↓
紫のバラの人:あの子がおれに好意を抱くはずがない
   ↓
結局会えなくて主人公泣き出す

おまけ)ライバルの方はいつも「マヤあなたにだけは負けたくない」

は健在でした。ってか、十何年もこのパターンで行ってるような。だがそれがいいのか?

あと、たしか自分の記憶に寄れば、ライバルは演技の練習中に落下してきた照明に当たって失明の危機に立たされるという展開になったはずなんですが、最新刊ではまだ出てませんでした。そんなに先の話でもなかったような気がするんですが・・・一体何巻目で出てくるんでしょうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.