ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/12/04(金) Y−daの10大ニュース(1)その2
10大ニュースは恒例として1番が2つあります。今度はタカ行きます。
タカは今年2月から保育園に通い始めました。イオよりも親への依存度が高かったことから、保育園生活大丈夫かな?と思いましたが、なんのなんの全くそんな心配は不要で、すんなりと廻りの環境にとけ込んだようでした。
タカの良かった点は、人見知りをすることなかったことでしょうか。人当たりがよく、他人に抱っこされても大泣きしたり暴れたりする事がなかったので、その点気を遣う事がなかったのは助かりました。イオの時は大変でしたから、この点においてはタカは神様に見えたものです。
姉ちゃんとの性格の違いは、小さい頃から顕著に出ていました。初めの方こそどちらも神経質かと思われましたが、タカはイオに輪をかけて神経質で、特に寝せるときは細心の注意を払いました。独占欲も強く、姉ちゃんが持っている物はなんでも取ろうとし、自分の意にそぐわない事があれば間髪入れずに大泣き。あぁ、あの頃のイオがどんだけ神様に見えたことか。
成長の方は、イオより若干遅いかなと思いましたが、保育園に通い出してからは言葉も行動も日ごとに成長の跡が見られました。特にここ1、2ヶ月間のバイタリティはすごいものがあり、いい意味でも悪い意味でも目を離せない存在です。このあたりはやっぱり男の子といったところでしょうか。
男の子らしいといえば、もう1つ。乗り物関係にはやはり敏感。バス、飛行機、消防車やパトカーなど色鮮やかな乗り物には特に目ざといです。アンパンマンなどキャラクターものにもそれなりに気を惹かれはするようですが、乗り物ほどには行かず、当分はおみやげも乗り物関係になりそうです。これが来年どんな変貌を遂げるか楽しみではあります。
今年は病気の回数も多く、結構実家のお世話になったタカも、意外とインフルエンザにはまだかかってなく、そろそろ超人化しそうな雰囲気。是非この調子で来年1年を乗り切ってください、ハイ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.