ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/02/10(火) 実家のPC換装作戦パート2(2)
先週突然実家のPCが動作不具合を起こして、突然代替のPCをオークションで買ったわけですが、そのPCが本日到着しました。
落札後は先方の対応も早く、予想では日曜日には着くんじゃないかな、と思ったものの、今回は珍しく配送関係で時間を費やし、予想から2日遅れの今日になったものです。まさか、月曜日の正午に市内の配達点を出発しながら、その日のウチに届かないとは夢にも思いませんでした。まぁ、届いてしまえばそれはどうでも良いんですが・・・(とか言いつつ、つい愚痴が出るのは悪い癖)。

とりあえず、今日は新しいPCの動作を確認した後、今のPCからメモリを引っこ抜いて増設するところまでやっておくことにします。ゴソゴソッと箱からPCを出すと・・・・うげっ!何という無骨な外観。まるでガンダムみたいなゴツゴツしています。親が一言「でかいなー」。いや、ごもっとも。
古くさいイメージは拭えませんが、なぁに、外観で全てが決まる訳じゃありません。極力気に止めず起動。・・・・・普通だったら、ここで何か起こるのが世の常ですが、残念ながら
すんなり立ち上がりました。
お次はメモリ増設です。たしかこのPCはメモリ256MBしかなかったはずだから、今のPCから512MB持ってきて768MBにしておきます・・・・と思ったら、デフォルトで512MB(256MB×2)積んでますよ?先方の勘違いかそれともサービスか。いずれにしても、増設するに越したことはないので、1枚だけ取り替えて512MB×1、256MB×1の構成に変更。交換後の立ち上がりも問題なく、ちゃんと768MB認識してくれているみたいでした。
次は、アプリケーション類の組み込みとか、今のPCからのデータ吸い上げですが、こちらは一旦自宅に持ち帰っての作業とします。

・・・・さて、余った256MBですが、とりあえず今のPCに入れておくことにしましょうか。んで、ダメ元で立ち上がるかどうかもう一度電源を入れてみます。・・・・・
立ち上がった!?

な、何だってーーー!?・・・・なんだってー・・・ナンダッテー・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.