ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/02/15(日) 高くついた誕生プレゼント
イオもいよいよ今度の17日に5歳の誕生日を迎えますが、平日と言うこともあって、プレゼントとかお祝いとかはその週の土曜日にしようということにしていました。

ところがイオ曰く
イオ: 「ケーキは今度の土曜日で、プレゼントは今日が良い」  なんだそうで・・・・。

今年のプレゼントは、先日新シリーズを迎えたプリキュアのアイロンビーズ。デザインシートの配色にしたがってビーズ置いていき、それをアイロンするとビーズ同士が熱で溶けてくっつき、アクセサリーになるという代物です。最近は水でビーズがくっつく「アクアビーズ」というものも出ていて、どっちかというとアクアビーズの方が安全で子供向けだとは思うのですが、「プリキュア」に目が行くイオとしては、アイロンだろうと水だろうと知ったこっちゃありません。そういうことでフライングではありますが、近くのおもちゃ屋で買ってきたのでした。
いざやってみると、ちょっとアイロンするのにコツがいる他は比較的簡単で、集中力を養うのに格好のオモチャではないかと思います。

ただ難点が2つ。1つはアイロンすることで、親の手助けがどうしても必要と言うこと。2つ目は替ビーズがどこにも売っていないことです。
2つ目は結構切実で、同梱されているデザインシート全て作ろうとすると、ビーズが不足しそうな感じです。てっきりおもちゃ屋に行けばあるだろうと思っていたら、売っているアイロンビーズは規格が合わないものばかりでした。どういう事ですか、バンダイさん?
ならばネットショップだとあるだろうと、片っ端から調べてみたら、どこもかしこも在庫切れ。見てみると、替ビーズが最後に発売されたのが2007年と言うことで、「人気があるから売り切れ続出」というわけではなく、在庫が全て捌けたことによるもののようです。しかし、他のシリーズでもアイロンビーズとか出していながら、更には新シリーズのプリキュアで出しておきながら、一昨年も前から替ビーズ売っていないってどういうことよ?まさか都度本体キット含めて買えってことですか、バンダイさん。

ぶつくさ言いつつ、かなりのショップを巡ったものの、在庫があるところは見つからなかったため、最後の手段はやっぱりオークション。ヒット数は少なかったですがちらほら出品されていたので、早く終了する出品物を落札したのでした。その額3000円強。ネットショップでは2500円近辺で売られていた(当時)ので、少し割高にはなりましたが、おまけに本来のプレゼントにプラスαがついてまたしても高くついてしまいましたが、そんなことは気にしないのがY−daスタイルというものです。

でも、これでイオが1週間持たずに飽きたら、もうおもちゃ買ってやんない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.