ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/02/25(水) すわ!携帯壊れたか!?
自分の携帯は、movaです。FOMAが主流のDOCOMOにあって、今やmovaは化石も同然。知人からはまず例外なく驚きの視線を向けられ、DOCOMOの人も、「まだmovaをお使いなんですか!!(裏の声:早くFOMAに乗り換えろー)」とビックリさせるんですが、昨年嫁さんの携帯をFOMAに切り替えの際に、5万円オーバーというビックリ価格だったことを思い出す度、意地でもmovaを使い続けてやるわ、と固く心に誓うのでした。

そんな自分のmovaの調子が突然おかしくなってしまいました。電源は入った。受信状態も良好(アンテナ3本立っている)。見た目は何の異状もないのですが、なぜか電話がかけられない。おまけにメール受信も出来ません。一旦リセットするため電源を入れ直すと、立ち上がり直後は元に戻ったのですが、しばらくするとまたも電話ダメ、メール受信ダメの状態に。まさか、これはDOCOMOの呪いか!?

瞬間、予定外の5万円出費が脳裏をかすめ、かなりウツな気分になりました。が、ここは様子を見てみましょう。慌てて買っても、この前の実家のPCのようにいつの間にか治ってしまって、まさしく無駄金になってしまうかも知れないじゃないですか(物欲が発動しなければ、極めて冷静に立ち回れるな、としみじみ)。

そして、その読みは今のところ的中しました。その後、何度か電源を入れたり切ったりしている間に、電話もメールもちゃんと機能するようになっていたのでした。いやぁ、5万円がフイにならなくてよかったわ。
でも、最近携帯の売り方も変わってきていて、機種価格を以前のように0円で販売する動きも出ているようですね。DOCOMOがこの流れに乗ってきたときには、機種変更も考えてみようかと思っています。それまで頑張れ我がmova。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.