ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/03/13(金) ETCを取り付けることにしました(2)
さて、突然浮上したETC取付話。昨日帰りの道すがら、件のカーショップに行ってきました。平日ながら申し込んでいる人はかなりの数に上っていました。

店に入って、店長らしき人に話しかけてみました。
Y: 「あのー、ETC取り付けたいんですけど、今日は機器の申し込みだけとか出来ますかね。」
店: 「ETCカードは持ってますかね?」
Y: 「いや、ETCカードはまだですんで、とりあえず機器だけでも取り付けようと思ってるんですが。」
店: 「え?カードがないと取り付けできんですよ。申込書渡しますから、これに書いて下さい(ポンッと申込書渡される)」
Y: 「あ?ああ・・・後日書いて持ってくれば取り付け出来るんですか?」
店: 「後日っていっても・・・ここ数日はもう取り付け無理ですね。」→電話が入ってきて話が切れる

呆然。取り付けの流れはまだよく把握はしてないですが、カードがないと取り付けできなかったっけ?ちょうど奥の方に(今日から設置されたと思われる)ETC取付案内所があったので、そこで聞いてみることにします・・・・・(30分経過)。

Y: 「あのー、ETC取り付けたいんですけど、今日はクルマないんで、機器の購入だけできませんかね。」
店: 「あー、できますよ。ETCカードは持ってます?」
Y: 「いや、これからなんですけどね。」
店: 「じゃあ、当店が契約しているセントラルファイナンス(CF)でETCカードを作れば、費用がお安くできますよ。」
Y: 「えーと、カードが来ないと取り付け出来ないんじゃないですか?」
店: 「いや取り付けは出来ますよ。ただ、カードがないとETC利用は出来ませんけどね。」
Y: 「そ、そうですか。ちなみにどれだけ安くなるんですか?」
店: 「通常だと、機器+取付+セットアップで22000円です。これはネットで出ている例の月賦払いも可能です。CFで契約すると、分割回数は24回固定ですが17000円ぐらいになります。これに助成金を適用すれば大体12000円ぐらいになりますね。」

・・・・・・どっちも一長一短ですわ。あれこれ考えるのも面倒くさくなってきましたので、CFでETCカードを作ってもらうことにしました。頭金として5000円払って、残り7000円少々を24回払いで払うことに。

店: 「ところで取り付けとかはいつにしますか?」
Y: 「えーっと、出来れば今度の日曜日とか考えてたんすけどね。」
店: 「日曜日ですね。いいですよ。」
Y: 「はい!?(おいおい、できなかったんじゃねぇのかよ?」

どうも、店長とうまくコミュニケーションが図られていなかったようです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.