ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/03/02(月) タカ 保育園登園1ヶ月!
タカが保育園に行くようになってから1ヶ月が立ちました。最初の2週間は、決まって木曜の夜に熱でダウンするという事態に見舞われましたが、その後はたまに臨界点近くをウロウロすることもあるものの、何とかお務めを果たしております。

この1ヶ月、何が劇的に変わったかというと、その洗濯物の多さ!ウチの洗濯機は去年の買い換えを機に6kgから8kgクラスにアップしましたが、8kgクラスの洗濯槽を埋め尽くすほど洗濯物が膨れあがりました。その割合は、親1割、イオ3割、タカ6割と言ったところです。
何で洗濯物が多くなったかと言いますと、保育園では基本的にパンツでの生活となり、オシッコするたびに履き替えるため、ズボンとパンツは1日10着はコンスタントに出るのでした。ちなみに、オムツはネンネするときぐらいにしか使わないそうです。

洗濯物を干すとき、決まって子供用の衣服をかけるハンガーが不足します。その時にいつも思ってしまいます。
なんで、1歳そこらからパンツ生活せんといかんのか、と。オムツで良いじゃないか、と。
嫁は言います。「保育園の方針で、オムツは基本的に布しかダメみたいだし、やっぱり洗濯物はへらないよ。」と。
いや待て、紙おむつでいいじゃないか。別に保育園が紙おむつを処理するわけでも無し、使ったオムツは自宅に戻ってくるんだからさ!
ブツクサ言いながら、今日も子供の衣服を掛けるレイアウトに悩む父ちゃんでした。

あれ?登園1ヶ月報告なのになんでオムツの話題に・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.