ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/06/01(月) クルマでDVD
先月ポータブルDVDプレーヤーを買って、クルマの中でもDVDが見られるように画策していましたが、一番頭を悩まされたのが「どうやって設置するか」ということでした。
車載用を謳っている割には、付属品がシガー電源プラグだけで、「取り付けは自分で考えろ」と言わんがばかりの内容。ここ何年かはイマジネーションもチープになってきたので、取付台座を工作するなんて気力が湧かず、市販されているもので何かフィットしそうな物がないか探し続けていました。
しかし、台座として適当な物は見つかりませんで、代案として耐震パッドで固定することにしました。これが思いの外強力で、ダッシュボード上に固定して、前のめり防止用に適当な箱をつっかい棒代わりにすると、普通に運転する分には全くぐらつくことなく固定することが出来ました。昨日の三井グリーンランド行きで試してみた結果です。
視界の遮蔽も特に不便を感じるほどではなかったので、取り付けはこれで何とかなったと思います。
後は、日中は画面が見づらいとか、日光がまともに当たるとあっという間に本体が高温になるとか、まだまだ検討事項はあるので、簡単な方法で対処できないか、ホームセンターで物色を続けたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.