ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/08/05(水) 爆弾公園
帰宅するなり、イオから衝撃的な発言が!

イオ: 「パパ!今日爆弾のある公園に行ってきたよ!」
自分: 「は!?ば、爆弾公園?」
イオ: 「そうそう、爆弾が落ちた公園に行って、鶴の折り紙やってきたの」

どうも、平和公園のことを言ってるみたいです。それから、爆弾にまつわるイオ節が炸裂。
イオ: 「パパ!爆弾はね。アメリカと日本がケンカして、怒ったアメリカが落としたんだって!」
自分: 「そうそう。で、何でケンカしたの?」
イオ: 「それはね、アメリカと日本が、『お野菜あげない!』って言って、ケンカになったんだってよ!」
自分: 「はぁ?」
イオ: 「それでめ、麻生総理とハゲ坊主がケンカして、ハゲ坊主が爆弾落として、いっぱい人が死んだんだよ!」
自分: 「は、はぁ・・・」
イオ: 「爆弾落として、子どもも死んだし、おばあちゃんも死んだんだって。パパ、これってどっちが悪いの?」
自分: 「どっちが悪いんだろうねぇ」
イオ: 「(話がコロッと変わって)でさ、爆弾はどうやって落としたの?」
自分: 「そりゃ、飛行機にぶら下げて落としたっさ」
イオ: 「飛行機につけたとき爆発すったい!」
自分: 「爆発せんかったっさ」
イオ: 「ふーん・・・。で、何で日本とアメリカってケンカしたと?」
自分: 「ちょっ、待て。さっきお前がお野菜上げないからケンカになったって言ったじゃん」

その後も、とりとめのない話が延々続いたのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.