ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/01/01(金) 1年の計 元旦からはずれまくり
明けましておめでとうございます。
今年も寒い正月となりました。一昨年、去年の「雪の年明け」とまではいかないまでも、寒いと初詣に行くのも億劫になるこの頃です。
その億劫な気分はなにも歳のせいばかりではありません。何となれば、タカとイオの行動ベクトルが全然違うので、気疲れするのが目に見えているからなのです。
去年はタカは自分が抱っこしていたから良かったものの、あれから1年、終始抱っこするには重すぎますし、タカも長時間抱っこされるのに我慢できなくなってきた年頃。
案の定、行ってみればタカに振り回された初詣でした。ママクルマから降りるや、「俺はこっちへ行くんだ」とばかりに、お参り先とはあさっての方角に歩き出し、無理矢理連れて行こうとすると、地べたに寝そべりまさしく体を張った抗議活動を起こし(歩道のど真ん中で寝るのはやめんかい!)、やむなく抱っこすれば泣いてわめいて父ちゃんの顔をポカポカ叩く始末。いや、本気でこのまま奈落の底に落としてやりたい気になった次第です。

ちなみに、タカの今年の目標は「泣きベソさんからの卒業」でしたが、この日1日だけでも10回以上は泣きわめいたでしょうか。早くもタカの1年の計は暗雲がたれ込めてきました。「泣けば思い通りになる」というこの意識、何としてでも改心させることが自分の今年1年の計になりそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.