ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/04/01(木) 新生活始まる
4月になりました。
今日からタカは保育園、イオは学童と、別々になってしまいます。姉ちゃんがいなくなって、タカが不安になりやしないか。イオは学童で孤立したりしやしないか、と、心配事はつきません。
が、結果はやっぱり、親の杞憂に終わって、二人ともしっかり「お勤め」を果たした模様です。
まぁ考えてみれば、タカは他人への依存度が低い(イオと全く正反対)ですし、イオの場合も保育園で一緒だった子が同じ学童にいるので、そこから人脈を作っていくのはそう難しい話ではないわけで。
そういうことで、新しい環境に戸惑うことなく、すんなり順応できたことは良かったと思います。

一方、親の方はすんなりというわけには行きません。保育園と学童では受け入れの時間帯が異なるので、タカは嫁さん、イオは自分が連れて行くことになります。
特に学童は受け入れが7:30過ぎと言うことで、イオを送ってから会社に出るのがかなり遅くなってしまいました。行くのが遅くなると帰りも遅くなるので、生活のリズムに慣れるのも少し時間がかかるかもしれません。

あと、これまで二人が保育園に通っていた時は、タカの保育料が割り引かれていたのですが、別々になると割引がなくなる上に、イオの学童費も加算され、その上小学校の学費もかかると言うことで、経済的にちと苦しくなってきますね。これが結構切実な問題かもしれません。父ちゃんの物欲、どこまで抑えきれるでしょうか??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.