ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/04/27(水) SP3に上げてみませんか?
光電話への移行は、自分のメインPCがWIN XP SP3に上げられないことからとりあえずは「しない」ことになったのですが、やっぱり機会があれば光にしたい気持ちもあったので、再びSP3に挑戦してみる事にしました。
今回はレジストリの登録がおかしいという過去の事例に着目。レジストリを整理するフリーソフトを手に入れて、自分のPCがどのような状況なのか解析してみたら、出るわ出るわ不整合の山!レジストリがおかしいですよ!と判断された箇所は、その数何と7000件近くという膨大なものでした。それだけに、これらが整理されればSP3に上げられるのではないかという期待がふくらみます!
そして、数十分後にレジストリの整理が終わって再起動して、アップデートをしてみたら・・・・
やっぱりうまくいかなかった・・・

と言うより、更に事態が悪化してしまって、「ネットワーク接続」のアイコンが消えてしまっているではないですか!これでは新しいネットワーク接続の必要性が出てきたときに設定できなくなってしまうと言う事です。レジストリの整理の時に何か裏でとんでもない事をしでかしてしまった模様。もちろんレジストリ整理前にバックアップを取っておくなんてことしませんから、ゆゆしき事態に発展してしまいました。

たしかバックアップを取ったのは1年以上も前の事。SP3どころではなく、昔の状態に戻すかそのままにするか苦しい判断を迫られました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.