ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/03/18(日) 東京旅行(2)
東京旅行2日目は、モモちゃんとモモちゃんのお父さんに連れられて、お台場付近にある「キッザニア」というところに行ってきました。何でも、子供向けの職業体験型テーマパークということで、工事現場やお菓子屋さん、美容室、消防署から裁判所等々、いろんな職業を本物さながらに模擬体験できるのだそうです(働けば給料とかがもらえますし、働いて得たお金でお買い物をしたりすることもできるようです)。かなり人気が高いそうで、入場は予約制なのですが、モモちゃんたちの取り計らいで幸運にもキッザニアにいくことができた次第です。

ところが!慣れない長距離旅行で見えないストレスがかかってしまったか、タカが体調を崩してしまって、朝から微熱の状態が続く始末。一応、熱の方はそれほど高くなかったし、せっかく予約を取ってくれたのに、キャンセルするのはもったいないということで、キッザニア行きを強行することにしたのですが・・・。
一時は体調が戻ったかに見えたタカは、入場直前になって再び調子を崩してしまい、タカと自分は入場を断念。イオと嫁さんと、モモちゃんとモモちゃんのお父さんだけ楽しんでもらうことにし、その間約5時間、自分とタカはキッザニアがあるショッピングモール内をウロウロしたり休憩したりの時間を過ごすこととなったのでした!
後で聞けば、イオは獣医さんとか美容室とか工事現場とか、あまり人気が高くない職業を選んだおかげで、自分がやりたかった職業はすべてクリアできて大満足だったそうです。特に美容室ではお客さんとして入ってきた子供にメイクをしたのですが、仕上がりがとても衝撃的だったとモモちゃんのお父さんが言ってました。嫁さんがビデオに撮ったらしいので、後で見てみたいと思います。

*入場ゲート前で。この時まではタカも元気でした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.