ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/08 オオクワ材割り 今年は低調っぽい
2020/08/06 EM200異常なし
2020/08/04 去るオオクワいれば やってくるカブトあり
2020/07/26 オオクワ脱走!
2020/07/25 タカ 中総体で(多分)頑張る

直接移動: 20208 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/06/01(金) 恐るべしスカイマーク
出張帰りの名古屋空港で、搭乗待ちの間ホテルから持ってきた新聞を読んでいたら、スカイマークのサービスコンセプトが話題になっていました。
読んでみると・・・・おお、おお、何ともストレートなサービス精神が8つ書かれていました。その内容たるや、確かに物議を醸し出しそうなものばかり。これって挑戦状ですか?
「客室乗務員は収納の援助はしない」とか、「安全管理のためには厳しい口調もある」とか、「苦情はいっさい受け付けない」とか・・・。
安いんだから我慢しろよ、と言わんばかりのこの表現。何というケンカ企業。もう少しましな表現の仕方はないのかよ、と苦笑した次第です。
出張でたまに使うことはあるんですが、こんなことが日常茶飯事に行われるようであれば、正直プライベートな利用ではスカイマークは避けたいところです。今のところ、サービスコンセプトとは反対に、気持ちのいい対応をしているように感じているのですが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.