|
2012/06/01(金)
恐るべしスカイマーク
|
|
|
出張帰りの名古屋空港で、搭乗待ちの間ホテルから持ってきた新聞を読んでいたら、スカイマークのサービスコンセプトが話題になっていました。 読んでみると・・・・おお、おお、何ともストレートなサービス精神が8つ書かれていました。その内容たるや、確かに物議を醸し出しそうなものばかり。これって挑戦状ですか? 「客室乗務員は収納の援助はしない」とか、「安全管理のためには厳しい口調もある」とか、「苦情はいっさい受け付けない」とか・・・。 安いんだから我慢しろよ、と言わんばかりのこの表現。何というケンカ企業。もう少しましな表現の仕方はないのかよ、と苦笑した次第です。 出張でたまに使うことはあるんですが、こんなことが日常茶飯事に行われるようであれば、正直プライベートな利用ではスカイマークは避けたいところです。今のところ、サービスコンセプトとは反対に、気持ちのいい対応をしているように感じているのですが。
|
|
|