ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/04/27(土) 一家揃ってはじめて呼子へ行ってきました
今年はGW中頃からは出張が入るため、家族サービスするのは前半に限られます(一応5日と6日も都合はつきそうですが・・・)。
かといってどこに行くかも予定を立てていなかったので、思いつきで呼子にイカを食べに行くことにしました。タカとかイオを連れて行くのはこれが初めてのことです。
結構クルマで移動する時間が長いので、二人とも途中で疲れないか指針パイではありましたが、案の定呼子に着く段になって、車酔いでヘロヘロ。おいおい、せっかく着たのにイカも食べられないんじゃシャレにならんっすよ。

そう思っていたら、30分ほどの待ち時間の間にイオもタカも体調が戻りまして、逆に新鮮なイカを前に食欲もりもり。普段絶対食べようとしない天ぷら類も、父ちゃん母ちゃん分まで手を付ける健啖ぶりを見せてくれました。毎日こんな食欲を見せてほしいぞ!

この後は、七ツ釜の遊覧船に乗ったり、波戸岬で少し体を動かしたり、途中の温泉で体を休めたりして初日を終えました。
二人とも一応楽しんでもらえたようです。

2013/04/24(水) タカの遠足も雨に沈む
今日はタカの保育園の遠足。。。。の予定だったのですが、先週のイオ同様、朝から雨で沈んでしまいました。
雨が降っているのに「遠足遠足♪」と鼻歌歌っていたタカが非常に気の毒に思いましたが、切り替えの早い性格が功を奏してか、それほど落ち込んではなかったみたいです。

それにしても、イオと言いタカと言い、遠出のイベントはついてないなぁ・・・・

2013/04/17(水) 歓迎遠足雨に沈む
今日はイオの小学校の歓迎遠足の日でしたが、朝から大雨で校内での催しに変わったそうです。
1週間前からおやつ類など準備に余念がなかったイオはさぞかし無念だったろうな、と思いましたが、学校でおやつを食べられるという、普段は絶対ありそうにないシチュエーションと、体育館で開かれた各種イベントのおかげでそこそこ楽しめたようです。

ところでイオに聞いて分かったんですが、今時の小学校って遠足は1回しかないんですね。自分の時は、たしか歓迎遠足と、秋の遠足、お別れ遠足の3回は合ったと記憶しているんですが。
秋は学年ごとの行事(例えば社会科見学とか)でカバーできると主ますが、お別れ遠足ぐらいはあってもいいんじゃないかと思った次第です。

2013/04/13(土) 敬くんの就学お祝い
今年は、どろっぺパパ一家の長男 敬君がピッカピカの1年生になりました。
ということで、久しぶりに船長っ一家、どろっぺパパ一家、Y−da一家が集まって入学のお祝いパーティと相成りました。こうして集まるのは1年半以来のことでした。

パーティとは言っても、子どもたちは家であれこれおしゃべりするより外で遊ぶ方が良かったみたいで、開始早々から公園に繰り出して走ったり、鉄棒したり、縄跳びしたり、かくれんぼしたり、とかく次から次へとコロコロ遊びを変えて、お付き合いしたY−da24歳をさらに童心に戻してくれた次第です。もうちょっと皆さん遊びのベクトルを合わせてくれれば助かるんだがな!

とは言え、最初はお互い遠慮し合っていた雰囲気もありましたが、最後の方では憎まれ口をたたき合えるとても微笑ましい(?)時間を過ごしてもらえたようです。一方で、本来の目的だった敬君の入学祝いが十分に達成されたかどうかはちょい微妙でした><

2013/04/01(月) 新年度からつまづいた・・・
今日から新年度です。相変わらずいろんなハプニングとサプライズ満載の日々を送っているんですが、せめて気分だけでも一新して今年度を乗り切るぞ!。。。と思ったら風邪引いてしまいました><

昨日・一昨日の東京行きで体調崩したみたいです。
それほど寒くないだろうと思って薄着で行ったら、当地は雪が降るかもしれないと、天気予報をして言わしめたほどの寒さ。
東京に着くなりジャケットを買いにユニクロ行ったんですが、既に春物ばかりで気休め程度のものしか買えず、この寒さには打ち勝てませんでした。
こりゃ今年度もだめかな。。。

*観光先の東京スカイツリー。人混みの多さに閉口しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.