きょんのPhoto Diary
毎日カメラに撮っていく色々なフォトを気が向いたときにUPしていきます〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/02 ビオラのつぼみ
2006/11/01 ブルーソワール
2006/10/26 夕日と月
2006/10/25 日はまた昇る
2006/10/18 つぼみちゃんと

直接移動: 200611 10 9 8 7 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2003/12/31(水) 大晦日
2003年最後の日・・・今年1年色々とあったなぁ〜と
振り返る日・・・。
一番の出来事はやはり、お引越し、このための準備とか
片付けとか、とにかくやることがたくさんあり、
忙しかった〜。
そして、HP作成して、オープンできた♪
一眼レフデジカメEOS kissもゲットできて、
世界が広がった♪すばらしいものがたくさん見えてきた気がする。

来年も、良い年でありますように〜☆彡

2003/12/29(月) Happy Birthday to 省吾〜☆彡
今日、12月29日は、アタシの心の支えでもあるアーティスト「浜田省吾」さんのお誕生日です!
今年で、51歳・・・でもとてもそう見えない素敵な彼です。
出会ったのは、彼が32歳のとき。
もうこんなにも年月が経ったのに、
あたしの中ではいつまでも変わらないステキな思い出が焼きついている。
これからも、ラブソングも歌ってほしいし、頑張ってライブもずっと続けていってほしいです♪
きっとたくさんのお祝いメッセージをもらっているのでしょうね★
おめでとう〜省吾PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

2003/12/28(日) ゆきハムも〜
大掃除するには、すごくいいお天気でぽかぽかな日だった。
お家の中ももう少し片付けるところなど、
お掃除して、今日はゆきハムのお家も大掃除してあげてた@娘
おトイレするための場所を取り付けたらしいのに
なかなかそこでしないらしく、寝床の中でしてるみたいなので
ちょっと臭いが・・・(^。^;
マメにお掃除しないと、ダメみたいね。

今年もあと3日となってしまった〜帰省しないので、
年末年始はココでゆっくりと過ごす予定。
初日の出、見えるといいなぁ〜♪

2003/12/27(土) 初雪
昨夜、冷え込むなぁ〜っと思ったら、
今朝、薄っすら雪が・・・。北側の芝生に少し残る程度だから
さほどは降ってないけど、関東では初雪だったらしい。
今日は北風も強くて寒かった〜でも、南側はポカポカで
家の中は温室状態だから、外との温度差がぁ・・・

中庭のシンボルツリー、クリスマス終わったけど、
しばらくは点灯してキラキラしてるみたい★

2003/12/26(金) お腹いっぱい(*^.^*)
クリスマスも終わり、年末に向かって、どこもみんな忙しそう。
我が家のクリスマスのお飾りも、取って、
気が早いけど、もうお正月のお飾りに変えました(^^ゞ
今日から、ダーがお休みだったので、
みんなで、夕食はお寿司を食べに行った♪
ボーナス出て、どこも行ってなかったしね。
回る寿司ではなくて〜美味しいお寿司(^^)v
美味しかったぁ〜〜〜〜(*^.^*)

帰りにマンションの前での、夜景★

2003/12/24(水) クリスマスイブホームパーティ☆彡
クリスマスイブだけど、暖かくて、真冬のイブって感じではないなぁ〜。
子供達のリクエストにより、ブッシュドノエルのケーキを
焼いて、ホームパーティした♪
ケーキは簡単レシピで作った(Merry Christmas参照)わりに、
子供達には、好評でみんなでたくさん食べすぎたぁ〜

そういえば、サンタさんって、何歳くらいまで、
信じてましたかぁ?
娘が、TVの鈴の音を聞いて(外から聞こえたらしく)
「あ!!サンタさん・・・もう来たかと思った〜
まだ、ちゃんとお願いごとしてないから、どうしようかと思った〜(>_<)」っと真剣に困った顔してたから、
サンタさん・・・はて〜いつ頃まで信じてたか、とね〜。
夢はいつまでもたくさん持っていたいもの〜★

2003/12/22(月) 冬至
今日の関東地方はぽかぽかで、小春日和だった。
冬至・・・1年で一番日の短い日〜
そういえば、5時でもう真っ暗だわ。
もらい物のゆずで、今夜はゆず湯、かぼちゃも煮たから
夕食に食べよう〜♪かぼちゃは大好きなんだぁ(*^o^*)

2003/12/20(土) 年賀状・・・
毎年、ぎりぎりになって焦って、書くので、
今年は早めに〜っと(といってももう早くないけど)
いつもは、ダーに作ってもらっている年賀状を
今回はアタシが作ってみた!
ど〜だかわからないけど、なんとかできた(^^)v
省吾お友達用は、自分でいつも作るけど、
ど〜もプリンターの調子が今ひとつ(古いからか?)で
画像が。。。うぅ〜〜ん状態(>_<)
結局全部刷り終わり、宛名も書いた〜我ながら、たくさん書いたもんだ(^^ゞ
宛名もPCに入れて印刷してもいいんだけど、
せめて、宛名は手書きで・・・と思い、毎年書いてるけど
段々増えるし、結構お疲れ〜〜(^。^;

2003/12/18(木) 小掃除・・・(^^ゞ
午前中、大掃除ならぬ、小掃除?をした。
10月にココへお引越ししてきたばかりなので、
さほどするつもりは、無かったんだけど、
やり始めたら、止まらない〜(笑)
まず、全部屋の窓拭き、総数かなりあった(汗)
それから、キッチンのガスレンジ周りと、レンジフード。
中途半端はキライなので、我ながらきちんとお掃除できて
自己満足♪
はぁ・・・よく働いた〜(^^)v

kissのマニュアルモードで撮ってみた・・・
うぅ〜〜ん、むずい(>_<)奥が深いなぁ@カメラ

2003/12/17(水) 北の国から・・・
リアルタイムでずっと観ていたんだけど、
再放送あると、また必ず観てしまう・・・
観ていると世界に入り込んで、すぐうるっときてしまって(T_T)
今回のはハイビジョンスペシャルということで、
画像もキレイで北海道の大自然が更にすばらしい〜
北海道行きたいーーー!

昨日の富士山バックの夕日♪

2003/12/16(火) 定期検診・・・
息子の病院へ行く日(定期検診)だったので、
今朝は、いつもより早く、5時半頃起きた。
まだ、外は真っ暗で、しばらくすると、朝焼けが・・
そして、眩しいほどの朝日が窓から入ってきた。
今日はあちらこちらで、雪も降ってるみたいだし、
いよいよ、真冬かなぁ〜寒いのは苦手なんだけど(+_+)

息子の検査結果は、順調で、やれやれ・・・
ただ、お引越ししたため、病院までかなり時間がかかる
(電車で1時間半)ので、ちょっとした旅。
帰りは学校まで送り届けて、帰宅。

2003/12/14(日) XmasファンタジーinTDL
やっとこさ〜Xmasファンタジーの東京ディズニーランドへ♪
今日は1日、晴れで本当にいいお天気で、よかった〜!
日曜日ということで、めちゃ混みだったけど
クリスマスの雰囲気は十分楽しめたので、
楽しかった〜(*^.^*)
やっぱ、夢の王国だなぁ・・・♪
フォトもバシバシたくさん撮った。
撮りすぎて、CF(コンパクトフィルム)も無くなって〜
もっと沢山撮れるのいるかねぇ〜(笑)

2003/12/13(土) 今日の富士山
少しお寝坊したけど、今朝の富士山もキレイだったぁ〜♪
あ・・これは、例の望遠レンズで撮りました。
真ん中の棒が少し邪魔なんだけどね・・・

2003/12/12(金) マーブルクッキー♪
朝のうちは、雨が残るけど、午後からお天気がよくなるはずが
なんだか、1日どんよりとしていて、
雨も少し降ったりしていた。
特に用事もなかったので、よし♪クッキー焼こう!と
思って、簡単分量砂糖100、バター200、小麦粉300、卵1個で
マーブルクッキーを焼いた。
適当にした割には、なかなかgoodなお味(*^.^*)
娘は美味しいと、10個も食べてしまったし〜
また、お腹が育ったかも(笑)

2003/12/11(木) MY Birthday☆彡
今日はアタシのお誕生日♪
ネットをするようになってから、毎年たくさんのお友達に
お祝いメッセージをいただいて、
本当に、こんな年になってもお祝いしてもらえるということ、
嬉しい限りです!
みなさん、本当にありがとう〜\(^O^)/

昨夜、前夜祭?で、ダーからプレゼントをもらった。
前から欲しかったkiss(デジカメ)の望遠レンズ!
かなり嬉しい〜〜(*^o^*)
これで、あっちもこっちもバシバシ撮れるかなぁ♪
あと、シフォンケーキも2種類買ってきてくれて、
味が違ったので、しっかりと2種類とも味見て、
美味しかった〜(^m^)
お子達も、ずっと内緒にしていたプレゼントをくれて
ホントしあわせ〜〜〜☆彡


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.