きょんのPhoto Diary
毎日カメラに撮っていく色々なフォトを気が向いたときにUPしていきます〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/02 ビオラのつぼみ
2006/11/01 ブルーソワール
2006/10/26 夕日と月
2006/10/25 日はまた昇る
2006/10/18 つぼみちゃんと

直接移動: 200611 10 9 8 7 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/01/31(土) ムスカリ♪
快晴の青空のいいお天気でした〜
近所のホームセンターのお花屋さんで、
色々とお花をじぃ〜っと見ていたら、やはり欲しくなって
かわいい花を咲かせてくれることを期待して〜
”ムスカリ”を一鉢だけ買っちゃった。
寄せ植えとかしたら、もっといいんだろうけど、
とりあえず、ベランダへ置いて、様子見よう〜♪

2004/01/29(木) チャリチャリ〜
昨日よりももっといいお天気で、今日はぽかぽかしていた♪
風は少しあったけど、陽だまりは暖かくて、
春の気配・・・かなぁ〜。

暖かかったので、用事があり、チャリ(自転車)で、
市役所まで行ったのに、その用事が片付かず〜(ちょっとショック(+_+)
またまたチャリチャリ〜っと一旦帰宅してから、郵便局へ。
せっかくだから、例の当たりのはがきも持って行って
ふるさと小包、すぐには決めれないので、パンフレットを
借りてきた(といっても、ぺらぺらの冊子・・)。
お買い物もついでに行ったので、トータル1時間くらいは
チャリこいでたなぁ〜
久々に運動した気分(笑)
でも、たくさん食べたから、変わらず〜〜(泣)

昨日焼いたシフォンケーキにクリームを添えて。。。

2004/01/28(水) シフォンケーキ♪
青空がすごく綺麗な快晴の1日でした〜♪
HPに遊びに来てくれている、チョッコさんのレシピを
参考に、分量も教えてもらい、初めて、シフォンケーキを焼いてみた!
卵の白身をとにかく長い時間泡立てて、泡立てて〜
といっても、機械(フードプロセッサー)でやったのですが・・・
ふわふわの仕上がりになり〜大満足(^^)v
これに、ホイップしたクリームを添えて食べたら美味しいのです♪

2004/01/25(日) 次世代ワールドホビーフェア♪
関東はいいお天気で、今日も晴れ〜
近所ということもあり、家族で、幕張メッセへ。
「次世代ワールドホビーフェア」というイベントがやっていて、
つまり、新しいゲームの紹介とか、コミック漫画家のサイン会とか、「おはスタ」の公開録画もやってたりで、
子ども達は結構楽しめたみたい。
でも、すごい人人人・・・で、ちょっと人ごみに疲れた〜(+_+)
まぁ、タダということで、しょうがないんだけど。
帰宅後は、しっかり、手洗いうがいをしました〜(^^ゞ

2004/01/23(金) 火事です!火事です!
朝、バルコニーからの風景で・・・煙がモクモク・・・
少し離れたところだけど、火事だぁ〜〜〜〜
こっちは空気も乾燥してるし、雨もしばらく降ってないし、
風もあって、すごい煙(。>0<。)
怖い怖い。。。人事と思わず気をつけなくては〜。

さて、今日、住宅ローン控除の説明会があり、
行って、そのあと税務署にも行き〜つくづく、数字キライ、と
思ったりして。。。
まだ、完了じゃないから、もう少しやらないといけないことが
ある。ちょい気が重い(+_+)

2004/01/22(木) 百人一首
我が家では、年末からしきりに・・・
春すぎて〜とか、奥山に〜、かささぎの〜、花のいろは〜
などと、呪文のように、子ども達が、百人一首を覚えるために、
口にして、言っている。
全部は覚えられないけど、できるだけたくさん、覚えるように、と
学校の方でも、よく宿題に出てたりして。
俳句ということで、古文なので、なかなか覚えにくいみたいだけど
覚えてしまったら、子ども達は頭が柔らかいからか、
翌日でも、ちょっと経ってからでも結構覚えてるもんで〜たいしたものだわ・・・(^^ゞ
明日、学校で「百人一首大会」があるそうなので、どうなることか。。。

気温はすごく低いけど、お天気がいいからか、ベランダの梅の花が随分開いてきて、もうちょっとしたら、満開かなぁ〜★

2004/01/19(月) QUEEN♪♪
月9のドラマ・・・「プライド」キムタク主演なので、
きっと観ている人多いのでは〜
主題歌がQUEEN♪懐かしい曲がたくさんBGMでも流れてくるので
そっちも楽しみで観ながら聴き入っている〜♪
中学から高校の頃に結構はまっていて、LPを借りて(お金が無かったので買わないで借りてた)よく聴いていたので
また、聴きたくなって、MDがあったことを思い出し〜
引っ張り出して聴いている♪フラッシュバックしそう〜☆彡

簡単チーズケーキにブルーベリーを混ぜて焼いてみた〜(^_-)☆
パープル一色になる予定が、ちょっと曼荼羅〜でも味見たら、
美味しかったよ〜(~o~) 

2004/01/18(日) 大当たり〜〜〜\(^O^)/
昨夜ちらっと雪がぱらついてたけど、結局積もらず〜
ちょっと残念・・・子ども達もがっかりしてた。
お年玉年賀はがきの抽選があって、早速調べてみたら・・・
ぬわぁ〜んと、3等賞が当たってたーーーーー!!!
びっくり〜♪いつも、5等の切手シートくらいで、
それも、枚数もたいしたことないのに。
何度も見直しちゃった(笑)
確か、ふるさと小包セットだったかなぁ♪嬉しい〜(^^)v

2004/01/17(土) あれから9年・・・
今日、1月17日は忘れることの出来ない日、阪神淡路大震災が起こった日。
私は当時、大阪に住んでいて、娘が生まれて一ヶ月の授乳中ということだったので、最初からあの揺れを身に体験した。
あの恐怖は、体験した人しか分からないと思うけど、
本当に思い出すだけでも、ぞっとする・・・。
関東地方は小さな地震は多いので、揺れがあるたびに、あのときの記憶が蘇り、恐ろしくなる。
ボランティアで頑張っていた若者たちもたくさんいて、
人の温かさ、助け合い、命の尊さを痛いほど感じた。
震災の後遺症で、心のケアの必要な子どもたちがまだたくさんいるということだし、
娘の年と同じく年数がたっていくけど、この日は、ずっと、忘れることはなく記憶に刻まれている。。。いや、忘れてはいけない日だと思う。

2004/01/14(水) 梅の花、第一号♪
ものすごい寒気がきているらしく、あちらこちらで
大雪だとか・・・。
関東は今日はすごくいいお天気だったけど、
風が強くてすごく寒かった〜。
でも、バルコニーの梅の木の花、第一号が咲いた♪
寒さに負けず、どんどん咲いておくれ〜(*^o^*)

2004/01/12(月) 体脂肪???
我が家で今、プチブームなのが、トランプで、
子供達が、時間ができたら、やろう〜!っと言ってくる。
今日はみんないたので、息子が「タイシボウやろう〜!!」
と。。。
ん???なんだろ?と思ったら、「大富豪(ダイフゴウ)」の
間違いだったらしい(笑)
ババ抜きはよくやるけど、体脂肪いや、大富豪もやりだすと
結構おもしろかったりして〜。
しかし、体脂肪・・・ここのところ、かなり増えたかも(笑)

2004/01/11(日) 鏡開き
鏡開き、ということで、
ほんの小さなお鏡さんのお餅を、おぜんざいにはしなかったけど
普通に焼いて、食べた。

北風が強くて、夕方寒さが厳しくなってきたけど
ふと夕焼けの空を見たら、キレイだったので〜写真に収めて。。。
毎日、空を見ていて、気づいたことがたくさん〜。
本当に毎日違う雲、違う色、
少しずつ、日ものびて、もっともっとこれから変化していくんだろうなぁ〜。

2004/01/09(金) 懐かしの・・・
同世代の方なら、懐かしいのではないかしら〜ん?(笑)
こんなフィギアがPボトルのおまけであったそうな・・・
(ちなみに、これはアタシの所有物ではありません(^^ゞ)
ピンクレディーです♪
昔、ビデオも無い時代に、TV見ながら、必死でダンスを
覚えたりしなかったでしょうかぁ〜?(笑)

2004/01/08(木) 洋蘭展♪
北風がものすごく強くて、飛ばされそうになりながら
出かけて、近所の某百貨店の6Fで洋蘭展がやっていたので
見に行った。
もちろん、無料なので〜カメラも持って行き、
たくさんのすばらしい蘭を見て、目の保養をしながら
写真もたくさん撮ってきた。
蘭は育てるのに大変というので、育てたこと無いけど、
キレイに花が咲いたら本当にすばらしい〜♪

2004/01/07(水) 冷え冷え〜
今朝は本当に寒かった・・・
冷え込んでいて、お布団からなかなか出れず、
目覚ましは5回くらい、鳴るように、設定しているので
結構うとうと〜しちゃっても、よほどでないと、
二度寝はしないから、大丈夫なんだけど、
昔から、暑いのは結構我慢できるんだが、
寒いのは苦手〜(。>0<。)
明日はもっと冷え込むとか・・・覚悟だわ。。。

2004/01/06(火) 我が家の・・・
引越しの時に、お家を守ってくれるということで、
購入した、「万年青(オモト)」。
災害や悪いことをひっくるめて、面倒みてくれるという
このオモト〜最初は緑色の実だったのが、
段々と色づいて、オレンジ色になった。
2枚ほど葉が変色して、あらら・・・(>_<)と思っていたけど
元気に育ってくれて〜よかった♪

2004/01/04(日) 年賀状(^。^;
年賀状・・・元旦に着くように、ちょっとお遊びしちゃいました〜♪自分宛に。。。ムフフ〜(^m^)
娘には教えておいたので、一緒にたくらんで
ダーをびっくりさせようかと(笑)
でも、やはり宛名の字ですぐばれてしまった・・・(^^ゞ
初夢に出てきて欲しかったけど、どうやら初夢の日に夢は
見なかったような〜。

2004/01/03(土) 小春日和♪
本当に穏やかな、新年で、お正月はずっといいお天気。
バルコニーに子供達の幼稚園の卒園記念樹でいただいた梅の木が
あるんだけど、もうつぼみが膨らみつつあり・・・
ココのところすごく暖かいから、一気に膨らんできたみたい♪
開花も早いかな〜

それと、今日は足の調子はよく、近所へ歩いてお買い物へ行ったけど、大丈夫だった〜よかった(^^ゞ
そして、かなりディスカウントされていたので、
壊れていたコンポの修理代くらいのお値段で、新しいMDデッキをゲットしちゃった\(^O^)/
お正月で、どこもお安くしてるから、お買い得でした!ラッキー☆彡これで、やっとMDが聴ける♪

2004/01/02(金) ちょっと痛い。。。
昨日、元旦だし、家族で近所のお寺(神社ではなくお寺なのです)に初詣に行った。道も狭いし、歩ける距離(徒歩20分くらい)なので徒歩で頑張って行った。
少し早足で、小走りもしたからか、ちょっと痛い。。。
帰宅してから、ちょっといつもよりも痛いと思いながら
そのまま、眠って、今朝、やはり本調子ではなかったけど、
子供達と映画の約束をしていたので、
近所だから、自転車で出かけた。
帰って来たときに、うぅ〜んこれは、キツイ(>_<)と思い
1年ぶり以上飲んでなかった、お薬を飲んで、今はなんとかやれやれ、大丈夫なんですが・・・
そういえば、最近、お引越し騒動で、リハビリをさぼっていたのもあったからかなぁ・・・ちゃんとしなくてはいけないな、と痛感。
今年の抱負ではないけど、やらなくてはいけないことを
今日色々と記して、頑張ってみることにした。

あ・・・知らない方もいらっしゃるかと思いますが、
2002年の9月に変形性股関節症と診断され、股関節が削れて痛みが徐々にくるということで、今のところ大丈夫なのですが、
無理は禁物だということ。多少のスポーツもOKなんだけど、
自分で気をつけなくてはいけなくて・・・気長にお付き合いなのですあります。

2004/01/01(木) 初日の出〜\(^O^)/
2004年あけましておめでとうございます!
夜更かししたのに、初日の出が見たくて、
早起きしちゃった(^^ゞ
早起き甲斐あって、すばらしい初日の出を観れて、
これは、幸先よいぞ〜♪
今年もどうぞよろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.