きょんのPhoto Diary
毎日カメラに撮っていく色々なフォトを気が向いたときにUPしていきます〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/02 ビオラのつぼみ
2006/11/01 ブルーソワール
2006/10/26 夕日と月
2006/10/25 日はまた昇る
2006/10/18 つぼみちゃんと

直接移動: 200611 10 9 8 7 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/12/31(金) 大晦日
2004年も今日でおしまい。。。
年々、1年たつのが早くなっていくような気がする〜。
でも、やりたいことたくさんやって、頑張って、
悔いがなければ、いいかな・・・と思ったりする。
今年は、自然災害や、異常気象や、世界各国でもいろいろな事件がありすぎたくらいあったので、
来年は、いいことたくさんありますように。。。
去年に引き続き、今年も我が家でお正月を迎えることになり、
のんびりお正月になりそう。。。

そういえば、R&Sから会報が来ていて、
年末恒例のお年玉(プレゼント)が入っていて、
ほう〜なるほど、というものだった。(前回のものと組み合わせてね)
コレをくれたということは。。。ちょっと期待していいのかなぁ♪
来年も良い年でありますように〜☆彡

2004/12/29(水) 初雪&ハッピーバースデー
朝から冷えるなぁ〜っと思っていたら、
雨が、雪に変わって、朝からずっと降っていた。
牡丹雪だったのが、粉雪になって、少しうっすら積もった。

そして、今日は大好きな浜田省吾さんのお誕生日♪
1952年生まれの、52歳という、記念すべきバースデー☆彡
本当に若い52歳だなぁ〜っとつくづく。
これからも、ステキに年を重ねて行って欲しいものだわ。

それから、大どんでん返しが起こってしまった(悲)
今朝、息子が発疹が酷く出て、発熱もしたので、
雪の中、病院へ連れて行ったら、水疱瘡と診断されて、
一応お薬もらって、飲んでるので、割と元気なんだけど、
明日からの長旅の帰省は、ちょっと無理そうなので、
今回は見送りとなった。。。
じぃじ、ばぁばたちも、楽しみに待っていたので、
残念だけど、実家はいつでも帰れるから、
大事をとることが大切だと思うので。。。
ギリギリまで何が起こるかわからない〜ってのはこのことだなぁ。
だから、お正月の準備(お料理など)は、何もしていないので、
これから、ちょこっとしなくては・・・
とりあえず、我が家でのんびりお正月になりそう〜。

2004/12/25(土) Merry Xmas☆彡
クリスマスパーティは、本当はイブの夜にするんだろうけど、
ウチは昨夜はダーがお仕事で遅くなるということなので(飲んできたらしいけど。。。)
今夜、家族のクリスマスパーティをする〜♪
クリスマスケーキは、昨日焼いたシフォンのスポンジに
娘と一緒に、飾りつけをして、
サンタさんものせて、気分だけでもクリスマス〜☆彡
子ども達のサンタさんは、昨夜枕元に、お手紙と一緒にプレゼントも置いてあったので、
朝、大喜びしてたけど、娘にちょいと突っ込まれてしまった。。。
というのは、サンタさんの字、ママの字に似てるよね?!と。
字体、随分変えて書いたつもりなんだけどなぁ〜(笑)

2004/12/23(木) ハッピーバースデーつづき♪
今日は、まさやんこと山崎まさよしさんのお誕生日。
12月は、1日に、娘のお誕生日から始まり、
たくさんのバースデーつづき。。。
その中に自分のバースデーもあり(^^)v
29日には、浜田省吾さんもお誕生日♪
そういえば、今日は天皇のお誕生日でもあるから、祝日なんだった。
まさやんは、33歳になり、デビュー10周年という節目の年だから、記念ライブツアーも予定されていて、
これからも、楽しみが盛りだくさんかなぁ〜。
そう言ってるうちに、来年早々に、省吾もアルバム出してくれるかもだし〜楽しみたくさん、嬉しい〜☆彡

ささやかながら、お誕生日のケーキを〜〜♪(使いまわしでごめんなさーい(^^ゞ)

2004/12/19(日) 国営ひたち海浜公園
新しい車になってから、初めての遠出。
冬真っ只中になってしまったけど、
以前、買っておいて忘れていたチケット(フリーパスの)が
あり、期限がせまっていたので、
行かないと。。。ということで、行き先は、
茨城県の「国営ひたち海浜公園」。
ウチからだと、高速使って、2時間ちょっとなので、
ドライブがてら、丁度いい距離で、快適なドライブでもあった。
公園の中はすごく広くて、お花の咲く季節には、
たくさんのお花も見れるみたい。
天気予報ほど寒くはなかったけど、空っ風の吹く寒空の中、
よく遊んだ〜。
TDRとは違って、空いているので、乗り物は何度でも乗り放題で、
たくさん、これでもか、というほど乗れて、
子ども達はかなり満足できたようで、よかった。
今度は、お花のたくさん咲いている暖かい季節に行ってみたいところかなぁ〜。

マイナス30度を体験できる、アトラクションの中にいた
白くまくん。。。かなりリアル?(笑)

2004/12/11(土) バースデイプレゼント?!
○十代最後のお誕生日、崖っぷちの年となってしまった。
でも、みんながお祝いしてくれて、
本当にお誕生日って嬉しいなぁ〜っとつくづく。。。♪

それに、嬉しいことに、省吾からもバースデイプレゼントが届いた!
来年のカレンダーが。。。省吾ったら、アタシのお誕生日に届けてくれるなんて、と一人喜んでいた(^^ゞ(たんなる偶然でも嬉しい♪)

土曜日だし、夕食は家族で外食して、楽をさせてもらって、
お腹もいっぱい〜
そのお店で、お誕生日、と言ったら、ろうそく立ててくれて、
ポラロイドで写真撮ってくれて、周りの席の人まで、
拍手してくださって、なんだか恥ずかしいけど嬉しかった。
それから、プレゼントももらった。
娘からは、手作りのフエルト細工(省吾つながりで、ギターの柄で)と、ダーからは、ハートのネックレス。
これは、ちょっと前に一緒にお出かけしたときに、
買ってもらっていて、それを今日もらった。
プレゼントは、何歳になっても嬉しい〜。

2004/12/10(金) ハービー山口×山崎まさよし写真展
昨日の朝、いつものように、TOKYO−FMを聞いていたら、
渋谷パルコパート1で、まさやんの写真をハービー山口さんが撮った写真展がやっている、ということで、
14日までの開催だから、日にちもない・・・と思い、
急に思い立って、行ってきた。
1日からやっているのは知ってたけど、昨日のラジオでの
ハービーさんの声を聞いて、どうしても、行ってみたい。。。という衝動にかられて〜(^^ゞ
ロゴスギャラリーという一区画のところで、こじんまりと
やってたが、全部モノクロ写真で、すごく素敵な写真がたくさんで、
じぃ〜んとくるものも、あったりして、よかった♪
中に、ノートが置いてあったので、たくさん、コメント書いて帰ってきた。読んでくれるかしら。。。?!

そして、その渋谷の街中で見つけた、「ラストクリスマス」(ドラマ)のツリー☆彡

2004/12/05(日) 12月なのに。。。25度?!
朝、起きてベランダを見て、まず、びっくり!
色々なものがひっくり返って、くちゃくちゃ。。。
苗もしなしなで、元気が無く、あまりにもの悲惨さに、ショックでした。
一番ショックだったのが、窓。。。
一昨日、ピカピカに磨いたばかりだったのにぃ〜
南風だったからか、見事にどろどろになってた。
たぶん、台風よりも強い風が吹いていたんだと思う。40m超えていたとかいう話しだし。

それと、日中の異常な暑さにもびっくり!
朝からお日様がきついなぁ〜っと思っていたら、
気温がどんどん上がり、最高気温が25度超えた。
12月では観測史上初とか・・・。
子ども達は半袖ですごしてたし、本当に今年は、異常気象で、
なんだか、怖い。。。

少し芽を出したチューリップの球根♪

2004/12/01(水) AAA
12月1日、世界エイズデイでもあるので、
毎年開催されている、Act Against AIDS2004に
初めて参加した。
日本武道館で開催されて、今回は、愛しの彼(浜田省吾さん)が
Fairlifeとして、出演するので、チケットも取れたから、
見に行ってきた。
司会は岸谷五朗さんと寺脇康文さんがしていて、
バラエティまじえての、たくさんのアーティストライブありの、
内容はもりだくさんの楽しいイベントだった。
お目当ての省吾のFaielifeは、始まって40分くらいたったら、もう出てきて、久々のナマ省吾を見れて、ナマ声を聴けて、もう舞い上がっていたと思う。
3曲「虹」岸谷香さん、「砂の祈り」(一番我那覇美奈さん、2番っ浜田省吾)、「永遠のともだち」を歌い、
MCも、結構しゃべってくれて、久々の楽しいひとときだった〜。
ふと思ったが、省吾はやはり、おしゃべりするの好きなんだなぁ〜っと。。。もっとしゃべりたそうだったし。
久々の生声を聴いて、早くアルバム出してツアー始まってほしい。。。としみじみ思ったり。。。
きっとみんなそう思っただろうなぁ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.