きょんのPhoto Diary
毎日カメラに撮っていく色々なフォトを気が向いたときにUPしていきます〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/02 ビオラのつぼみ
2006/11/01 ブルーソワール
2006/10/26 夕日と月
2006/10/25 日はまた昇る
2006/10/18 つぼみちゃんと

直接移動: 200611 10 9 8 7 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/29(日) 一足早い〜ひな祭り♪
3月3日がおひな祭りなんだけど、
週の真ん中で、家族みんなでそろってお食事できないので
今日、ちょい早いけど、ひな祭りしました♪
子供向けの、お雛様ちらし寿司と雛ケーキ、ハマグリのお吸い物で
お祝いしました。

あと、今日、ひな祭りの材料などをお買い物に行ったついでに
またもや、お花屋さんでお花を3種類ほどゲットしてしまった〜。
明日、寄せ植えをする予定♪

2004/02/25(水) ロードオブザリング 王の帰還
念願のロードオブザリング王の帰還を観に行ってきた。
例のごとく、チャリで5分の映画館へ。
朝9時からスタートだったけど、席もネットで予約済みだったので
余裕で〜♪
3時間以上の長い映画なので、おトイレに行きたくなったりもしたけど(笑)、
我慢して、ストーリーにのめりこんで観ていた。
レゴラス様もステキだったけど、ストーリーも面白かった。(内容には触れないけど・・・)

2004/02/24(火) お雛様
出さなくては、出さなくては・・・と思いつつ、
今日になってしまったけど、やっと、お雛様を出した。
我が家のは、親王飾りで、お内裏様と、お雛様の二人だけだから、
簡単なんだけど、
出そうとする行動になかなか移せなくて。。。(^^ゞ
お雛様は、ところによっては、一ヶ月後のところとか、
さまざまのようなので、出す時期は、色々みたい〜。

2004/02/21(土) ちょっと悔しい〜(+_+)
春めいてきて、朝から冷え込みもなく、昼間もすごく暖かかった。
お天気もいいので、お昼ご飯を外の空気を吸いながら、食べるために、市内の自然公園へ行ってみた。
10月に引っ越してきてから、冬に突入したし、
あまり出歩いていなかったので、初めて行くところで、ちょっとわくわく♪
自然公園には、動物園、植物園(バラ園もあり)、自然観察園、アスレチックなどもあり、敷地も広いので、結構楽しめた。
それで、中に池もあり、野鳥がたくさんいるらしく、
写真家の人たちが、すごいカメラを持ってきて、三脚立てて、
ものすごいレンズで、野鳥をじぃ〜っと待って撮っていた。
そこに、幸運にも、カワセミが、やってきて〜、うあ♪と思い、
アタシもカメラ!と。。。でも、望遠レンズ、忘れた・・・(。>0<。)
だから、残念ながら、アップでは撮れなかったけど、
一応、カメラに収めた。見てみたら、やはり、点(T_T)
ま、裸眼ではじっくり見たので、今度行ったときには是非撮ってみたい〜〜!

2004/02/18(水) これ知ってる?(^^ゞ
なんだか、懐かしいものが、またもや我が家のブームだったりする。
殆どの人が、子供の頃に夢中になってしたのではないでしょうか?
「ルービックキューブ」
娘の学校の算数の授業で話題になり、
どうしても欲しくて、最近手に入れたんだけど、
昔、全部クリアはできなかったものの、
もう少し、できたかなぁ〜なんて思いながら
やってみたら、意外とできないもんで・・・
頭が固くなってるのかなぁ〜(+_+)
娘が全部クリアできるのは、いつのことだろうか〜(笑)

2004/02/17(火) 寄せ植え。。。
やりだしたら、すぐに、はまるタイプなので〜
ガーデニング、楽しくなってきている♪
ビオラと、スィートアリッサムを寄せ植えしたけど
ちょっと欲張りすぎて、鉢に目一杯だったので
お花も大きくなることを考えたら、植え替えだぁ〜っと
思い立つと即、やりたくて、ホームセンターへ行き、
鉢をかってきて、行動開始。
ちょっとすっきりして、お花ものびのび〜♪よかった(^^)v

それから、午前中、小学校で「家庭教育学級」がまたあり、
今日は「障害のある子を育てて」というテーマで
3人の、実際に子育てしている保護者の方のお話があった。
色々なことにぶちあたりながら、大変頑張ってるお母さん方の
お話しを聞いていると、本当に感慨深いものがあった。
周りからの理解、協力、些細なことでもすごく嬉しいということ。
子どもは一人一人、個性があって、違うからいい、
その子の持ち味に、どう気がついて、持ち味をいかせるか、
それが、親の役割であるということ。
お話しを聞いている間じゅう、涙が。。。止まらなかった。。。
ちっぽけなことで、子どもをすぐ怒ったり、くよくよする自分を反省したりして・・・本当にいいお話を聞けてよかった。

2004/02/15(日) ガーデニング
昨日、近所のホームセンターへ行って、
お花と鉢を買い込んできて、寄せ植えをしようと
張り切っていた〜。
土が少し足りないので、今日買いに行ったら、
またまたかわいいお花を見つけてしまって、ゲット♪
とりあえず、初心者なので、この時期にも強い「ビオラ」と
「アリッサム」を寄せ植えして、あとは、「ジュリアン」とか
「クモマソウ」「ハナカンザシ」「イベリス」「ベルフラワー」「ブルーデイジー」なんかを少しずつ、寄せ植えしてみた。
もうすぐしたら、種まきも出来る時期なので、
やってみようかなぁ〜なんて思ってます。

2004/02/14(土) 聖バレンタインデー★
関東では早くも春一番が吹いて、ものすごい風だった〜。
でも、気温はぐんぐんと上がり、暖かくて春もすぐそこかな♪
バレンタインデー、男性はワクワクしたりしているのでしょうか?!
今年は、マーブルシフォンケーキを焼いて、
チョコレートクリームでデコレーションして、
ココアパウダーを振り掛けて飾りつけしてみました♪
自分も食べたいから、チョコではなく、ケーキ☆彡

もう一つ、小さな恋の物語。。。
娘が同じクラスにどうやら好きな男の子がいるらしく、
電話をして、待ち合わせ時間を決めて、
学校(待ち合わせ場所)までチョコを持って渡しに行って来た。
昨夜、ラッピングとかちょっとお手伝いしてあげて、
今朝は朝からそわそわ・・してたけど、
なんとか、うまく渡せて、お話しもできた〜(^^)vと喜んでいた。
さて、ホワイトデーどうなるのかしらん?(^^ゞ

2004/02/12(木) 記念切手
昨日、キャラメルを食べていたら、ぽろり。。。と奥歯下の詰めていた歯が取れたので、今日、歯医者へ行って来た。
歯医者は、何度行っても、
あのキィ〜ンという音と、上を向いて口をア〜ンと開けるのがどうも好きになれない・・・
なんとか、すぐに終わって(まだ通わないといけないけど)ホッとしてた。

その帰りに、切手を買うために郵便局へ寄ったら、記念切手があったので、ゲット。
科学技術アニメーションとかで、懐かしのアニメ「スーパージェッター」が載っていた。(ちなみに私は知らないのです(^^ゞ)
近頃では、PCが普及しているので、メールが主流となっているから、
お手紙を書く人も少ないのか、記念切手がよく余っていることが多くて、あるとついつい買ってしまう。
でも、手紙を書くのは結構好きで、たまに書いたりしている〜。
ポストに郵便でお手紙入ってたらなんか、嬉しいもので、
切手も普通のではなく、ちょっとステキなものや、変わったものだったりすると、もっと嬉しいしね。。。
そんなんで、私は変わった切手があると飛びついて買ってしまうのであります。

2004/02/10(火) ミスドの。。。
今日、ようやく、税務署から解放された〜。
書類の書き込みなどは終わっていたんだけど、添付書類などを集めたりするのに時間がかかり、
昨日も行ったけど、不備が見つかったりで、
また今日もチャリで行き、終了。
はぁ〜すっきりした(^^ゞ

そのついでに、またミスドへ行き、景品欲しさに、
ドーナツを買ってしまった(^。^;
結局、スクエアお皿と、カップもゲットしちゃった♪
タダでいただけるものに、弱い。。。
しばらく、ドーナツはいらないなぁ〜(笑)

2004/02/06(金) 授業参観
昨日、今日と青空のいいお天気〜だけど、風は冷たくて結構寒かった・・・
昨日は1年生、今日は3年生の授業参観で、小学校へ。
1年生は、昔遊びの発表会で、近所のおじいさん、おばあさんが
事前に来てくれて、教えてもらった遊びを色々と披露してくれて、
懐かしい遊びなど、新鮮にみれてよかった。
今日の3年生の娘のクラスでは、百人一首親子で大会。
親子混ぜ混ぜ一緒にやったんだけど、
早い子は、上の句をちらっと読んだだけで、さっととったりで、すごい〜(^。^;みんな結構エキサイティングしてた(笑)
でも、親子で日本古来からの遊びをできるっていいことだなぁ〜っとしみじみ思ったりした。

ベランダのムスカリ、ちょっとだけ蕾が膨らみました〜♪

2004/02/03(火) 節分、BD。。。
朝から、琢哉の定期検診の日で、はるばる1時間半かけて
電車で病院へ出かけた。
埼玉にあるので、ちょっとした小旅行。
検査結果は、変わりなく良好ということで、よかった〜。

節分なので、太巻き寿司を巻いてみた。
とんかつ入りの太巻き寿司を作ったので、子ども達には大好評♪
一応、東北東を見ながら、丸かぶりして食べたけど〜(^^ゞ
豆まきもして、新居の廊下にばらまきまくり〜まぁ、楽しめたけど・・・拾うのも大変だった〜
そして、ダーのお誕生日でもあるので、昨日焼いたシフォンケーキをイチゴでデコレーションしてみた♪
と、かなりハードな節分デーでありました。

2004/02/02(月) ファンクラブ会員証☆彡
浜田省吾のファンクラブに入っているんだけど、
年末に、毎年会報と一緒にお年玉?として、プレゼントが
同封されてくるのが、今年は、ちょっとお待ちください・・・
とのことだった。
そのプレゼントが、今日、郵便で単独で送られてきた〜(^^)v
新しい、会員証♪デザインはやはり田島照久さんのもので、
いつもよりも、少し大きめでなんかいい感じ〜♪
首にもぶら下げられるようになってるから、きっと今度のFFFで
使うため〜?!かな?と思ったり(^m^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.