きょんのPhoto Diary
毎日カメラに撮っていく色々なフォトを気が向いたときにUPしていきます〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/02 ビオラのつぼみ
2006/11/01 ブルーソワール
2006/10/26 夕日と月
2006/10/25 日はまた昇る
2006/10/18 つぼみちゃんと

直接移動: 200611 10 9 8 7 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/04/30(金) イチゴの実〜♪
今日も朝からお天気がよくて、すがすがしい気持ちいいお天気だった〜。
それで、ベランダの花を見ていたら、
イチゴにようやく実がなっていたーーーー!!
朝、虫も珍しく見かけたので、そのおかげ?かなぁ〜
今までは花が咲いてもそのまま枯れてしまっていたので
もう、実は成らないのかと・・・
ちょっと心配してたので、嬉しい〜♪
いつ食べれるようになるかな(^m^)

2004/04/28(水) スィーツフォレスト♪
甘いもの大好き・・・なので〜行って来ました!
東京目黒の自由が丘にある、フードテーマパーク「スィーツフォレスト」へ〜。
TVでも、話題になっていて、前々から行きたかったので、
スフレ、ケーキ、ソフトクリームとたくさん食べれて大満足♪
3人で行ったので、ケーキもたくさん買って分け分けして
色々な種類を食べれた。
でも、しっかりランチも食べて(別腹?)こんなに食べたのに
体重計に恐る恐る乗ったら・・・変わらず〜だった〜(ほっ)
街の中も少し歩いて、雑貨屋さんを見たりして、
やはりおしゃれな街だわ〜っ。また、行きたい♪

2004/04/24(土) 避難訓練&ハーブ教室♪
午前中、マンション内の避難訓練ということで、
希望者のみの、訓練があった。
参加記念品がもらえるというので、家族で参加してみた。
階段で降りて、下の中庭で消火器の使い方など
指導してもらったり、少し寒空だったけど、結構な人が参加してた。
それから、午後からは、ハーブの説明会。
マンションの中庭には、たくさんのハーブが植わってて、
いい香りがしている。
先生が来られて、中庭のハーブの説明と、コミュニティルーム(集会所)で
ハーブティ、ハーブを使ったお菓子、ケーキ、クッキーなど、
サラダも美味しくいただいた♪
中でも、ハーブチーズ(クリームチーズにハーブを切り刻んで入れたもの)がすごく美味しかった。
ディップしたら、いくらでも食べれそうで、いい〜♪
リラクゼイション効果ありあり〜という感じ(^^)v

2004/04/23(金) 登校指導
今朝から始まった、小学校の登校指導(旗当番)。
埼玉の学校では、地域で順番に回ってきて、年に2〜3回だったが
千葉の小学校では、委員があり、その委員になったので、
毎月2回、1年間することになった〜。
朝は、子ども達と一緒に出かけて、30分ほど旗を振り回したら
いいので、朝の運動がてら、頑張ろうと思っている。
早起きも気持ちいいし♪

このフォトは、五月人形の、張子のトラ。。。
なんか、笑える〜(^^ゞ誰かに似てない??(笑)

2004/04/20(火) 初めて。。。
今日は、4月だというのに、28度もあったらしく
まるで、初夏のようだった〜。
もう少し春を楽しみたいのになぁ・・・(^^ゞ

娘が念願のバイオリンをやっと手にした〜。
というのも、土曜日から実家の父母(じぃじ、ばぁば)が
来ていて、おねだりを前からしていたので、
買ってもらったというわけで・・・
手にしてからは、宿題もそっちのけで、ずぅ〜っと弾いていたけど
まだ、メロディには少し難しい音色かなぁ。。。
やる気は満々なんだけどね〜(笑)まぁ、頑張ってみましょう〜。

2004/04/14(水) スポーツクラブ
近所のスポーツクラブへ1日体験ということで、
行ってきた。
日ごろの運動不足と、体力増進、筋力もつけたいし、体脂肪も落としたいし〜と
軽い気持ちで、今日は、スタジオでのヨガと、ジムで軽い筋トレをしてみたら、身体を動かしたので、
お昼ごはんが美味しかった〜!
って食べ過ぎたら、一緒やん〜(笑)
でも、身体を動かすのはやはり、気持ちいい〜
これからも、暇をみつけて、続けて行ってみようと思う。。。

2004/04/12(月) トトロの。。。(*^o^*)
まだ4月なのに夏日(25度)となり、
湿度が低いので、あまり暑くはなかったけど、
いいお天気で、ベランダに出ても気持ちいい〜。

先日、浜友達のまじゅさん♪にいただいた、
めちゃかわいい「トトロ」の栽培セットに種まきをした。
お子達に見せたら、「あのトトロの大きな木がはえるかなぁ〜(^^)v」なんてことを言っておりました(笑)
息子はお祈りまでしてたし・・・(^^ゞ
芽が出るのが楽しみ〜☆彡

2004/04/11(日) 夢の島マリーナヨットハーバー
いいお天気で、気温もぐんぐんと上がり気持ちのいい日だった〜。
ダーの親戚が我が家へ遊びに来てくれて、
それで、一緒に〜ということで、新木場の夢の島マリーナへ
連れて行っていただき、
クルーザーヨットに乗せてもらった♪
子ども達も初めての体験でおおはしゃぎ。。。
風は少しあったけど、気持ちのいいクルージングだった。
初めてだから、少しだけにして、
東京湾を少しぐるりと回り、TDRも遠目に見えたし、
楽しかった〜。

2004/04/07(水) とうとう…v(^^)v
念願の年間パスポートをゲットしてしまった〜\(^O^)/
今日はたまたまダーがお休みだったので、お子たちは見ててもらい、只今ランドからカキコ中♪
携帯からの初めてカキコ&フォトです〜☆

2004/04/03(土) 動物園♪
明日はお天気が崩れる、というので、桜も見納めかなぁ〜と思ったりで、
午後から近所の動物園へ行ってみた。
行く途中で、満開の桜のトンネルがたくさんあり、
ちょっと桜吹雪になってるところもあり、綺麗だった〜♪
また来年まで、こんなに綺麗な桜が見れないと思い、
しっかり目に焼き付けて〜。
動物園は市営の小さい園なので、動物も少なかったけど、
なかなか面白かった。なんと言っても、空いているのがいい♪
動物をじっくり見ていると(特にサル)行動が面白い。。。なんて観察してしまった(笑)

2004/04/01(木) エイプリルフール
4月1日、子供の頃は、ウソついてもいい日、ということで
結構楽しみにしていたような・・・
ウチのお子達も、ウソついてもいい〜ということで、
すぐバレバレのウソをついては、喜んでた(^^ゞ

娘が、春休みということで、また、前の学校のお友達と会う、と
電車に乗って、一人で埼玉まで遊びに行った。
行きは乗り換えのところまで、送って行ったが、
帰りも同じところまで迎えに行くつもりが、
電話がかかってきて、「もう乗り換えのところまで来てる。。。どうやって乗り換えるの?」と言うので、
説明して、最寄り駅までまるっきり一人で帰ってきた。
目と耳と口があるから、なんとでもなる・・・とよく言われてたけど、成長したものだなぁ〜っと思った(^^)v
かわいい子には旅をさせろ。。。とも言うし〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.