きょんのPhoto Diary
毎日カメラに撮っていく色々なフォトを気が向いたときにUPしていきます〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/02 ビオラのつぼみ
2006/11/01 ブルーソワール
2006/10/26 夕日と月
2006/10/25 日はまた昇る
2006/10/18 つぼみちゃんと

直接移動: 200611 10 9 8 7 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/09/30(木) 台風一過
今年は台風が異常に上陸していて、
かなりの被害にもなっている。
自然災害、突然来るから、どうしようも無いけど、
出来る限り対策練って、非難できればいいけど。。。

朝から台風一過で、青空で、夕方には夕焼けがすごく綺麗で、
ベランダを覗いたら、久々に富士山がお目見え〜。
空気が澄んできたんだ〜秋が確実に来てるなぁ〜っと実感した。
これから、冬にかけて、もっと空気が澄んで綺麗に見えるかな♪

2004/09/26(日) 届いた〜(#^_^#)
癒されるもの。。。それは、こういうものをいうのかなぁと
すごく思ったりした。
先日、思い切って購入した笹倉鉄平さんの画が今日届いた。
もう、すばらしくて、ずっとうっとりと眺めっぱなし。。。
画、絵、には、心が現れるというけど、本当のような気がする。
この画を見ていると、すごく和やかな気持ちになる。
去年の10月にこの新居に引越ししたから、
その記念にもなるかと、DX版のイーゼルの文字も、
「A house is not a home at first until you put your much love into it」
と入れていただき、素敵な記念にもなった。
作品名は、「エヴァーグリーン」
笹倉鉄平さんが長年使用していた椅子とイーゼルが壊れてしまい、
新しいもので、制作にあたり、
『初心忘れるべからず』という気持ちを改めて
再認識したという作品でもあるから、
思い入れもあり、すばらしいものでもあるから、
それを手に出来て、本当によかったと思っている。

2004/09/24(金) TDS withお子達♪
運動会の振り替え休日で小学校は、お休みだったので、
ディズニーランドか、シーへ行こう!と前から言っていて、
アトラクションたくさん乗りたい〜っということなので、
ランドは混んでそう・・とシーへ行った。
お天気も、曇りときどき晴れで、さほど暑くもなく、
いい感じで、いつものシーよりは、連休のハザマだからか、
少し混んでたけど、たくさん乗れたし、たくさん食べたし、
かなり歩いたから疲れたけど、楽しめた〜♪
やはり、子ども達と行くと、アトラクションすごいたくさん乗れて、
また、違った楽しみ方できたよかったかも〜(^^)v

2004/09/22(水) 朝からごきげん♪
残暑がずっと続いていて、今日も関東地方は
真夏日で、記録また更に更新らしい。。。
暑さも飽きたし、そろそろ涼しくなってほしいのに〜。

今朝、某目覚ましTVを見ていたら、浜田省吾さんが出た〜。
もうそれだけで、嬉しくなってしまい、
朝から上機嫌でルンルン♪
明日発売のfairlifeのチャリティーシングルのレコーディング風景で、
コラボレーションしたポルノの岡野昭仁くんと一緒に楽しそうにニコニコしていたし。。。
メディアにも少し気をよくしてる??さてはて?
それに、SONYでは、サイトジャックもやっていて、
午後にはNEW CDもゲットできて、まさしく省吾day♪
歌詞をかみ締めて聴くと本当に伝わってくる。。。いい曲だと思う。

2004/09/18(土) 運動会
千葉に引っ越してから、こっちの小学校では
初めての運動会。
朝も5時前から起きて、お弁当作りに励み、
カメラ撮影に走り、応援たくさんして、楽しい1日だった。
最近にしては珍しくマンモスの学校で、
児童数も多いので、応援合戦もリレーも迫力満点で
すごかった〜。
父兄の数も多いけど、カメラビデオ撮影用に、立ち見の場所を
設けているので、撮影するのは、譲り合い、結構撮れた。
お天気も、曇り空から青空になり、少しぱらっときたけど、
ほぼずっと晴れていて、暑かったが、いいお天気でよかった〜。
2週間余りで、運動会の練習一生懸命した成果出ていて、
みんな一生懸命頑張っている姿に、感動しちゃたりして。。。
運動会終わって帰ってからもしばらく、疲れていて放心状態、だったりして(^^ゞ

2004/09/15(水) ディズニーハロウィン
日差しはきつかったけど、今日は爽やかな気持ちのいい秋晴れだった〜。
今日からTDLでは、ハロウィンが始まって、
園内は仮装した一般の人がたくさんいて、見ているだけでも楽しめて面白かった(^^ゞ
いい大人が、ディズニーキャラになりきって、
かなり笑える人たちもたくさん。。。
初日だからか、マスコミの取材もたくさんいて、
芸能人も見かけたり・・・(^。^;
カボチャのディスプレーでランドの中はカボチャだらけ〜
カボチャの馬車は無かったけど(笑)

2004/09/14(火) 彼岸花
9月も半ばなのに、またまた残暑の厳しい日だったけど、
どうしても、この花、「彼岸花」、別名「曼珠沙華」が
見たくて、近所の自然観察公園まで、わざわざ見に行ってみた。
この花が好きなわけではないけど、この時期お彼岸頃に、
必ず季節を感じさせてくれる花であるから〜。
ネットのお友達のところで知ったけど、
この彼岸花は、北の方では自生してないらしい。。。
自生の中心は西日本中心で、山の中にも咲いてないらしい。
なにげなく咲いている花でも、知らないことたくさんあるなぁ〜っと思ったり。。。
自然の不思議はたくさんあるわ〜。
今日はカワセミくんは、いなかった(残念・・)。

2004/09/09(木) 記念日。。。
自分だけの記念日。。。それは、2001年9月9日、生浜田省吾さんに再会できた日♪
この日がなかったら、今の自分は無かったといえるくらい、
衝撃的な再会の日・・・だった。
おかげでネットから、お友達もたくさん増えたし、
こうやってHPも立ち上げることになったりもしたし、
自分の中で、すごく大切にしたい日。。。

今日は、お出かけして、都内で開催している、
福山雅治作品展(本人の撮った写真展)を見に行ってきた。
何年にも渡って、撮り続けた色々な写真がモノクロで、
素人とはいえ、すごくすばらしいものだった〜。
中では撮影禁止なので、しっかりと目に焼き付けて帰ってきた。

2004/09/07(火) 台風、地震、火山噴火。。。
ここのところ、日本列島では本当に立て続けに、
大変なことばかり起こって、怖いくらい。
今、こうしている時間にも台風が、北上して、
また、前の16号と同じコースをたどるという18号(戦後最大級らしい)も来ているし・・・。
昨日、一昨日と大きな地震が、関西地方を中心に起こってるし、
阪神淡路大震災を思わせるような大きな長い揺れだったらしいから、
みんなびっくりして、怖かった、と。。。
まだ、余震や、新たな地震あるかもしれないので、
十分に気をつけてください・・・。

台風は来ていて、お天気は不安定だけど、
TDSの3周年の新しいパレードショー「スタイル!」を
見て来た♪
ミッキー、ミニー以外はプリンセスたちだけしか出ないけど、
なかなかかわいらしくてよかった〜。

2004/09/01(水) NIN ×NIN♪
9月になり、新学期もいよいよ始まって、
朝はバタバタとみんな出かけていった後の静けさ。。。が
少し嬉しかったりして(笑)
また、関東は残暑が戻ってきて、暑い〜。
子ども達も始業式で、早く帰ってきたので、
急遽、映画「忍者ハットリくん NIN×NIN」を
近くの映画館へ例のごとく、チャリで見に行った。
映画の日なので、私も一緒に観たんだけど、
なかなか面白くて、感動場面もあり、よかった〜♪
半分くらいが子どもで、男の子がダントツだったような気がしたが、これは、女の子が観て楽しめる。
面白い場面も多いが、ちょっと涙する場面もあり(アタシだけかもしれなけど・・・)親子で楽しめるお勧め映画♪

これは、昨日取れた、朝顔の種、第一陣。。。
来年も蒔けるかなぁ〜☆彡


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.