きょんのPhoto Diary
毎日カメラに撮っていく色々なフォトを気が向いたときにUPしていきます〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/02 ビオラのつぼみ
2006/11/01 ブルーソワール
2006/10/26 夕日と月
2006/10/25 日はまた昇る
2006/10/18 つぼみちゃんと

直接移動: 200611 10 9 8 7 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/10/24(月) 私の頭の中の消しゴム
ここのところ、観たい、と思った映画は、結構劇場で観れているかな。。。
この映画も前々からチェックしていて、
観たい〜って思っていて、22日から公開だったので、
レディスディという手もあったが、混むし、何よりタダ権利(6回みたら1回タダ)があったので、
それを使って観ようと、朝急遽決めて行ってきた。

簡単なストーリーは、スジン♀とチョルス♂が恋に落ちて、そして結婚、幸せそのものだったのに・・・
スジンはなぜか物忘れが多いことに気になりだし、病院で検査をして診てもらったら、若年性アルツハイマーということで、
肉体的な死よりも精神的な死が先に来る・・・と言われショックを受けて、段々と記憶が遠ざかっていき、
愛するチョルスのことも忘れてしまいそうで怖かった。。。
忘れてしまう前に最後にまだ記憶のあるうちにと手紙を書いて、
チョルスとはお別れする、探さないで・・ということで。
チョルスもやさしくて、スジンを最後まで面倒みるから、とスジンの両親に言うが、結局スジンは病院へ入って療養していた。
手紙を読んでいるとき、もう、涙が、ぼろぼろと、ひっくひっく言うほど泣いてしまった(T_T)
自分の愛する人との記憶が消えていきそうで悲しい中、
「もう優しくしなくていいよ、どうせ忘れちゃうから。」
「僕が覚えていてあげるよ。僕が君の記憶の中で君の魂なんだ。」
そんな会話を聞いているとまた涙が。。。

このスジンを演じている女優さんソン・イェジンは、「四月の雪」にも出演してるけど、もう、この作品のほうが全然よかった。。。
ストーリー的なものもあるかな。
一押し映画です♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.