きょんのPhoto Diary
毎日カメラに撮っていく色々なフォトを気が向いたときにUPしていきます〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/02 ビオラのつぼみ
2006/11/01 ブルーソワール
2006/10/26 夕日と月
2006/10/25 日はまた昇る
2006/10/18 つぼみちゃんと

直接移動: 200611 10 9 8 7 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/06/30(木) うきうきウオッチング♪
お昼休みは〜うきうきウオッチング♪のフジテレビ「笑っていいとも!」の観覧が当たったので、行ってきた。
いつもはアルタ(新宿)での生放送なのが、工事中とかで、
たまたま、お台場での放送だった。
いいとも!は、初めてだったので、どんな風に生放送なのか、
ドキドキ。。。スタジオは思ったよりも結構狭くて、
こじんまりしていた。
CM中は、色々と面白い話ばらしてもらったり、生放送終わってからも、色々と面白話が聞けたり、裏話、かなりおもしろかった。
あと、ブラウン管で見ていると、かなり膨張して見えることも発覚(~_~;芸能人、みんなそんなに太ってないこともよ〜くわかった(笑)
完全におのぼりさん状態だったけど、楽しかった〜♪
また、アルタに戻ったら行ってみようかなぁ〜なんて(^^ゞ

2005/06/29(水) 新しい仲間〜♪
前々から、コンパクトデジカメのちょっといいのが
欲しくて、色々と見て検討してたんだけど、
思い切って、ゲットしちゃった。
価格ドットコムとか色々検索したり、かなり調べて買ったので
お買い得商品だったのは、間違いないと思う(笑)
これ、小さくてコンパクトだけど、710万画素あるから、
かなりすぐれもの♪
まだ、説明書読んでる途中なので、使いこなしてないけど、
色々と便利みたいだし、kissDちゃんと一緒に平行に使っていこうと思う。
元祖コンパクトデジカメくんもまだ使えるんだけど・・・
電池問題、などなどで、あまり枚数撮れないし〜で思い切ってしまった。
あと、コンパクトカメラは液晶を見て撮れるのが、楽だなぁ〜とつくづく。。。

2005/06/28(火) 暑い。。。
毎日、暑い、暑い、暑い。。。とココのところ言ってたけど、
今日は本当に暑かった。
と思ったら、関東では、体温よりも高い気温になったらしく、
37度近くまで上がったとか。。。
昼間は、お友達とららぽーとへお出かけしていたので、
建物の中にいたから、冷房で寒いくらいだったけど、
外に出たら、気分悪くなるほど暑かった〜真夏じゃん(+_+)
子供達はたまたま今日、学校のプールがあったので、
気持ちよく水浴び?できたみたいだけど。

夕方、不思議とベランダにとんぼがすごくたくさん飛んできて、
あっちこっちに止まってた。
なぜなのか、わからないけど、結構な数飛んでたので、
どこかの家で、やごを育てていて、それが孵ったのかなぁ?!とか
色々と想像してみたり。。。(笑)

2005/06/26(日) 夢の共演♪
福山雅治のFMラジオ番組に、初ゲストで、浜田省吾がゲスト出演した〜♪
もう、この日を前々から楽しみにしていて、
待ちに待っていたので、朝からそわそわ。。。
子供達とダーはいつも行っている「次世代ワールドホビーフェア」でおはスタステージが当たったので、幕張までお出かけ。
家に一人お留守番だけど、なんだか、じっとしていられなくて、
朝から、家中の網戸を洗って干して、窓も拭いて、掃除しまくり〜
真夏日だから汗だくになり、
でも、綺麗になり気持ちよく、マシャ&省吾をお迎えできる〜なんて思ったり♪

一応、タイマー録音もしてあったが、しっかりと4時前には(随分前から・・)スタンバイして、聞いていた。
アタシとしては、省吾も好き、マシャも好き、なので、
本当に夢のような共演、そして、二人の会話のやり取りが
すごく嬉しくて、舞い上がりながら、聞いていた♪
マシャは、「省吾さんに甘えます〜」と言ってたなぁ。
マシャからしたら、本当に憧れの大先輩(ラジオでも先輩♪と言ってた)だから、嬉しそうだったし。
さて、今夜は省吾の夢、見れるかなぁ〜☆彡

2005/06/23(木) 株主総会
ちょっと昔、株に携わる仕事はしていたけど、
株主総会には、行ったことはなくて、代理人でだが、
初めて行って来た。
総会後のお土産をもらうのが、本来の目的だったので、
質疑応答で、かなり長引きそうだったので、
途中で失礼して帰ってきたが、
いい社会勉強にはなったかもしれない〜。
お土産が、なかなかいいもので、ゲーム機とスポーツクラブの招待券も入っていて、帰り持って帰るのは重かったけど、
これは、癖になりそう〜(^^ゞ

おみやげのゲーム♪

2005/06/21(火) 夏至
一年で一番昼間の長い日。。。だけど、今日は少し曇っていて、
あまり明るくなかったので、実感できなかったけど、
また、これから、どんどんと日が短くなっていくと思うと、
ちょっと寂しい気持ちになる。

かなり久しぶりに、お友達のお家に集まり、お味噌作りをしてきた。米麹を入れて、手で粘土細工のように、混ぜて、
最後にたるに放り込むのもストレス解消?って感じで楽しい(^^ゞ
今の時期だと、このお味噌、2ヶ月くらい寝かせて出来上がり。
保存料、防腐剤一切入ってないので、少しお塩を多めに入れるけど、
さほどしょっぱくなくて、美味しいので、できあがりが楽しみ〜♪

先日行ったランドの中のあじさい☆彡

2005/06/16(木) びっくり新聞
ウチの琢哉が、学級新聞「びっくり新聞」に1項目として載ってた。。。
というのも、今日の給食で、初めて全部残さず食べた、ということを
取り上げて、書いてくれていた。
ウチの息子はとにかく野菜嫌いで、どうにかこうにか食べさそうとしても
なかなか、食べてくれず、困っていて(離乳食はちゃんと食べてたのに〜)、
学校の給食では残していいので、あまり食べてないだろうな。。。
と思っていたら、
お友達が励ましてくれるから、家よりも頑張れるみたいで、
その新聞にも「やさいがはいっているのに、がんばって食べました。みんなで、はく手をしてあげました。半田くんこれからものこさず食べてね。」
とあり、本人も帰宅するなり、
これ見てみて〜〜〜!!っと得意げに見せてくれた。
お友達の拍手は、きっとすごく嬉しかったんだろうな♪
ニコニコして、話してくれたから。。。
食べれたことで自信となり、これからも少しずつ野菜嫌いが治ってくれたら。。と思っている。

東京駅構内のSicaでアルバム予約できる省吾のポスター、今日見て来ました♪UPしたので、よろしければそちらも、ど〜ぞ(^_-)☆

2005/06/14(火) イン・アメリカ
舞浜のイクスピアリで、期間限定で、リバイバル作品上映をしていて、
800円とお得なプライスだし、
省吾お勧めの映画「イン・アメリカ」を見に行ってきた。
映画館で映画を観るのは本当に久しぶり。

家族の暖かい絆と心温まる気持ちにさせてくれるような映画だった。
後半は目頭が熱くなり、うるうる。。。
なんだか、当たり前のことだけど、忘れていた大切なものを
思い出させてくれたような。。。いい作品だった。

2005/06/12(日) 小さな命
以前に新聞屋さんの抽選に当たり、
ただ券をいただいていたので、「東京ドイツ村」へ
家族でおでかけ〜。
東京といっても、千葉の袖ヶ浦にある、のどかなところ。
中は、ドイツのもの、食べ物、パン、ワインなどはあったけど、
殆ど芝生で、遊び場もあり、子供達はのびのびと楽しめて、
山の中なので、空気も澄んでいて、いいところだった。

そこで、みつけた「つばめ」の巣。。。
ちょこんとかわいい子たちが4羽、口をぱくぱくして
お母さんを待ってて、すごくけなげでかわいくて〜
子供達と一緒に、お母さんつばめがえさを持ってくる瞬間を
何度も何度も見て、喜んでた。
小さな命だけど、大きくなってちゃんと巣立ってね〜っと思いながら、その場は去ったけど、いつ頃巣立つのかちょっと気になるなぁ。

2005/06/09(木) 愛地球博
ココに来てくれているPhotoBBSのお友達との
オフ会も兼ねて、みんなで行こう〜!ということになり、
かなりの強行スケジュールで、日帰りで名古屋まで行ってきた。
アタシは皆さん初めてお会いするのに、全然そんな感じしなくて、
前から知っていたかのように、おしゃべりしながら、
一緒に回れて、本当に楽しいひとときだった。
入場者数は結構多かった?(10万人くらい)みたいだけど、
事前予約を取ってくれていたものもあり、スムーズに見れて
あまり長時間待つこともなく、よかった。
でも、人気パビリオンはあまりにもの待ち時間に諦めたけど。。。
中は思っていたよりも、すごく広くて、これは、1日では絶対全部なんて見れないなぁ〜と思った。
堪能するには、パスで何度も行くとかしないと無理・・・。
お花もたくさん植えてあり、綺麗だし、
ご近所の人はお散歩代わりにきているとか。。。
楽しいひとときは、あっという間で、時間のたつのがホント早い〜
帰りの新幹線も空いていて、座れたし、スムーズに帰宅できてよかった。

2005/06/07(火) I am a father♪
本当は明日発売日だけど、最近はお店では前日に入荷が当たり前になっていて、やはり、今日ゲットしてきた。
「I am a father」cf「君と歩いた道」(You are the one)
I am・・・は発売前から、プロモーションビデオでも、何度も見て、聴いていたが、やはり、CDを実際手にすると嬉しくて、
大音響で、ガンガンに聴いて〜♪しみじみいい曲。
こういう歌詞が書ける省吾はやはり、すばらしい〜とつくづく思った。
偶然にも些細なことだけど、すごく嬉しいことがあり。。。
今朝、美容院へ行こうと、そこが入っているいつも行く建物のエレベーターに乗り、降りたとたん、
「He was so loneley in the days of youth♪〜」と
アカペラの子供達の前奏の声が・・・
はっ♪省吾〜♪とすかさず、聴き入ってしまった〜。
なんだか、省吾が待ち構えてくれていたかのように、曲がなり始めたので、ホントびっくり!
有線だから、もうあっちこっちで流れてるのかな〜♪
また、オリコンも楽しみだわ。。。

あと、余談だけど、たまたまダーが今夜夜勤で昼間家にいて、
このNweシングルのジャケットと中身見ながら、
「この曲聴いて、俺のこともいたわって欲しいわ・・・(ぼそっ)」と言ってた。(苦笑)
うぅ〜ん、確かにお父さん頑張れ!の曲だもんね。。。
サラリーマンには、まさしく当てはまるリアルタイムの曲でもあるんだ〜。
「全国のお父さん頑張れ〜!」

2005/06/02(木) 参観&懇談会で。。。
天気予報どおり、午後からしとしとと雨が降り出した中、
娘の(5年生)参観、懇談会があったので、学校へ。
新学年始まって始めての参観日だったので、
意外と出席率よくて、39人中28人も来ていて、
みなさん、ちゃんと懇談会にも残っていたのには、びっくり。
先生がすごくユニークで、懇談会で、
イスを出して、丸くして座ってください〜。というので、
輪になってお話?と思ったら、いきなり、フルーツバスケットします〜!ということ。
お題が面白くて、これも笑えた・・・
例えば、「ダンナさんと今でもラブラブな人」とか
「まだまだ自分のプロポーションはいける!と思う人」とか
ダンナさんとラブラブで、立った人が一人ってのは、ちょっと寂しい感じがしたけど(笑)←アタシは立ってません(笑)
さすがに、「浜田省吾ファンの人」とは聞けなかったけど〜
聞けば意外といたりしたのかなぁ、なんて今になって思ったり。。。(^^ゞ
そんな感じで、3回鬼になった人が、歌を歌って終わり。
歌を歌ったお母さんがまた面白くて、ピンクレディのUFOを振り付きで、踊ったのにもすごっ!っと思ったり。。。
童心に戻って楽しめたひとときだったかも。
明日は、また、3年生の参観日、雨の予報だけど・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.