きょんのPhoto Diary
毎日カメラに撮っていく色々なフォトを気が向いたときにUPしていきます〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/02 ビオラのつぼみ
2006/11/01 ブルーソワール
2006/10/26 夕日と月
2006/10/25 日はまた昇る
2006/10/18 つぼみちゃんと

直接移動: 200611 10 9 8 7 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/07/31(日) 常磐ハワイアンズ
家族旅行で、土日30日から一泊二日でハワイアンズへ〜。
高速でスムーズに行けば、約3時間弱で行けるので、
福島だけど、意外と近いような。
ハワイアンズは、プールでもウォータースライダーあり、スパあり、露天風呂あり、結構大人から子供まで楽しめるところ。
土日でやはり混み合っていて、プールはイモ洗い?のようだったけど、まぁそれなりに楽しめたかな〜。
本来ならば、今年は沖縄へ旅行を予定していたのに、
ダーのお仕事が忙しく休みの予定がつかめず、
ハワイアンズに化けてしまったけど、楽しめたからよしとしましょ〜。

2005/07/26(火) 省吾からのプレゼント♪
勝手にこれは、省吾からのプレゼントだと・・思ってます♪
先日のTOKYO FMの番組のプレゼントが当たり、
まだかな、まだかな〜と待っていたら、やっと来た〜!
台風と一緒にやってきた感じで。。。
ストラップとTシャツだけど、ロゴ的に今度のツアーグッズになりそうな感じのデザインかなぁ、なんて思ったり。
詳しくは「浜田省吾」コーナーへどうぞ♪

2005/07/25(月) 明日のお天気はいかに???
明日からお姉ちゃんの林間学校で2日間のお泊り。
一人で外でのお泊りは初めてだから、ちょっとドキドキしてるみたいだけど、
気になるのがお天気。。。
明日から台風が関東に近づくみたいだから、
合図磐梯山も山登りする予定もあるみたいだし、
どうなることか。。。
なんとか、嵐は来ないで欲しいが・・・
だから、明日は5時おきで6時には家を出発しなくてはいけないので、
早寝させようと必死で、9時までにはお布団に入れなくては〜。
お弁当も作るので、アタシは4時おきかな?(^。^;
お姉ちゃんのいない間に、琢哉の定期検診の病院もあるので、
色々と忙しいけど、琢哉は一人っ子気分味わえるかもね。
かえって、ケンカ相手いなくて寂しいかな。

2005/07/23(土) 震度5弱。。。
午後4時30分すぎ、家族でお出かけするので、車に乗って、
前の道路に出たところで、少し渋滞していて、
停まっていたら、車内ががたがた・・・始めは後ろから当てられたのかと思って、周りを見たら、電線がすごく揺れてる・・・。
地震だ!!
家族みんなそろっていたので、心細くは無かったけど、
この揺れは普通じゃない。。。とすぐ思ったけど、
行徳で待ち合わせしていたので、現地へそのまま向かう。
地震直後にたくさんの心配メールをいただき、
すぐに返信したいのに、最初メールが送信できず、
かなりの時間、ダメだった。。。しばらくして繋がり、お返事。

それから、ダーの会社の人と一緒にお食事して、楽しいひとときだった〜。
後で知ったが、電車はほぼ全部止まっていて、高速道路も通行止めとかで、
かなりの人が足止めをくらっていたようで、
大変なことになっていた。
そして、帰宅して、またびっくり!!
まず、玄関に立てかけてある笹倉鉄平さんのエヴァーグリーンの絵が下に落ちていた(悲)
でも、奇跡的にガラスケースも割れず無事だった。
あと、子供部屋の中も物が落ちたり、リビングの植木鉢がひっくり返っていたり、この地震がどれだけ揺れたか、物語っていた(怖)
怖いので、家の中にいなくて、かえってよかったのかも・・・

この絵が・・・落ちたのです(T_T)

2005/07/22(金) カブトムシ2日目
昨日の夜羽化したカブトムシは、今朝見たら
やはりもう、羽の色が茶色っぽくなっていて、
土に潜ったりして、まだあまり動かなかったが、
数時間で完全な成虫となってしまった。
角がなかったので、メスかな?と予想してたら、その通りメス。
さて、名前はなんにするのか〜今、息子が検討中(^^ゞ
ひと夏の命だから、大事に育ててあげないとね。。。

2005/07/21(木) とうとう〜羽化!
7月5日にさなぎに変態してから、約16日間。。。
毎日観察してたけど、なかなか、まだかな〜?!と思ってたら
さっき(23時過ぎ)、さなぎからすっぽり出て、羽化していた。
まだ出たばかりで羽が白っぽくて初々しい感じ。
かすかにしか動かないけど、明日にはもう黒くなってるんだろうな。
角がないから、どうやらメスみたい。
夕方もじっと見てたのに、変化なさそうだっただけに、
びっくりした〜。
ちなみに、ダーが帰ってきたときに発見しました。
玄関先に置いているもので・・・

2005/07/20(水) レイジングスピリッツ
今年は、なぜか、よく当たる〜♪
というのも、またもや、ディズニーシーの新アトラクション
レイジングスピリッツのプレビューに当たったので、
明日からのオープンに先駆けて、乗れる権利が♪
なので、お友達と午前中シーに行って、乗ってきた!
ホルダーと引き換えて、9時から12時の間何度でも乗り放題。
結局5回も乗ってしまった〜(笑)
それも、全部違う席で。。。
絶叫マシーンというほどの怖いものでもなかったけど、
まぁ、面白いかなぁ〜でも、身長制限140cm以上というので、
子供達は当分乗れそうにないみたい。。。
明日は、キーホルダーもらいに行かなくちゃ♪

2005/07/16(土) スターウォーズエピソード3シスの復讐
ようやく、劇場で観て来た〜!
今回は子供と一緒だったので、吹き替え版だったけど、
TVでも、聴きなれてる声優陣なので、違和感なく観れた。

感想は。。。エピソード2から三年、アナキンがどうやって
ダークサイドに落ちて、ダースベーダーとなってしまったのか、
その辺がすごく興味ありで、謎は解けたのだが。。。
ちょっと納得いかない悲しいストーリーで、うぅ〜ん、なんで?!
と悲しさとせつなさと無念さが・・・終わった後に、語りたい気分になってしまった。
20年後のエピソード4を見直したら、繋がった。。。
なるほど〜っという感じ。スターウォーズファンが待ちに待ってた、と言う意味がよくわかった〜。

2005/07/13(水) ビール工場見学
去年に引き続き、今年も学校からの行事?で、
ビール工場見学があり、バスにて、現地まで連れて行ってもらえるので、行ってきた。
今日は、割と肌寒いくらいのお天気だったので、
ビール日和ではなかったが、結局試飲は3杯と、
去年と同じだけ飲んじゃった(^^ゞ
工場からの出来立てビール、美味しかった〜♪
家庭では最近、発泡酒から第三のビールに変えたので、
なおさら美味しく感じた(笑)
工場見学の後、試飲タイムがあり、その後はランチタイムで、
ジンギスカンで、これまた、美味しかった〜♪
昼間から、酔っ払いお母さんがたくさん。。。
でも、帰りは学校で解散だったので、体育館で「歌おう集会」を
やっている最中だったので、見て来た。
エーデルワイスを大きな声で歌っていて、参観以外で久々に学校のナマの姿見れてよかった〜。

2005/07/11(月) 新しい。。。携帯
朝、目覚ましテレビには、出るかなぁ〜っとチェックしていたら、
出ました〜!省吾のどアップ&大合唱場面のアタシ達(笑)
まさか、あの熱唱してるところが、オンエアされるなんて、
思いもしなかったので、びっくりと喜びで、
興奮状態で、うるうるもの。。。
めざましTVしか、チェックしてなかったら、
Mちゃんから、メール来て、横顔出てたよ〜!ということで、
これまたびっくり!!
省吾と一緒にTV出演?!(おおげさ?!)なんて、
本当に一生の宝物だわ〜♪

ところで、携帯電話、前々からずっと変更したい・・・と思っていて、
かなりお安くゲットできそうなので、
思い切って、近所で一番安いところで、ゲットしちゃった。
ポイント使って、3000円でおつりが来たので、
FOMAだけど安いもの。
最新のは、使いこなせないし、あまり必要性感じないから、
簡単なのにした。
前のと、見た目あまり変わらないのは、ちょっと?!だけど、まぁいいや。。。
でも、なんで、こんなに説明書ってぶっとくて、ややこしいことばかり書いてあるんだろ〜読むだけでかなりしんどい(+_+)

2005/07/09(土) 渋谷スペイン坂スタジオで〜
省吾の生出演が渋谷のスペイン坂スタジオで、
午後3時からと4時からの2時間、決まっていて、
決まったときから、絶対行こう!と思っていた。
そして、とうとうこの日が来た〜♪
朝から整理券配っていたので、
もらってから、ドキドキしながら待ち〜
順番に並んで、ナマ省吾をほぼ30cmくらいの至近距離で見て来た。
時間にしたら、5分くらいだったけど、
省吾は終始にこにこしていて、もう〜〜〜ステキだった♪
数秒か数分しか見れないのかと思って行っただけに
じっと見れて、本当に幸せだった〜。
まだまだ、うっとりして、余韻に浸りたい気分。。。

そうそう、帰りの電車の中でラジオを聴いていたら、
ぬわぁ〜んと、リクエスト送ったんだけど・・・
番組最後の当選者で、お名前を呼ばれてしまい、嬉しくて雄たけびあげてしまった(^^ゞ
携帯ストラップと、省吾のTシャツがもらえるらしいので、
楽しみ〜☆彡本当に、いい日だった〜♪
夢に今度こそ省吾がでて来そうな。。。(#^_^#)

2005/07/07(木) パネル展
7月5日から全国各地で↓の省吾のニューアルバムのプロモーションもかねて、パネル展示がされているので、
急に思い立って、お友達と行ってきた。
せっかく行くのだから、銀座と秋葉と両方梯子しようと思い、
まず、銀座山野楽器本店へ。
省吾が使っているというギターが展示されていて、
その下に手書きの楽譜(曲作りたての?)もおいてあり、
そこは、店内撮影禁止だったので、見るだけ見て、
そのまま、秋葉の石丸電気ソフトワンへ。
石丸電気は、撮影禁止となかったし、カメラ持っていても、
店員さん何も言わないし、やった〜!とたくさん撮った♪
そして、そこに、省吾ファンらしき女性が二人。
写真を撮ってあげて、撮ってもらって、少しお話ししたら、
ウチのすぐそばに住んでいると言うことで、びっくり。
一緒に行ったお友達とも、色々なところでつながっていることもわかり、また、びっくり。
あと、秋葉原の駅構内もすごく綺麗になっていて驚いた〜(^^ゞ

2005/07/05(火) MY FIRST LOVE
本当は明日発売なんだけど、ショップには一日前に入荷するので、
昨夜からそわそわしながら、眠り、
今朝はうきうきしながら、早くお迎えに行きたくて、楽しみにしていた。
いつも予約しているお店は本屋さんでもあるので、
CDアルバムを受け取る前に、ちょっとだけ立ち読みを
したりしてたら、「やけつく〜砂漠で〜♪」とメロディーが
流れてきて。。。うあぁぁぁ♪もう、お店には来ているんだ!と
慌てて受け取りに行こうと見たら、
お店の入り口に「MY FIRST LOVE」のブースができていて、
プロモも流れていて、販促用のパネルもあり、
もちろん、CDもたくさん並んでいた!
嬉しくなり、その場からずっと離れたくない感じだったけど、
アルバムも早く欲しいので、受け取り、急いで帰宅してからは、
もう、大音響でずぅ〜〜〜っとエンドレスで聴きまくり♪
省吾自身もすごく絶賛していただけあり、
もう〜〜めちゃいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆彡
歌詞を噛み締めて聴き込んでいけば、もっともっと深いところまで
のめりこめそうな気がする。
初恋♪なんだか、懐かしいメロディタッチで、いいし、
最後の曲「ある晴れた夏の日の午後」もかなりきました。。。
アルバムの曲順も、ライブのステージをかなり意識しているのもよ〜くわかったりして。。。
早く、ステージの省吾を見たい〜〜〜〜〜〜!
きっと、みんなそう思っているんでしょうねぇ〜♪

2005/07/01(金) カブトムシの幼虫
5月に息子がお友達からもらって帰ってきて、
それから、土の中に入ったり出たり、とりあえず霧吹きで
水だけかけてあげてた。
昨日くらいから、動きが鈍くなり、上に出てきて、
白かったのに、段々と黄色っぽくなってきたような気が・・・
暑くなってきたし、そろそろ、さなぎになる頃なのかなぁ〜
ちょっとドキドキしながら、観察してみよう〜。
子供よりも夢中になってきてたりして(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.