きょんのPhoto Diary
毎日カメラに撮っていく色々なフォトを気が向いたときにUPしていきます〜!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/02 ビオラのつぼみ
2006/11/01 ブルーソワール
2006/10/26 夕日と月
2006/10/25 日はまた昇る
2006/10/18 つぼみちゃんと

直接移動: 200611 10 9 8 7 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/08/26(金) 9歳のお誕生日
琢哉の9歳のお誕生日。
あっという間の1年だったけど、無事お誕生日を迎えられることが
本当に幸せなんだなぁ・・・としみじみ感じたりしている。
2002年に病気してから、まる3年は過ぎたものの、
お腹が痛い、とか足が痛い、とか、気持ち悪い。。なんて言うと
まだ今でもドキッとさせられる。
様子みたら、ただの風邪で、ほっとしたり。
なんだか、つい最近まで抱っこしていたのが、
もう重たくて抱っこなんてとんでもない体重になってしまった・・・寂しいような〜
でも、男の子は(子育てした方はわかるかと思いますが)甘えん坊ちゃんなので、まだまだくっついてきて甘えてくれるのでかわいい〜けど、これも、いつまでのことか・・・(^^ゞ

お誕生日ケーキ、リクエストに応えて、チョコレートシフォンケーキ。トッピングにマーブルチョコってのが(笑)

2005/08/21(日) 笹倉鉄平版画展
千葉三越で、鉄平さんの版画展があったので、
千葉駅で初めて下車してお友達と行ってみた。
新作、最新作もあり、たくさんの作品が見れて、久々に癒された。
詩画集「やわらかな季節の中で」を購入したので、
サイン&握手会で、本にサインしてもらい、
少しお話しも(優しい笑顔でした)できて、握手もしていただいた。
やはり、ステキな絵を描ける人っていうのは、
心にゆとりもあり、やさしさが満ち溢れているな〜としみじみ思った。

2005/08/12(金) あれから20年・・・
日航ジャンボ機墜落事故から、今日で20年。
節目の年ということで、特別番組があり、2つ続けて、見入ってしまった。
1985年の夏、といえば、この事故のほぼ一ヶ月前に
大阪で浜田省吾に初めて出会った年でもあり、忘れられない年。
当時大学生で、暑い真夏の炎天下の中、お盆も始まるというのに
テニスサークルのお友達とテニスをしていたのをよく覚えている。
とにかく暑い夏だった。
大阪へ向かう飛行機だっただけに、知り合いがいるのではないか・・・どきどきしながら、ニュースを見たりしていたのも覚えている。
2番組見ていて、当時の事故のニュースが、はっきりと思い出されて、遺書を書いた人、残された遺族の人たちの気持ちを思うと
自然と涙が。。。止まらなかった。。。
年とともに涙腺はかなり緩いけど、今夜は本当にダメだ〜

2005/08/04(木) 8月になり、暑い。。。
昨日までは海風がビュービュー吹いていて、
意外と涼しいじゃん〜なんて思っていたら、
今日は強烈な暑さだった・・・・最高気温見たらやはり35度だそうな。。。
大阪の暑さに慣れているので、耐えられるけど、
朝から家事してたら、首に巻いたタオルが何枚も何枚も〜。
だくだくと汗が〜
こんな暑いときはかえって、体動かした方がすっきりするだろうと
午後からはスポーツクラブへ行き、汗流してすっきり♪
中は意外と涼しいし、家にいるよりは快適〜。
で、外へでたら。。。もぁ〜〜っと熱風が・・・

先週末今週末と花火が目白押しなのに、
今年は、旅行や帰省と重なったりで、撮影できそうにないなぁ〜残念(+_+)
さて、明日から大阪へ帰省します〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.