徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/30(金) 炭酸飲料
炭酸飲料が苦手。
飲めますよ、飲めるけど苦手。
炭酸の抜けたコーラはおいしいと思う。
底抜けに甘くてね。
骨がとけそうな感じがする。
ガムを食べると虫歯になりそうな気がする。
でもやめるほどの強靭な意志をもってはいない。
今日も歯磨きにいそしむのでした。
おしまい。

4.30(Fri.)23:18

2004/04/29(木) フクベエ
20世紀少年16巻を買いました。浦沢直樹著。面白い作品です。お気に入りです。今回は表紙のところから話が始まっていて面白いなァと思いました。29日だけで2度も読み返しました。

4.29(Fri.)23:13

2004/04/28(水) トイストーリー2
こっちも微妙・・・面白い作品なんだけどなぁ〜
でもあのかんじがいいのかもね☆
無限の彼方へさぁ行こう!

代行に感謝。

4.29(Thu.)0:25

2004/04/27(火) 忙しい
 えーみんな忙しいようで お疲れ!
クラブは忙しいよぉ

代行

2004/04/26(月) やや多忙気味?
今日は7限まで授業があった。しんどかった。
ゲームして読書して、日記書いてDVD見て・・忙しいわぁ(爆
勉強しないトなァ・・

2004/04/25(日) ある意味ウォークラリー
今日はね、友達とね4人でね出かけたのね、4軒もね、古本屋をまわったのね、ホントね歩きまくったのよ。結局ね収穫はね、とあるゲームとね、とおりがかったねフリマでね、300円でね、買ったね「日本沈没」のDVDとね、結局新刊で購入したね、「死に花」なの。全部ねこれからね少しづつ消化していこうかと思うの。
ウザイ話し方でゴメンね。

4.25.(Sun.)23:50

2004/04/24(土) 涼しいね。
代行サンキュー。
向こうも寒かったです。蒜山高原・・あんなに寒いなんて。最初、バスを降りたときは直前まで雨が降っていて風がすごい吹いてるし・・でもまぁ想像していたよりもしんどくなかったしよかったです♪

4.24(Sat.)17.10

2004/04/23(金) 代行
 今日は涼しかった。ていうか夜帰ってくるときさむかったぁ。
書くことないんでこれだけ。

2004/04/22(木) 徒然草3.
さぁて、なにば書こうかしら。書くことないんだあよね^^;嫌な1日でもなかったし、楽しい1日ではあったんだぁ〜がね・・・

よくわかんにゃーけど、体育でリレーして、高校のグラウンドは広くてたんと走った気がするから、明日は筋肉痛になりそうでおっかにゃあなぁ。

こんぎゃぁなことしか書くことがにゃぁのが悲しい・・

そんなわけでいろんな方言をごちゃ混ぜにして変化をつけてちょーらかしとるのも辛い・・

1日1日をもっと真剣にいろんなところに目をやって暮らしとりゃぁ書くことも増えるんじゃろぉか?

そういえば、今日の現文で人は毎日自分のいちじつという雑誌を編集しちゅうのだらぁなんらぁいう文章がでてきたような・・

でもさ、結局のところ、方言ってかいなりおかしかよね^^
これからも積極的に使っていこうとつくづく思いましたばい。

4.22(Thu.)19:11

2004/04/21(水) 再会・・?
今日ですねぇ、偶然中学時代の友達(・・・でいいよね?)に会いました。えっと、久しぶりなうえに、私が他の友達数名といたもんでな〜んか私がアガッチャッテ(^^A)(焦る必要はないんだけどね〜)まぁなんにせよあんまり上手な文句が出てこなかったわけですよ。もっとましなこと言えればなぁ・・と痛感した1日でした。
こういう時のいい科白があれば掲示板にカキコしてくださいm(_ _)m

4.21(Wed.)20:42

2004/04/20(火) ドラえもん2。
今日ね店頭からとっくに消えていた『ぼくドラえもん(1巻)』っていう雑誌を見かけて思わず買ったの。もうすでにほとんどあきらめてたからホンマ嬉い!定期購読しようかしら^^

4.20(Tue.)23:02

2004/04/19(月) ドラえもん。
ドラえもんの絵でも描こうかしら。スキャナをかって紙に書いたのを載せようかしら。そういえばなにかあるとこの日記にいれよう。こう書くといいかしら?なんて考えてるけど結局なにがかきたいのかわからない自分がここにいることにわりとさびしさをかんじている今日この頃。
そういえばめっちゃ雨降って大変やった。

4.20(Tue.)22:54

2004/04/18(日) ちゅ〜
鳥インフルエンザが猛威を振るいましたよね。で、東南亜細亜の某国(名前忘れた)では鼠の猫を食べているそうでチュー。気味悪いでチュー。食べたくないでチュー。まだ鳥の方がいいでチュー。

・ ・ ・ ・まとめの文章が出てこないでチュー。逃げるでチュー。またねっ!

2004.4.18(Son.)0:50

・・・鼠の猫って何でチュか?鼠の肉でチュー。鼠に飼われるとは・・猫も変わったでチュね。

15:07

2004/04/17(土) 少林サッカー
な〜んかしょうもない。期待はずれ。笑えるけどね^^;

2004.4.17(Sat.)22:23

2004/04/16(金) ほりでー いぶ
休日前夜、です。
来週の今ごろはオリエンテーション合宿かぁ・・オリエンテーションとは名ばかりで実態は・・来週ね。

2004.4.17.(Sat.)22:21

また日にちが違う〜

2004/04/15(木) 古典
古典の予習やらなんやらで昨日続けばいいなぁ・・・って言ってたのに書きこめず・・・だめdesune。

2004.4.16(Fri.)19:07

2004/04/14(水) 日記2
な〜んでか2週間くらいしか日記の続かない私ですが今のところ先月の末から書きつづけていますね〜。毎日続けばいいなぁ。

この日記を書いていて思うのは題名をつけることの難しさ。どうにもつけにくい。

授業が始まったんですけどね、しんどいわぁ。今のところ眠いけど寝ていないから大丈夫!日記みたいにできるだけこの状況が続けばいいのですが。

CMで「ビッグ・フィッシュ」という映画を宣伝してました。いい感じ☆ゴールデンウィークかぁ。みたいなぁ。

2004.4.14.(Wed.)23:22

2004/04/13(火) ドビーは悪い子
最近激安で売っていた「ハリーポッターと秘密の部屋」のビデオを思わず買ってしまいましたw

結構面白い!

劇場で見たときより面白いというか、字幕版で英語の理解力が見たときよりupしてて中学の時良く頑張ったよと自分を誉めてあげたくなりました^^

注目のアニメ「モンスター」も、録画したし。これから数日はビデオ漬けになってしまいそうです^^;

2004.4.13.(Tue.)23:59

2004/04/12(月)
私は箱庭RAというネットゲームをやっています。(箱庭をご存知の方は多いはず)それで、戦争系でも平和系でもないところで多少のリスクを覚悟でやってたんですが・・・

見 事 陸 地 全 土 が 荒 地 。

核ミサイルを撃ちこまれていました。
現実でない、ネットの世界のゲームでの出来事ですが結構ショック。
はぁ。

2004.4.12.(Mon.)23:08

2004/04/11(日) 王女様がお呼びでございます。
私(王女):まだマラスカ将軍は来ないの?遅いわ。遅すぎるのよ!
マラカス将軍:-私の名前が適当過ぎるかと・・・-
私:おだまりっ!!
マラカス将軍:-はいっ!・・・今日は鏡が見当たりませぬがどうされましたか?-
私:あの鏡は・・巣立ったのよ。
マラカス将軍:-はぁ?(わけわかんないな。遂に薬にはしったかこのガキ)・・・で、どのようなご用件で?-
私:そちにわらわの数学の宿題を代行させる崇高な任務を与える。全力を持って取り組んで欲しい。
マラカス将軍:-わたくし、数学だけは士官学校でも最低の成績でして・・-
私:そうなの、ではあなたに崇高な鉛玉でも与えて差し上げるわ。
マラカス将軍:かはっ(吐血)う、ぐはっ!!

数日後、別なものが将軍に昇格し、マラカス将軍は心不全で倒れたとして国葬がおこなわれた。

特権階級ってこわいね〜宿題ってこわいな〜ってかまだ終わってないのね^^;

(今回も不明なストーリーでゴメン)
2004.1.11.(Sun.)1:54

2004/04/10(土) 鏡よ鏡
私:今日は何曜日!?
魔法の鏡:--土曜日でございますご主人様--
私:何かすることはないの?暇で暇でしょうがないのよ!
魔法の鏡:--数学の宿題が残ってございます--
私:なんですって?お前がおやり!
魔法の鏡:--私には手がのうございます。--
私:ムカッ
魔法の鏡:--ウギャ。--
沈黙・・・

その後城の中で魔法の鏡をみた者はいない・・
(どんなストーリーだっ!!)

2004.4.10.(Sat.)13:41

2004/04/09(金) 日記
これ絵日記なのよねぇ・・マウスで絵をかいてみようかしら(やめとけって?

まぁ、希望があれば掲示板にでもカキコしてください^^できるだけ描くんで。

2004.4.9.(Fri.)23:21

2004/04/08(木) 入学式
入学式の日からテストなんて・・・
あーあ(タメイキ)


・・・後数時間で入学式だぁ。どんなクラスになっていくのかなぁ。
まぁ、荒れなきゃいいや(´∀`)b

・・・入学式で隣に座っていた広島出身の子に声をかけられた。最初はびっくりしたけど、いい人だった。フリーズしたノートパソコンのディスプレイを殴って破損させたことがあるそうな(^^A)・・・隣のクラスなのよねぇ・・

2004.4.8.(Thu.)2:42 2004.4.8.(Thu.)18:37に編集

2004/04/07(水) ほりでぇ
春休みも今日で終わりか〜
でものんびりしてられないのよね・・宿題がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
今からで間に合うかな(^^A)

2004.4.7.14:09

2004/04/06(火) 雑談2
おきたら14時でした。お昼ご飯を食べたのが16:00・・・

2004.4.6.(Tue.)16:34

2004/04/05(月) ただいま。
帰りました(4日に)。楽しかったぁ。牛いたし。滝みたし。桜は綺麗だったし。電動自転車は快適だったし。まだ幼い、いとこ2人は可愛いし。お祭りはいけたし・・

まともに書けませんねぇ。じゃぁいとこの事を、というか小さい子のことをかきましょう。

ああいう子といると自分もそのテンションに合わせて童心に帰って騒げるのでいいですよね〜。(2日目からは少々疲れますが^^;)そして自分が少し大人になった気分に&優越感にひたったりしてね。言葉遣いまでかえてしまう幼児って凄い!そしてあの純真無垢な綺麗な心・・・屈託のない笑顔・・癒されるわぁ。

ま、やなガキもいるし泣かれるとウザいし。一概にいいとは言えないけどね。

2004.4.5.(Mon)1:03 2004.4.5.(Mon.)11:36に編集 2004.4.5.(Mon.)19:23に編集

2004/04/04(日) 代行2
済美優勝! 創部2年目で優勝ってすごいなぁと

デジカメ&プリンタ購入。なんかホームページに載せよっかな

-----------------------------------
代行有難う。助かりました。
創部は3年目では?

2004.4.5(Mon.)0:52

2004/04/03(土) 甲子園
社負けてしまったなぁ。最後のスクイズはずされたとき
ものすごくむなしかった。
旅行行きたいな

本日は代行です。

2004/04/02(金) いってきますね
今日から旅行に行きます。毎日更新という夢が・・・ノートパソコンとケーブルと携帯さえあれば・・・できるだけアナログにメモなんぞしといて後から書きこもっと。
いってきま〜すノシ

2004.4.2(Fri.)1:36

2004/04/01(木) 報道。
先ほどニュースをみていたら、大量破壊兵器に関することでブッシュ大統領がジョークを言っていました。(アメリカでは大統領とアメリカにいる記者が一緒になってパーティをします。その時の余興で大統領がジョークを言うのが習慣らしいです。)このようなものです。
(大統領以下大)「大量破壊兵器はここにあるのかな?(宮殿の執務室らしいところで探している感じの人達のスナップ)」
(記者達以下記)「爆笑」
(大)「この下かな?(なにかをめくっているような写真)」
(記)「大爆笑」
・・・不謹慎だなぁ。とは思いますよ。でもまぁパーティだし。ブラックジョークってことで。
その後、そのパーティに出席していた記者のコメントにカチンときた。
(日本人のテレビ記者)「私もあの場に出席していて、その時は笑いましたがパーティでのジョークは笑ってしまうものですし、やはりその後は後味の悪い思いをしましたね」

・・・はぁ?結局は言い訳じゃん。ホントに「そんな不謹慎な!」っておもってるなら笑わないでしょ?怒りを覚えるんじゃない?ねぇ?

こんなこといってもしょうがないか。はぁ・・・

2004.4.1(Thu.)0:17


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.