徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/31(火) 日記らしい日記
今日は朝まで宿題して、
2時間の仮眠で5〜6時間寝てて、
「なんか悪循環・・・」って思って、
お昼に友達が遊びましょ♪って電話してきて、
最初は流石に断ったんだけど、私が断りきれるわけも無く、
結局いくはめになって、でも入手をあきらめかけていた漫画を
発見したりして、テンションが劇的に↑↑して、
で、家に帰って現実に直面して、焦ってます(爆

9.1 1:54

2004/08/30(月) 台風
住んでる土地柄というのか台風による被害は停電くらいしか
ありません。しかも私は、学生。

台風大好きっ子でえす( ´艸`)ムププ

雨戸ががたがたいって、ぶわわーって窓に雨が吹きつけられて
近くの森(山かな)の木がぶわ〜ってなって、
それがもう夜だったりして、勉強してると暇つぶしになったりして
あの非日常的な楽しい雨の降り方がど〜ってきてうひょwって
なって、朝にくれば荒れれば荒れるほど警報がでやすくなって
ちょうど午前6時に発表されたりして、7時まで気が気でなくて
それでも勢力を弱めず頑張ってくれたりして、それがもうたまらんw

2004/08/29(日) 昼ドラ  弐
思い立ったが吉日なので第二弾。

『虹のかなた』
会社社長のお父さんは陥(おとしい)れられ
業績不振で自殺、お母さんも苦労した挙句に殺人の濡れ衣を着せられ
獄中で持病の癌が再発して病死。
親戚の家から父親を陥れた男(中野)に引き取られ、
中野jr.に虐められたりクラスメイトに虐められたりしながら
大好きな演劇(オズの魔法使い)の女優さんに憧れ、オーディションを
うけてちびっこアイドルグループとしてデビューするものの
両親の過去が暴かれいきなり引退。
そして大人になり父を陥れた男、中野とそのの息子に復習する・・・
という面白い(ぇ ドラマ。

あれ、28日の文章よりだいぶん長くなった・・・
それだけ思い入れが深いのか・・・_| ̄|○ガク
ってか学校始まったらみれないじゃん・・・_| ̄|○フタタビガク

2004/08/28(土) 昼ドラ 壱
土曜日にはドラマしていないので
思い出しながらかこうと思い立ちました。(ぇ

両方TBS系です。午後1時からの番組です

『大好き五つ子6』
ほのぼのどたばたなドラマ。
途中で飽きがくるなぁ...
五つ子似てなさすぎ。
五卵性双生児(双じゃないね。五人だから)なのかなぁ・・・
って五卵性なんてあるわけないっしょ(゜Д゜;)
(事実無根やけど
まぁみたい人はどうぞ・・・

後日談。五卵生くらいもう余裕らしいっす。墓穴掘りました。

2004/08/27(金) 宿題
だいたいさ、宿題なんて
期日までに終わればいいんでしょ?
のんびりさせてくださいよ。

え?もう期日まで時間がないと・・・あい。

2004/08/26(木) 結局2
結局昨日は三分の一読んで寝ましたw
今日の約束に遅れそうになって慌てたけど
みんなも遅刻気味だったのでセーフ。

で、本題。
古本屋でぇ・・・
え〜いっちゃっていいのかなぁ?
って悩んでても日記なんだししょうがないね。
書きましょう。

ハードカバーの女王の百年密室買っちゃったヾ(*゜▽゜*)ノ (爆
念の為行っておくと今はまってる森博嗣さんの本ね。
なんてこと・・・700円ちょっと、したのに
ポイントカード忘れたので友達のカードのポイント増やしただけ(;´Д`)
さてまた楽しみが増えた。置き場所はどうしようかなァ・・・

あ、あとね、約束って言うのはね、友達とプール言ってきたの。
古本屋はなりいきでいったのね。この夏はスキーに海にプールに
楽しかったなァ。学校とかいきたくなくなってしまう・・・

2004/08/25(水) 結局・・・
結局二十日にいってたみたいに
本が欲しいなァってことで
本屋さんで買ってきました。
「すべてがFになる」
さぁ徹夜で読んじゃおうかな。
宿題シロ!!(・A・)ってはなしなんですけどね。

0;09

2004/08/24(火) 農協の凄さ。
農業組合にして、
金融
保健
石油(ガソリンスタンド)
の三業界で大きな
利益を得ている農協。
すごすぎ・・・・

2004/08/23(月) 家族旅行in和歌山(白浜) 3
次ぎの日の朝食はサラダ、パン、ハム、卵、ジュース、食後に珈琲。

夕食より美味しいw
ただ・・・サラダのレタスが・・・
やっぱり芯キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!でした。
つかこれヘタ(?)の部分ヂャン・・・ウサギかいな私らは。
こんなのウサギだって食べないよ・・・鶏くらいか・・・

観光名所2つまわって、そのあと海で泳ぎました。
おかげで背中のあたりがちょっぴり痛いです。
腕は以前に比べて黒くなりました。顔も同じく。
あんまりやくのは好きじゃないけどまぁこれなら許容範囲内。

海の水はしょっぱいね。
プールの方が好きカモw
唇がサラダせんべいを食べ過ぎた状態になりました(笑

1:44

2004/08/22(日) 家族旅行in和歌山(白浜) 2
アドベンチャーワールド行った日の夕食はホテル(これでホテルかよw)
で焼肉というかBBQというか。
もやしとキャベツ多いってヾ(・ε・。)ォィォィ
で、キャベツは丸ごと芯キタ━━━━━━(;´д⊂)━━━━━━ !!!!
焼けるか!食えるか! ってくらい芯でした。
もやしは完食( ̄Д ̄;
キャベツは残しました。だって多いよ。
料理担当がバイトのあんちゃんじゃダメか。

他にもエアコンが水漏れ起こして違う部屋に移してもらったり、
(お詫びに無料で食事の時に烏龍茶もらった)
人のいない浴場で北島康介ごっこ(泳いだだけw)してたりして、
面白い一日でした。

8.23 1:36

2004/08/21(土) 家族旅行in和歌山(白浜)
こ、この歳でなかよく家族旅行かぁ・・・なんて少しは思うわけですが、
白浜のアドベンチャーワールドとか行ってきました。
ゆ、遊園地(動物もいる)_| ̄|○
家族連れ(もっと小さい子)とアベック(死語)ばっかりじゃん・・・

と、頭の隅で思いつつ、

いきなり象キタ━━(゜∀゜)━━!!なんか食べてる〜
次にライオンキタ━━(゜∀゜)━━!!ってマジぐっったりやんw
更にフラミンゴキタ━━(゜∀゜)━━!!ってみんな寝てる〜
そしてシャチのショーキタ━━(゜∀゜)━━!!前の席の人水かかってる〜
次いでアシカのショーキタ━━(゜∀゜)━━!!可愛いすぎるw
最後にイルカのショーキタ━━(゜∀゜)━━!!頭良さそう。

水槽にはペンギンキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
サファリにサイキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
ラクダもキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
ホワイトタイガーキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
普通の虎キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
その他諸々キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

って、動物だけでかなり興奮している私はしっかりアトラクションも
楽しんでたりして^^;童心にかえる、みたいなw

8.23 1:27

2004/08/20(金) 森博嗣さんについて作品などの私的見解
最近読んだ本ならこれが一番好きですね。
「密室女王の百年密室」
「迷宮百年の睡魔」
サエバ・ミチルとロイディのコンビマジ好きです(∩_∩)
しかも文章が繊細で、ミチルの過去とかめっちゃ暗いし・・・
しかも2人(片方はメカですが。)の関係がちょっと複雑です。
しかもにはちょっとわからん
もっと百年密室の方をゆっくり読めばよかった。
一気に読むと最後の方がちょっと雑になってしまいますね。
なんとなくは理解してるんですけどねぇ(´・ω・`)
で、検索すると、森さんの「四季シリーズ」からのつながりがあるらしいです。
他のシリーズが「四季」に続いてるし・・・
ちょっとまって┌(|||´Д`)ノ
古本屋にいってそろえちゃおうか。少しずつ。(宿題シロ(・A・)

ホームページに行く。
鉄道のページをみる。
ん?この路線図・・・
どこかで・・・テレビで・・・
うわっ、みてるし!
あ〜あ、ソんときに森さんをしってれば・・・・_│ ̄│〇

8.23 1.17
3:51

2004/08/19(木) 暇つぶし
宿題やってるんですよ。

21:59

2004/08/18(水) 私はパイを食べいかなる感想を持ったか。
私はパイを食べた。
イチゴのパイ。
最初の一口はイチゴの部分には少しも触れず、
クッキーのような生地を鼠のごとく少しばかりかじったに過ぎなかった。
しかし、それだけの一口で私は大きな喜びを得た。
勿論、それが確かな美味しさをもっていたからに他ならない。
何故このような美味しいパイにいままで出会わなかったのか。
いままでにも数々のものを食べ、おいしいと感じてきたはずだった。
それが否定されてしまったような、それほどまでに美味だったのだ。
恐らく一生とはいわなくとも、この夏休み中で一番美味しかったのではないだろうか。
もちろん最後まで食べた。
後味もさっぱりしてとても美味しい。
それを食べてから既に二時間は経ったはずなのに
未だに私はあの味が忘れられないでいる。
いや、その味などは食べたその後に全てを忘れてしまった。
それでも味が脳にインプットされているような気がするのは何故だろう。
これはほかならず食べたときの頬が落ちるような、
頭がとろけてしまうような、この甘美な感覚を覚えているからなのだろう。
これだけでこの日が有意義な一日であったように思う。

23:32

2004/08/17(火) 色々金キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
水泳♪体操♪柔道♪
金メダルキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

最近更新が遅滞がち・・・スマソw

8.18 15:31

2004/08/16(月) 「ツボ」にはまったサイトw
リンクを転々と繰り返すうちに
「僕の見た秩序。」というサイトに流れ着いた。
まー略して僕秩?なわけです。
・・・以前来たことがあるような。
多分デジャブではないです。
絶対来てます(笑
結構有名みたい。

で、笑いました。
1人で。
夜の3時過ぎとかです。(夜ではなく、私としては朝と表現したい。
しかもこれまでのような抑揚の無い笑い方ではないです。
もうゲラゲラ笑ってるんですw
まぁそれだけの価値はあります。
なんたって本当は写真の素材集のサイトなんですもん♪

話は少し戻るのですがなんでデジャブか。
誰かに教えてもらったような・・・(恥

で、なにがいいたかったかっていうと、
北島選手オメ〜☆ミ☆ミってこと(爆

強引なオチで申し訳ないm(_ _)m

4:06

2004/08/15(日) 終戦記念日
いろいろ
書こうと
PCの前に
座るまでは
思ってた
わけですが
結局、何を
書こうか、
いや、何が
書けるのか
ということを
考えて、結局
書かないことに
しようとは
思うのだけど、
かの、中国の
・・・
韓国なども含め
過剰な反日
教育だけは
やめれ・・・
と、書いておきます。
それでは。

19:00

追加:韓国の『親日反民族行為深層究明特別法改正案』今秋にも成立?
そんなに日本嫌かいな・・・(汗
法案の
内容を
詳しくは
知らないので
あんまり
言うことはできないけど
名前怖い・・・

8.17 0:22 

2004/08/14(土) 100キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!
いやぁ金メダル通算100個とりましたね〜
ちょうどテレビで見たので嬉しさ倍増?
いやはや一本できめちゃったりしてねぇ、
柔道着も似合ってるしw野村選手。
3連覇よ?前人未到空前絶後七転八倒ですね(≧∀≦)ノ
他の競技も頑張れ!

8.15 18:56

2004/08/13(金) アテネワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)━━イ
アテネオリンピック始まりましたね♪
それほどスポーツなんて好きではないのですが
もう盛り上がるしか無いや☆ヽ(´▽`)/
なので、頑張って注目してみますw

それよりなにより気になるのですが
どうしてオリンピックの会場には
空席が目立つ競技が多いのでしょう・・・
私がサクラとして行ってあげたい気分です(笑

8.15 18:51

2004/08/12(木) CDと掃除と。
内緒でアマゾンドットコムで注文してた
「天才柳沢教授の生活」(どれだけ好きかは過去の日記参照)
のオリジナルサントラが届きました(*/∇\*)キャ
いっきに世界に引きずりこまれました(/ε\)いやん♪

そんでそれを流しながら(延々リピート)お部屋の掃除しました。
自分でもええでき♪もう少しで部屋が美しさを取り戻すかな・・・??

8.13 23:13

2004/08/11(水) 古市
古市いってきました。
結局漫画しか買わんかった・・
ダカラドウシタ。

で、帰りに松屋寄って、
豚めし、っていうのかな?とりあえず
吉野家でいう豚丼を食べました。
お味噌汁ついててええなぁ〜なんて。

それだけ^^;

8.13 22:59

2004/08/10(火) ??
ん〜
火曜日はなにしてたんやろ。
思い出せへん・・・ありえん^^;

8.13 23:08

2004/08/09(月) すきすきスキー(ベタ^^;
4日ぶりの更新です・・・・
さて・・・

夏場なのにスキーして来ました。
スキーですよ?スキー。
外で蝉が鳴いてて、
かき氷が恋しくて、
ともすれば冷房病にかかってしまう
あの、夏にです。

気温、零度!!
え、えあこんいれてもにじゅうななどとかなのに
れいどです。れいど。れいどですよ?れいど。

スキーなんて中3の修学旅行以来だな〜
なんて。

外は地獄なり・・・・

8.13 22:55

2004/08/08(日) バスでガム噛む
まぁ色々わけあって、高速バスに乗りました。
最前列です。大型バスはフロントガラスがメチャでかいので
どっかのイベントの花火がすっごく綺麗に見えてよかったわけです。
まぁそれは関係御座いません。
あのね、花火から1時間くらい経って10時くらいです、
運転手さんのいる方向からごそごそと音が聞こえるんです。
まぁ飴かガムかを食べるんだろうなって思ってたら
ガムでした。しかも、辛くて(ミントが強くてね)思わず
目を覚ましてしまう種類のガムでした。
ってことはぁ・・・・



運転手さん眠たいんですね?でしょ?



ああ・・・ガム噛んで眠気吹き飛ばしてる運転手に自分の命
預けてるんだなーって思うと怖かったです。
だってここであーなってこーなってどーんっていくと
シートベルトしてない私の体はフロントガラスつきやぶって
ドーン・・・・(* ̄ノ ̄)/Ωチーン なんですよ?
生きてバス停に着いたときは嬉しかった・・・・

おしまい。

8.9.2:50

2004/08/07(土) ATM大戦回避せよ 著者後書・近況
後書〜
え〜っと、事実を元にした半フィクションものです。
正直矛盾だらけだし、変な口調なので書いててつかれました。
お粗末さまでした。
8月某日1:26

近況〜
最近食事とかの時以外パソコンに向かい合ってる気がします・・・
何もすることないんですがね・・・
ここのリンクに載ってるクターとかに最近没頭w
無表情キャラのくせに可愛い^^;
最近朝早くに寝て昼に起きてまた朝にねるっていう生活・・・
めちゃお肌に悪いです(汗
ってか体にも負担かかりまくりだし・・
若いってもねぇ・・・
しかも問題なのは私に改善する気がないこと(笑?

8.7.
15:20

9.25
0:52編集

2004/08/06(金) ATM大戦回避せよ W エピローグ
ふらふらになった私はまっすぐAという国(書店)をおとずれる。
この国では少額の税金であらゆる書物の購入が可能だ。
私は雑誌を買うことにした。いま文庫をかっても頭が受け付けないだろうから。
映画の本を買おう。そうしよう。
購入した私はとても幸せな気分だった。
これに見合う仕事を私はしたんだ。
本国に帰れば昇格があるかもしれない。
少なくとも手当てがでる。
ふぅ。
私は帰国の途に着いた。

2004/08/05(木) ATM大戦回避せよ V 回避
こうなったら大型工作機械を導入して
全面戦争してやってもかまわないんだぞ(ATM狩り・・・)

再度、退去を余儀なくされた大使館を通じ、働きかける。
向こうはなんの気まぐれか、思ったより素直にタッチパネルを
使用させてくれる。
これが失敗すればきっと、本国(I銀)
へ通報し、人間の役人(行員)がでてきて、長時間の話し合いになるんだろう。
それはならない。
はやく本国へ帰りたい。

ラスト・チャンス


一つ一つの手順を正確に進めていく。
そして・・・前回と同じ罠に引っかかる。
そうだ、機転を利かせ、1種類ずつ、
1万円は1万円、5千年は5千円、千円は千円と、いれていく。
受け付けた!
ったく、あくまでもそちらのルールというわけね。
そうか、大使館はI国の主権が及ぶんだっけ。
私はくたくたになった。
向こうは律儀に証明書を出してくれた。
ふふん♪
これで本国へ帰還できる・・・
大戦は回避できた・・
こ、これで・・・疲労はピークに達していた。

2004/08/04(水) ATM大戦回避せよ U 和平交渉決裂
Automatic Teller Mmachine
現金自動預け入れ支払い機・・・
いわんとしれたタッチパネル式の極めて高度な
経済的個人情報を扱う銀行の所有する機械。その普及率は高い。

ふふん。
I国も大使館に(ATMに)わざわざ役人を(行員を)送りこむわけない。
作業は全て機械化大使館員(ATM本体)が代理して手続をとる。
表示画面と音声に従い、相手の口座番号やこちらの情報等を入力。
万人向けの機械だけあってその捜査は極めて簡単。
最後にこの機械様に日本の紙幣たる1万円札、5千円札、千円札をを投入する。
かちゃかちゃかちゃ・・かしゅーん
如何にも機械たる音をだす。
ぴこぴこぴこ。
任務完了。
ちょろい。
お釣りを回収しようとした私は驚きのあまり苦笑した。
五千円札と千円札合わせて数枚残っている。
画面には不足金額まででている。
私は根気よく、平和的にこの問題を解決せんため
もういちど不足分を投入する。
機械化大使館員もI国の全権大使だ、外交官(客)とはトラブルをおこしたくないだろう。
受け取らない。
2度、3度、4度、現金を投入する。
その度に現金自動預け入れ支払機、通称ATMは
挑戦的に突き返してくる。
ついにATMは今まで努力してきた全ての作業を無効にし、
受け付けた万札も突き返し、最初の画面に戻る。
最後通牒たる経済封鎖宣言か。

2004/08/03(火) ATM大戦回避せよ Tプロローグ
8月に入ってから40時間程がたったある日、
本省から命令が降りてきた。
作戦の内容は

1、一般人を装いI国(銀行)に侵入。
2、指定された金額ををF国の口座に振込む。
3、慌てず騒がず脱出。本国に帰還。

と、いう単純な命令。
期限は15:00までに行わなければならない。

このようなパシリみたいな作戦は普通は受けないところだが
不可抗力ということとその手当てにどうしても逆らいきれなかった
ということが全ての原因だった。
原因と結果。私のここに書くような行動には大抵これが付きまとってくる。
やれやれ┐(´∀`)┌

 14時過ぎ、作戦開始。
それまでの服装から目立たない一般向けの服装に着替える。
バス停まで裏道を使い移動し、帝國の・・もとい定刻通りにきたバスに乗りこむ。
終点で下りて、某国(行)の大使館(支店)の入り口までくる。
さて・・・はいろうか。・・・ん?大使館(ATM)か。
な〜る。大使館から。無人だしね。顔を覚えられたくないし。決定!
現地で方法を大使館からの振込みに変えることを判断、決定。
大使館(ATM)まで移動する。
私は遂に国境線を超える!
遂にATMがその全容を現す!

2004/08/02(月) neta
日記にするよなネタがない・・
そりゃぁ家に24時間いればねぇ。
何を書けと。
あ、そういえばmyビデオライブラリー(ほぼ映画)
が50本越え!未完成品を合わせると約70本!!
でもTV映画をVHSのビデオ3倍モードでいれたやつだから
画質が・・・音声が・・そして、シーエムガタプーリ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━
それでも近くにみたい映画があるというのは楽しいものです。
電力がある限り、ビデオが生きている限りただで観放題なんですから。
今更グリーンマイルを見る私。

23:51

2004/08/01(日) 葉月の初めに思ふ。
早ヒモノデ夏季休暇モ既ニ弐週間が過ギケリ。
何一ツ課題ニモ手ヲ付ケズ、タダタダ漠然ト毎日ヲ過シ
部屋ノ掃除等デサエモ一行ニ進マズ。
文月カラ考エテイタ通リ課題ニ毎日取リ組マントス。

平成拾六年葉月壱日零時弐拾分


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.