徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/30(木) 携帯電話とか。
高1にも関らず、携帯電話持ってないんですけど。
それは別にいいです。あんまり使う気がないので。

で、親に携帯はいらないので、お小遣いを上げて

と、直訴したら、却下されました。即。

携帯買う覚悟があるんならお金ちょうだいよ……。

2004/09/29(水) 台風の影響。
昨日みたいなこと書いたけど、
どっちかっていうと中止がいいです。

そういえば、今日ね、
雨がめっちゃ降ったので、
鞄に入れていた本が濡れてしまいました…
最悪。保存版やと思ってたのに…
アーァ。

不貞寝しよ。

23:46

2004/09/28(火) 某所にて。
水曜日が体育会なので、
「台風で中止にならんかな〜」
っていったら、吹奏楽部の先輩に
「でも、マーチングとか練習したし…」
っていわれました。
あ〜そうかぁ…ふぅん。
なんとなく印象に残ったやりとり。
悪いこと言ったかな。

2004/09/27(月) 久しぶりに・・・
小学校の頃は「マシンガントーク」として、
名を馳せていた(ぇ)私。
つまり、猛烈な勢いで
あることないことまくしたてるので(コラ
この異名がついた。
横浜ベイスターズのマシンガン打線(古
から多分この異名はついた。

しかし、やがて
中学校にはいり、
その名は失墜。
しゃべる機会がそもそもなかったからだ。

で、高校に入った。
中学と同じで普通にそんな機会がない。

でも、久しぶりに、
あることないこと(コラ
まくしたてた。
マジすっきりした♪(笑

なんについてまくしたてたか・・?
下校中に何故かコレステロールについて!!

今日はこれで。

22:11

2004/09/26(日) 柑橘
柑橘っていう単語が好き。
この漢字でかかれた柑橘がすき。

そんなことを蜜柑食べてて思た・・・

だるーいので昨日のこれ買ったよ録は更新せぇへんかも。

2004/09/25(土) 今日の、これかったよ(ぇ・・・
再開しました。Mと。
懐かしっ。
変わってないわ。

で、買ったよリスト。

・・・は後で更新。

2004/09/24(金) 間の悪い誘い。
先日までの日記で、私の恐るべき浪費っぷりを読んでくださった
賢明な読者のあなたたち(私の知りうる読者は皆頭がいい)ならば、
気付いているでしょうけれど・・・オカネゴザイマセーン。
ATM大戦(要は現金自動預け払い機荒らし)勃発させたいくらいです。
むしろ高級住宅街でどろb(以下自粛
そんな折り、友人Yからメールがくる。
Yの悲劇・・・Σ( ̄□ ̄;)関係ない独り言。

『明日M(Mは遠くの学校へ寮に入り夏休みに会ったきりの幼馴染)
と遊ぶから来なщ(゜Д゜щ)!!』(一部添削)

え゛。
あの〜、何処で遊ぶの?
内心私はYかMの家という答を期待する。

『チェーン内では関西で一番大きいレンタルビデオ店と、古本屋』(一部添削)

ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン
ふ、古本屋さんですか。・゜・(ノД`)・゜・。
ま、まだ私に銭を消費しろとおっしゃるんですか?Yさん!!
またなんか買っちゃうこと請け合いじゃん!
そりゃあんたがずっとクラブ活動に明け暮れて遊びたいのがわかるさ!
私だってYと久しぶりに遊びたいしMの帰省も楽しみですさ!
でも・・・でも、お金使うのは止めようよ。ね?(哀れな目
今、贔屓の古本屋で文庫本が100円だっていうのを知っているのか?
絶対我慢できないじゃんかよ!明日は何買おうって考えている私がいるし!

明日の「これ買ったよ録」をお楽しみに。(爆

2004/09/23(木) あずまんが大王完結!
結局今日は古本屋巡り。
友達と。何しているんだ私ぃ。
これでいいんかよぉ?
わたしゃぁこれでも高1かと。
問いかけるだけ無駄な質問です。
自覚してますよ(。-_-)ノ

で、題名の通りに4巻まで買い揃えてしまった・・・
完結ですよ・・・(・_・)(;_;)(;。;)(;O;)(TOT)ウワーン
でも・・・何度でも読み返しますよっっ!
ふぅ・・・これだけ早くコンプリートする漫画も珍しい。

その他の収穫〜
・キノの旅U(時雨沢恵一著
これは「やさしい国」で、目頭が熱く・・・
あ、泣いちゃだめだ・・・私。
うん、頑張る〜(意味不

・アリソン(同上
ええっと・・・安かったもので。
結構分厚い。
読み応えあることを期待。

・笑わない数学者(森博嗣著
実は図書館で半分読んだけど、
もう半分の為に購入。あと、コレクトと。

・夏のレプリカ(同上
安かった(100円)のでコレクトに購入。

・ロード・トゥ・パーティション(映画の原作
ギャングの父、その長男の物語。
映画を見たかったんだけど・・・
本も面白そう。活字が割と大きいかなぁ?
こころなしか薄め。きっと内容は厚い・・・

それにしても森博嗣はあまり古本屋では見かけない。
みんな手放そうとしないのか、売るほど売れていないのか・・・
多分前者ですよね。

にしても、最近は読書のレビュー状態ですね。
日記だからいいんかな。ってか自分としては書いていて楽しい。(笑

2004/09/22(水) 3rd
こ、この、この日は・・・!!
私は関西はH県中部の都市、N市に住んでいるのですが・・・
高校の芸術鑑賞会とやらでN市庁舎の隣のホールに行ったんですね。
現地集合で。
で、行きますよね。そしたら市庁舎の前の横断歩道の警備員さんが
声をかけてくれました。
警備員(警)「今日は何?なんかあるん?」
私「え、ああ・・・学校の行事みたいなのでクラシックを聴きに・・・」
警「へぇそうか。あ、今そこ(市庁舎)に谷亮子さんが来てんで」
私と諸々「え〜、マジですか!?」
私と諸々「ありがとうございます。いってみます〜」

みましたよ!
生亮子。
本物ですよ。
割と小柄ですよ。
谷さんの奥さんですよ。
旧姓田村ですよ。
ヤワラたんですよ。
柔道ですよ。
アテネでメダルとりましたよ。
首に金メダルかけてますよ。

めっちゃ興奮しました。とさ。

2004/09/21(火) 思い出しながら書く日記。2nd
相変わらず23日です。

ええっと、この日は・・・
6限の数学XAで寝て・・・
あれ?他の授業でも寝てたっけ・・・(コラッ

これで終わり〜

そういえば何回あずまんが大王を読み返したか(笑

2004/09/20(月) 思い出しながら書く日記。
今は23日です。思い出しながら書きます。

ええっと、資金がはいったので、
友達と、古本屋へ(好きですね・・・)

「あずまんが大王」(1,2巻)(あずまきよひこ著)
を、購入。
これはいりびたっている掲示板で教えてもらって気になっていた一品。
学園ものの4コマ漫画。めちゃ、面白いです。
舞台は共学の高校なんですけど・・・男子はあんまり見かけないです^^;
ってか、4コマっていつ以来だろう・・・
『ポケットモンスター4コマ漫画劇場』以来?(笑
そういえば結構好きだったな・・・

閑話休題。
個人的にぬけた感じの大阪が好きです。
地名じゃないです、あだなです。2巻の「大阪の半日」(非、4コマ)は面白かった・・・
そんなこんなで読んで欲しいですね。

「アバウト・ア・ボーイ」
英国のベストセラー小説です。映画化もされてます。
あ、勿論邦訳済みですからね?ってわかってるか。
映画でみたいよぉ。

「最終兵器彼女」
ぇぇっと・・・実は、面白いです。
なんか読んだ友達によると最後の方は
もう、口にできないようなことが(R指定)が
起こってばっかりでつまらん!!らしいのですが・・・
でも1巻を読んだところでは面白いと思うなぁ。

2004/09/19(日) なんか究極的休日
今日はですね・・・
とあるサイトにてリンクを吟味し、
日記系のお気に入りを20程追加しました。
ちょっとずつ、感情移入したいと思います。
って、これで日記系は30もLink(お気に入り)があるんだ・・・
恐るべき数。膨大な暇つぶし。この恐ろしさ。

〜違う話、HP作成に関して一考。〜
webページ作成について本気だして考えてみた(ぁ某グループのパクリw

まず、トップを作ります。
そして・・・この日記にリンクして終了。

どうでしょうか?

2004/09/18(土) Win.update
えへへ、何気にアップデートしました。
なんと晴れて私もIE.とOE.がver.6に
なりました^^
ちょいっと進歩♪
でもIE.5も嫌いじゃないんですよね・・・

2004/09/17(金) 意外なところでジャン・レノ
アメリカの怪獣映画みてました。

ジャンレノがでてる〜━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
本当にいろいろでてるよ・・・この人は。

あ、そいでね、ジャンレノじゃないけどね
この怪獣映画の監督とね、脚本(のはず)ってね、
前にインデペンデンスデイっていうのもタッグ組んでつくってんのよ。
はん?豆知識いらん?知らん!

でね、この怪獣映画ね、子怪獣がぶちまけられたガムで
ひっくり返ってたりするんですよ〜。みものみもの。

っつかこの映画
「GODZI○LA(=ゴジ○)」ってイメージがわかないんですけど??

閑話休題
(↑本来の使用用途とは若干のずれあり^^;)

今日は図書館でCD等を借りる。

漫画;佐々木倫子 「おたんこナース」(1)
マジうける(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
注射痛そ〜〜、私、入院とかしたくなくなったなぁ(笑

CLAMP 「ちょぴっツ」<1>
エロかった・・・割と、結構、とても、かなり・・・
ぬえ?図書館にこれ〜ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン みたいな


CD; 映画のサントラ「Sweet Memories スウィート・メモリーズ」
これは一度聞いたら気に入ります。古い洋画のサントラです。
この、古き良き時代。みたいなのが気に入ります。
ほら、当時の雰囲気ってなかなかいいですよね。
あのレコードっていう旧式の円盤型再生機構もかなり味があって。
そんな感じ。ハスキィっての?この声の感じ。

NHK名曲アルバム■2■「特選名曲集〜G線上のアリア〜」
何度聞いてもG線上〜は落ちつきます。
その他もクラシカルミュージックがよい。
まだ全部きいていないので詳しくは書けず・・・

小説;フィリップ・K・ディック「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」
題名でずっとさがしていた作品。
期待してよみすすめていくことにします。
最初少し読んだところでは期待通り・・・かな。
崩壊後の世界の話。
ただ年代的に古過ぎっていうのがちょっと・・・
そうか、当時は1989年でさえ結構な未来だったのね・・・

そして・・・・
詳解 HTML&CSS&JavaScript辞典 with CD-ROM
まじ完璧Σd(ゝ∀・)
9月12日からとりあえず1歩前進。
がんばりっしゅ!!(←謎

23:33

2004/09/16(木) 睡眠 何回目か。
ま〜た15日みたいな生活を・・・
くせになりそうです。
太陽と共に生活してる感じw
原始的です〜

9.18
22:57←ぉ、起きてるw

2004/09/15(水) 睡眠 ・・・・何回目の話題でしょう?
9/15
眠い・・・
本読んで寝る。
夕食を拒絶してまで練寝る。

9/16
朝4時に起床。
早朝は面白いから好きだ。
頭がすっきりするし、
あの冷えこんでいる空気が良い。
それに眠たければ寝ることができるし。
それに、普通の人は活動の時間でないあたり。
なんていうか、ああ・・・迷惑にならない程度に私の世界だ・・・みたいな。
親に気付かれたくないので1階(パソコンがある)に下りず、
2階(=自分の部屋だ)で読書できるのが良い。
それに、学校とは無縁の時間なあたり。
騒がしい車の音もないのが良い。
警察か救急のサイレンがたまに現実に引き戻してくれるのもいい。

そんなかんじでそろそろ学校に行かなきゃ・・・憂鬱。

9.15
6.54

2004/09/14(火) 通り雨と体育
今日お昼頃メチャクチャ凄い雨が降りましたね。
雨が凄いっていうより風がきつくって・・・
いや、雨も凄かったかな。
そしてあの雷。
マヂで戦争とかあんな感じかと思いましたよ。違うくてよかったε=( ̄。 ̄; フゥ
遠くになんか着弾したんかと思うくらい大きな雷鳴で。

そして・・・そんな壮絶な通り雨の中、
授業としてプールへ向かう一行が・・・
マヂですげぇっ( ; ロ)゜゜
って思いました。実際、いかれてると思いました。
だって、これ、ほら、雷だよ?
クラスメイトによるとなんか警報でたらしいし。
台風でも雷ならんかったさー。
って、もうつっこみどころありまくりですよ。
うわ〜寒そう。
生きて帰れんのかなァ・・・
Σ( ̄□ ̄;)体操始めてるし。
Σ( ̄□ ̄;)筋トレ始めてるし。
あぁ・・・狂ってるよぉ。
正気の沙汰じゃないって〜
うわぁ・・・壮絶。

・・・全部自分達のことなんですけどね(爆

2004/09/13(月) 日直
日直でした。
日誌書くのって何の理由があってなんでしょう。
わけワカメ意味とろろですね。
今日はプール全面使えました。
恐ろしく広かったです。
2レーンつかえるんですよ?
それはもうたまらないです。
ちょっとやけた、かも。

下校時安かったのでプリンを買って食べました。
駅で食べるのはちょい恥ずかったです。

23:19

2004/09/12(日) ホームページの作成
ええと・・・最近ページを作ろうと
頑張っているわけですが・・・HTMLを
勉強すればするほどわけわかんなくなります。
なんかやめたい気分・・・・
「こんなページを作ろう」っていう
具体的なイメージもないし。
はぁ・・・ダルイ。

15:17

ネットを楽しむ一方でちょっと部屋のインテリアにもこってみたいなー
結局は物の配置なのですが・・・難しいです。

23:20

2004/09/11(土) 9.11事件
3年目ですか。
これまではなんの感情も抱きませんでしたが、
プレミアムステージの9・11みて不覚にも泣きそうになりました。
映像が限りなくリアルっぽかったので・・・
最後までみなかったんですけど。
犠牲になられた日本人の方がいたことを我々は忘れてはなりません。

こころより犠牲になった方々の冥福を祈ります。

23:59

2004/09/10(金) いくらかは本を読みました。
土曜はやすみ〜ワアーイヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノワアーイ

読了>
・キノの旅
・冷たい密室と博士たち
・森博嗣vs理系大学生 臨機応答・変化自在
キノは昨日読了
森博嗣対〜も同様。
冷たい〜は今日

それぞれに面白い。

読みはじめ>
・臨機応答・変化自在2
・空の境界(注、「からのきょうかい」です。念の為。

空〜は読みきれるかなぁ。不安
臨機〜は少しずつ。
リバーソローも長いけど大丈夫かいな。
あと、「アンドロイドは電気羊の夢をみるか」
は、題名で惹かれました。みかけたら少し読んで
買おうってthinking!

2004/09/09(木) もっと本を読もう
今日は体育でバタフライの練習。無理っ、泳げません

さておき今日は図書委員の仕事で図書室。

とりあえず2冊借りる。

空の境界(上) (講談社 奈須 きのこ)←駄洒落みたいな名前。
さて、売れているらしいです。
ちょっと読んでみたかった。
さて楽しみね。

リバー ソロー(扶桑社ミステリー クレイグ ホールデン)
・・・秋の夜長に読もうっと。

最近ミステリィが多いかな。
あとジャケ(つかCDぢゃあるまいし表紙だよね)
が良ければ読んでみようとする度がupしてる。
昔はそうでもなかったけど。確か。

って、前にかった「冷たい密室と博士たち(森博嗣著)」併せると
五冊くらい掛け持ちしてるんだよね・・・ちょっと無理かも^^;

2004/09/08(水) さぁ本を読もう
友達と古本屋へ。
友達の案内でいつもより大きな所へ。

今日は活字だけ。

>キノの旅(電撃文庫 時雨沢 恵一)
短編集。イラストが可愛い。
ジャケ買いっぽいけど勿論面白そうだから買った。
面白いですよ。ちょっとシーンとしては残酷だったりするけど。

>森博嗣vs理系大学生 臨機応答・変化自在(1,2)(集英社新書 森博嗣)
現在私がはまりにはまっている作家さん(本人は作家としての
自覚はなく、職業は国立大学の講師・・・公務員と認識している)
の本。小説ではありません。・・・面白いか面白くないか・・・微妙。

>フォレスト・ガンプ(講談社 ウィンストン グルーム)
中学の時に読んで、面白かった記憶アリ。
読むかはわかんないけどとりあえず100円で買い。

さぁ本を読もう。

2004/09/07(火) 台風でガッコが休み・その他。
昨日から10時間寝ました。
いつ寝てもマジで気持ちイイ!!ですよね。
ふぅ。

朝、晴れてるし警報の情報でないし、
177は混雑してつながらないし、
しょうがないから学校いくことにしたの。
そしたらね、バス停がやけにすいているわけ。
バスまでガラ空きなの。Σ( ̄□ ̄;)とか思ったけど、
みんなテレビにかじりついて遅めにくるのかなって
思ってたら、同じバスに乗り合わせた中学の時のクラブの先輩
が、警報でてるらしいで、って教えてくれて、(先輩も学校へ向かってた)
Σ( ̄□ ̄;)ってなって途中下車して、帰りのバスに友達乗ってて
アア、みんな恥ずかしいねとか思って、一日損したきがして、
昨日寝ててレスしてなかった掲示板にレス付けて意味もなくヤフーで
検索とかかけて、ツールバーインストールして、有意義なのか
無駄にした一日なのかわかんないけど、今から寝ます。

12:54

結局寝ませんでした。
そうそう、雨戸何かがぶつかった音がして、何かと思えば
小さなボールでした。拳大くらいかな?ちょっとびびリました。
久しぶりに火サスみてます。途中からで意味不だけど何故かみてしまう・・

22:33

2004/09/06(月) 五輪女子マラソン7位のあの人。
なんとですね、あの、坂本直子さんが学校に来ました。
もうキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)゜∀゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)−_)゜∋゜)´Д`)゜ー゜)━━━!!!!wです。

本物でした。1限がはじまるまえに全校集会みたいので演壇に
たって、色々話してくれました。
人前で喋る機会がないとかでちょっとしどろもどろでした。
めっちゃ興奮しました。

でもその後7時間目まで普通の授業があったので興奮も冷めました(ぇ

2004/09/05(日) 地震
今さっき地震がきました。
初期微動が微動すぎてわからなかったのか
主要動が来なかったのか(ぇ)はさておき、
少々びっくりしました。
本当に家とか揺れるもんなんですね。

気象庁発表NHK参照によるとこのへんは震度3らしい。

9.6.0:00

2004/09/04(土) 頚骨
頚骨って首の骨ですよね?
だとしたら最近音鳴らすのに
こってて・・・ぼきぼき、ボキボキしてて。
あと腰の骨も気持ち(・∀・)イイ!!わぁ・・・

2004/09/03(金) 宿題提出
宿題出してきました。
昨日砕けた分、ドキドキでした。
「そしたら、昨日はわすれてんな?」
きかれました。あ、顔覚えられたカナ?
とか思ったけどまぁそれほどきつくなかったし
よかったかなぁと。

で、後で考えたらひょっとして
「昨日わすれてんな?やってなかったなんてないよな?」
なんていいたかったのかもしれません。
だとしたら・・・(滝汗

2004/09/02(木) 痛い一言
放課後残って英語の宿題だしたんですよ。
でもね3つくらいあるうちの1つだけ。
で、先生に
「これだけ?」
って言われました。
砕け散った感じです。

21:37

2004/09/01(水) 読書感想文の裏技。
読書感想文の裏技。
手順(実践・感想)

まず、割と有名な本、或いは作家が有名な本を読みます。
(私は「森博嗣」の「女王の百年密室」をセレクト)

次ぎにエンジンを駆使し、(ヤ○ー推奨=ディレクトリ型推奨)で
作品名を検索。(「女王の百年密室」を検索)

比較的まともなことを書いてあるサイトを巡り、ネタ集め。
(助かります・・・)

Winならメモ帳あたりに使えると思った部分をコピペ。
(Macがちょっと欲しい・・・森さんの影響か、アンチ精神か・・・)

後は、それを題材に広げてメモ帳あたりで下書き。
(下書きはPCで。消しゴムも紙も要らない手軽さ、これ重要)

頑張って紙メディアにおこす。(スクリーンセーバーが敵かも)
(でも原稿用紙5枚以上は少々無茶かと思うのですが・・・)

さて下書きの部分から頑張ろうっと。 2:10

はぁはぁ・・・やっと下書き→原稿用紙におとす段階までいった。
プリントアウトすればスクリーンセーバーも何も無いのでそうする。
死ぬる・・・お父さんおきてきちゃったし。もうこんな時間・・・・
さて、次ぎはこれを紙・・・原稿用紙におこさねば。
マジで学校で倒れるかもしれない_│ ̄│● 4:36

後日談
感想文書いてからもういちど
本読んだら、書いたことなんて微塵
も感想を持ちませんでした。ネットに依存しすぎたw
9.4. 13:17


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.