徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/25(火) 無駄な出費を悔いていることについて
朝、穏やかな光が外の世界を包みこむなか、
私は自分の寝床で目覚めた。

目覚めるたびに思うことなのだけど、
いつまでもこの、混沌として漠然とした
まとまりのない、不適当で不確実で
不誠実で、ぼんやりしてまったりして、
ゆったりとした、この、思考、この、気分、
もしくは、その、態度。
これがずぅっと続けばいいと思う。
でも、遥かな昔から人間の社会とは
そんな風には出来ていなくて、
しかしまぁそういった人間社会の
情でなく理で動く、その人間の課題みたいなのは
嫌いではなく、なんとなく、嫌いではない。
むしろそのような状況下でしっかり動けない
自分のほうに非があるし、それが凄く情けない。

まぁそれはいいとして、
どっちにしろ、朝はこんなことを考えているほど
余裕は無くて、メンタルにもフィジカルにも忙しくて。
つまりはぼぅっとしている頭脳の所為で
えーその、容量を圧迫されているのでいつ落ちてもおかしくなくて、
まま、頭脳がそれだから、体か、思考かのどちらかしか
動かないので、時間は逼迫し、私は焦り、
ついついあらゆるミスを起こしてしまうわけで。

今日なんかは筆箱を忘れ。
コンビニでちゃっかり筆記用具を買い求めてしまったのは
具の骨頂で。ま、シャーペンが500円もするとはね…。
鉛筆にしましたよ、えぇ。
あと消しゴムと赤ペンかいました。

おかげで100円のパンも買えなくって、
でも80円で買ったパンが美味だったので
結局は良い感じかなぁと、思ったり。

教訓;何事も小さな事なら気の持ちよう
由来;安いパンだからといってひがまずに、
美味しいパンだと素直に受けとめよう、の意

-----calling-kinki------
出来るだけ、関西ではなく、近畿という呼称をつかいましょう、
そんな、郷土愛溢れる計画です。

賛同して、一緒に活動してくれる人は是非連絡下さい。

居住地とか、そういった条件はありません。
近畿地方の在住でない方でも、
近畿地方出身でない方でも、私は大歓迎です 。
現加盟者:3
内訳:植田、神、Tommy


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.