徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/27(木) 図書室がどうにも閑散としていたこと、それを小学生みたいに書いてみること
私は図書委員です。
そして木曜日の昼休憩は図書室へ赴き、
お弁当を食べて、カウンタ当番をします。

さて、本日もご多分に漏れず木曜日なので、
私はお弁当と、借りていた本を持っていって
さっさと食事して、カウンタの椅子に座ります。

今日は部屋に入った時から静かだなぁと思いました。
カウンタをしているときにも実際誰も来なくて、
黙々と本を読んでいました。

本当は、誰が来ても、大体カウンタには用が無いので、
沢山人が来ても、本は手放しません。
これは所謂公然の秘密です。所謂は、「いわゆる」と読みます。
これも図書館で調べました。
難しい漢字を書くんだなぁとおもいました。

結局、3人か、4人か、それくらいしか人が来なかったので、
途中で図書室の司書さんだか先生さんだかに、
「もう、教室へ戻って良いよ」
と、言われました。
それなので、お弁当箱と、新たに借りた本を持って、
部屋から廊下に出ました。

廊下は『しん』としていました。
私は(そうか、3年生がいないからだな)と、思いました。
3年生の教室と、図書室は同じフロアにあるので、
いつもは騒々しいはずなので、そう思いました。

2年後は自分たちもこの季節には
勉強しているとか、受験しているとか、
それか家にいるとかするのかな、と感じて、
少し寂しくなると共に、襟を正し、
これれからの2年間を決して無駄にしないようにと、
決心を新たにしました。

6時間目の数学で、少しだけ眠くなったのは内緒です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.