徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/11/05(土) お手軽個人向け伏線
居間の板張りの床に寝転び、テレビを見つつ、
久しぶりに数学の宿題をこなした。
ながら作業は誉められた行為ではないけど、
終わらせることに意義があると、本末転倒に
決着をつけておきましょう。


一日の四分の一ぐらいはパソコンをしていた。
思い立って、お気に入りの中身を再編。
おかげでフォルダの中身が随分とすっきりした。
見なくなったサイトを一覧から削除しただけなので、
廻る数は昨日となんら変わらない。公務員削減における、
数のマジックみたいだ、などと時事的な小ネタを挟んでみる。

…とか書き連ねておいて、別なウィンドでサイトを閲覧していた。
三つほど新しくウィンドを開いていたので、就寝する決心を
つけてからウィンドを閉じていくと、今日分の日記の投稿画面が発掘された。
まだ投稿していなかったのか、という純粋な驚きと共に、
タイトルと駄洒落が未決だったので決めなければいけないという
二重苦が今、私の前に飛びこんできた。その唐突な飛びこみ方たるや、
当たり屋も驚きの鮮やかさ。無理な比喩だと自分で思う。
しかし、考えてみると、なるほどと頷ける話。
私は土曜の夜はパソコンの前に陣取っている。
それが長時間に及ぶ故に時折お手洗いに立たなければいけない。
自分の日記を書いている最中も例外ではなく、文章が
中途なところで席を離れる必要がどうしてもできる。
家族は別段私が何をしているかに興味を持っていないようなので、
生理的排泄行為に及びたい時は、
日記のページだろうが何だろうがそのまま放置しておけば
覗かれる心配も無く安心なのだろうけど、それではあまり私の
気分がよくないので、別なウィンドを立ち上げるか最小化して
仕舞ってしまう。
今回は元々複数のウィンドが立ちあがっていて、それに隠した模様。
そしてそれを、二つ名が「バード・ブレイン」である植田が、
用を足す間に全て、残留する印象すらなく忘れてサイトを巡り
始めてしまったというわけ。
な、なんという…。

・読書録をアップ。

・村上春樹の「パン屋再襲撃」を読了。

---
小食宣言実施中
運動増量宣言実施中

---
テニスラケットを手にす。
日記には書いていないけど、授業の庭球の回数も残り僅か。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.