徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/31(木) ネズミが死んだ
うーん、やっぱりしんどいですね。
マウスがないと。
 タイトルの話。

さて今日はビデオでAKIRAをみました。
なんというか、長編アニメーションのCMを見せられた感じ。
起きてすぐ観たので頭痛がしました。
やっぱり古い作品ですね、名作といえど、私には
不適合ということで。
しかし、しかし、宮崎作品以外にもこれだけのクオリティで
描けたアニメが随分と前に存在したのですから、非常に
そこが凄いと思います。CGでないので、大変だったでしょうね。

さて、読書禄アップ。
森博嗣のVシリーズや西尾維新の作品が
アップされるのは新しいマウスを買ってからになりそうですね。
S&Mシリーズで止まっているとは、盲点でした。

ていうか、今日観た夢は最悪でした。
ビジュアルが伴わない(目を瞑っていた)けど、
シャベルで敵を殴りまくる夢です。最低。
第一、敵は敵でなんか鋤だか鍬みたいなので抵抗してきましたし。
気分が悪いですね。安眠がしたい。

数学の問題集ですが、終わりました。
最期の方は、正直頭がついていかないので
やらずに終わらせたことになります。
図形はいつやっても苦手ですね。すでに数学の分野では
ないのではないかと考えます。

ジャングル大帝『LEGO』
ブロックですね。あれって、結構面白そう。

2005/03/30(水) 死んだネズミと便利性
想像を絶する使いにくさ。
 タイトルの話。マウスが壊れたんです…。

うちの母が、私の読んでいた『数奇にして有限の良い終末を』
の、表紙を見て、綺麗な表紙だと誉めました。
萩尾望都氏の絵に感じるところがあったのでしょうか。
確かに森氏とだいたい世代は同じですしね...
世代が関係するとはあまり思いませんけどね。
しかし、その後、「ぶ厚っ」と叫んでぶち壊し。


それにしても香椎氏(パウラ役)の、
紅一点ぶりは相当なものだったなぁと、改めて。
別な話ですが時代掛かった眼鏡が良かったですね、小道具として。
石黒賢でしたっけ。背広も良かったし…。
あと、久しぶりに「花形」という単語をきいて感動しました(笑)。
うんと、それと、B29がメチャリアルでしたねぇ(望遠)。
まぁこのあたりにしておきましょうか。

昨日、『そして二人だけになった』を、読了させました。
久しぶりにきちんと推理小説のトリックを理解した気がします。
っていうか、この読み方は推理小説にとって本望でしょうか。
本望です(言い切って良いのか>私)。楽しんでいますからね、私。
あまりにもトリッキィなのは頭がついていきません。
なんだかなあ

親友「きっとあいつは約束の場所で待っとうや!!…由実」
女(主人公)「ぶちこわしだよぉ...」

松任谷由実さんです、はい。親友氏はちょっと訛っています。

-----calling-kinki------
☆出来るだけ、関西ではなく、近畿という呼称をつか
いましょう、
そんな、郷土愛溢れる計画です。

☆賛同して、一緒に活動してくれる人は是非連絡下さい。
掲示板か、メールがベストです。

☆居住地とか、そういった条件はありません。
近畿地方の在住でない方でも、
近畿地方出身でない方でも、私は大歓迎です 。

☆現加盟者:4
★内訳:植田、神、Tommy 、K

もっと、Come On です!!

2005/03/29(火) アヒルの子
329、みにく、いアヒルの子です(爆
 タイトルの話。

では、また一つ。

朱も極めれば紅くなる

お、お、おおっ!?

昨日は比較的早くに睡眠に入ったので、
なんとか午前中に起きることが出来ました。
まったく、呑気な生活ですね。楽しいです。

ところで今日は映画を見に行きました。
母と妹がシャークテイルをみていました。が、
私は興味が無かったので、ローレライをみました。
いや、面白かったです。妻夫木氏(折笠役)も
香椎氏(パウラ役)もよかったですぅ(しみじみ)。
っていうか、どの役者さんもかなり良かったです(にんまり)。
かなり熱をこめて撮ったんだなぁと(うっとり)。
微妙にCG(模型)臭かったりする箇所もありましたが、
水の処理が素晴らしかったし、音も良かったし、
まぁその辺は特撮映画の宿命として私はよしとします(笑)。
あと、あの、歌声。素晴らしい。素敵。申し分なし。
HPできけます(BGMです、音量注意)→http://www.507.jp/index.html
精神論に付いては各所で触れられているので私はノータッチで。


さてさて、最近睡眠がしにくい理由がもう2つくらいあって、
枕を変えたので眠り難いとかで、まぁ我慢できるんですけど、
近頃はロクな夢を見なくて…。いつもいつも何から逃げているような、
そんな後味の悪さを感じさせられてばかりなんですよね。
悪夢とかじゃなくて、居心地が悪いって言うんですか、
こう、すっきりできないというか。ううん、何故でしょうか。

実録!サラリーマン日記 〜煩悩の横領編〜
衝撃的

-----calling-kinki------
☆出来るだけ、関西ではなく、近畿という呼称をつか
いましょう、
そんな、郷土愛溢れる計画です。

☆賛同して、一緒に活動してくれる人は是非連絡下さい。
掲示板か、メールがベストです。

☆居住地とか、そういった条件はありません。
近畿地方の在住でない方でも、
近畿地方出身でない方でも、私は大歓迎です 。

☆現加盟者:4
★内訳:植田、神、Tommy 、K

もっと、Come On です!!

2005/03/28(月) ネスケ更新
今日の日記はIEではなく、ネスケで更新しています。
 タイトルの話。

さて、昨日の続編みたいな感じ。

「やぁ今日は、今日は患者君は逃げていないだろうね?」
「いえ、それがまだ帰ってきていないようでございます」
「そこにいるけど?」
「いえ、魂が神の御許(みもと)へ」

はい、ご静聴有難う。

答えの本がみつからない、というか探していないので、
今日の問題集は少し進んだだけでした。
しんどいですが、残り4分の1くらいなので(この問題集は)
3月中の完成を目標に。

最近、夜、ベッドに入っても寝つきが悪く、
非常に機嫌が悪いというか、なんとなく落ちつかないので
原因を考えてみたのですが、やっぱり、夜更かしをして、昼夜が
逆転しているか、それとも毎日ぐうたらしていますので、
疲れていないかというのが筆頭に上がってきますので、
一度、徹夜して生活リズムを正してやろうかと考えているのですが、
結局最終的には寝てしまい、お昼頃に起きるはめになります。
滅茶苦茶に遠出を徒歩でして疲れてみるのもありかもしれません。
どちらにしろ、早く生活態度を規則正しいものにしたいですね、
春休みは短いわけですし、学校が始まってから後悔しても
遅いですよね。

さて、そんな勉強に一生懸命な(そういう風に書いています)
植田ですが、今日はどちらかというと、パソコンしていました。
ネスケを3ヶ月ほど前に導入してあるので、使ってみたら、
なんと、「何やってんねやろう」が読めるではないですか。
なので、トップページの「ネスケの文字化け確認」を、書き換えないと。
その他にも、各ページを見てみると、どうにもタグが甘くて、
きちんと表示がされないのですね。IEよりも、HTMLのタグに
厳格ということみたい。それを参考に、少しずつ各所を
きちんとした状態に更新(修正)しました。
3月もそろそろ終わるので、いい加減、読書録もタイトルくらいは
羅列しておかなくては行けません。

さて、皆さん、私が移動マジックをお見せしましょう。
今回のマジックでは、竹を移動させます。皆さんから見て右から左。
筍の旬ご飯
なんちゃって。


-----calling-kinki------
☆出来るだけ、関西ではなく、近畿という呼称をつか
いましょう、
そんな、郷土愛溢れる計画です。

☆賛同して、一緒に活動してくれる人は是非連絡下さい。
掲示板か、メールがベストです。

☆居住地とか、そういった条件はありません。
近畿地方の在住でない方でも、
近畿地方出身でない方でも、私は大歓迎です 。

☆現加盟者:4
★内訳:植田、神、Tommy 、K

もっと、Come On です!!

2005/03/27(日) 完璧な答え合わせに必要なのは?
解答と赤ペンですね。
 えーと、解答が見当たりません。タイトルの話。

さぁさぁ書きましょうか。

「お待ちしておりました、ドクタ・モーガン」
「うん。さて、早速だが患者は?」
「それが、ドクタが来ると知ってお逃げになられました」
「足を骨折したのに?」

お粗末さまでした。

さて、写真の話しですが、
あれは某レンタルビデオショップの
会員カード更新葉書です。
あれ、おかしいな、期限の前後1ヶ月ってなんですか(笑)。

冒頭で書いたのですが、
数学の宿題に必要な解答の冊子を紛失。
明日は引出しという引出し、空き箱に見える無数の箱、
それらと格闘しなければならない予感。
あーあ、大量に撮り溜めしてあるビデオはいつ観れば良いのやら。
今週は、スチュアートリトル2を撮り忘れてしょぼんです。
泡や石鹸ではありません(>それはシャボン!)


改心の一撃。
モンスターは悔い改めた。

比較的ましな出来ではないですか?

-----calling-kinki------
☆出来るだけ、関西ではなく、近畿という呼称をつかいましょう、
 そんな、郷土愛溢れる計画です。

☆賛同して、一緒に活動してくれる人は是非連絡下さい。
 掲示板か、メールがベストです。

☆居住地とか、そういった条件はありません。
 近畿地方の在住でない方でも、
 近畿地方出身でない方でも、私は大歓迎です 。

☆現加盟者:4
 ★内訳:植田、神、Tommy 、K

もっと、Come On です!!

2005/03/26(土) 生きていても活きていますか
さぁ、それを決めるのは誰でしょうか。
 タイトルの話。

まぁ惰性で考えてみましょうか、短文というか引用文を。

「知らなかったんですよぉ」美和ちゃんはあたふたしている。
「まさかヤマモトカンサイが男だったなんてぇ」知らなかったんかいっ。

いえこれは私なんですよてっきりおばあさんだとばっかり。

鉄人は武器を持たないロボットなんだ?
は、兵器として生み出されたロボットの癖にッ。
ミサイルだって戦車だって武器は持ってないね。
詳しくは知らないから軽く適当な御託ですけどツ。

宿題は大変ですが、流石に猿や犬や魚や鶏程度の脳みそ
しか持ち合わせていないこの、不肖植田だって、
学校生活累計9とか10年で学ばないものが無いわけではありません。
そうですよ流石に早くからやらなきゃいけないことくらいやっと
理解し実行に移せるというものですよ。
ん、何時まで続くかは別の問題なのですけれど。それがネック。
首ですな、キーですな、音階では有りません。

あーあ、結婚してみたいなぁ。
と、意味深長針小棒大ビックリドッキリ爆弾電撃発言。
特に意味は無いという点では、飛行機に潜水能力みたいなっ。

1度ならず幾度もグラウンドを途轍もない数を
周らされたことがあります。もう1といわず2
年前のことになります。
記すことには別に意味はないのですが、理由も理
念もなかったりするわけですが、
ですけどなんとなく、思い出したわけですね。
すごく不思議な気分です。ふ、今はクラブは無縁ですぅ。
よい状況なのか悪い状態なのか。


面白くないなら、どんなギャグでもギャグ効果。
……逆です、頼むし欲するし求めるし許して赦して放して見逃して。

-----calling-kinki------
☆出来るだけ、関西ではなく、近畿という呼称をつかいましょう、
 そんな、郷土愛溢れる計画です。

☆賛同して、一緒に活動してくれる人は是非連絡下さい。
 掲示板か、メールがベストです。

☆居住地とか、そういった条件はありません。
 近畿地方の在住でない方でも、
 近畿地方出身でない方でも、私は大歓迎です 。

☆現加盟者:4
 ★内訳:植田、神、Tommy 、K

もっと、Come On です!!

2005/03/25(金) 引篭りの何がいけない?
どこにもいけないもんね。
 タイトルの話。畜生、下らない洒落ですよこんなの。

久しぶりに(といっても3日ぶりくらいなのですが)
引用文みたいなのをかいていみましょうか。書いてみましょうね。

時に世の中とは解せぬものであって他人の不幸は蜜の味
等と形容されているのだけれどしかしそれでは甘いものが
嫌いな連中は果たして他人の不幸が嫌いかというとそういう
わけでは当然の如く全然なく此れが摩訶不思議に思えるような
ら君もまた未熟なのであってつまりは蜜という言葉に集約される
イメージとしては要するに広く一般的に人々が好むものまた昔その
昔にあっては手に入れられない貴重なものという認識が生んだ概念で
あって君が無類の香辛料と他人の不幸好きならば他人の不幸は唐辛子で
も全然構わないのでって第一味の話ではなくて他人の不幸を喜ぶ性質を改
める必要が不可逆的に簡潔に紡ぎ出されるのであって逆らってはいけない。

すげぇですよ私。最長記録。

さてさて今日もまた宿題と読書を
並列してやっていたわけなのですけれども。
国語の現代文の分野の評論だかなんだかいうところで
行詰って憤慨して息詰って激怒していたわけですが、
つまり、元々は相当な長さを有する文章から拾い上げられた
断片であるのに作者の言いたいことを一体全体どれほどに
理解というか考えつけるのかと。えーと、いきなりそんなこと
言われても困るんですけどみたいな雰囲気というか感情というかが
私を確かに駆り立てるのでなんでかこんなことを書いておきます。
そうなんですよ、テストでもなんでも評論を丸々全部読ませて
それからどうにかこうにか文章なり答えを出させたりすれば良いのに
と、思うわけですね。対策の立てようがありませんが、評論の
文章には3〜4時間くらいかけて余すところ無く文章を読ませてから
試験して欲しいくらいです。
そんなわけで(わけもなくですが)今日は国語の現代文分野終わり。

今日は何時に無く饒舌(饒筆?)でしたね。

追記。某所にて777という類稀なキリ番取ったのに、
ウェブ拍手も掲示板もメルアドも無いなんて有り!?

クチビルって、何階建てでしょうね?
菊地ビルなら12階建てなんですけどね。

はいはい。

-----calling-kinki------
☆出来るだけ、関西ではなく、近畿という呼称をつかいましょう、
 そんな、郷土愛溢れる計画です。

☆賛同して、一緒に活動してくれる人は是非連絡下さい。
 掲示板か、メールがベストです。

☆居住地とか、そういった条件はありません。
 近畿地方の在住でない方でも、
 近畿地方出身でない方でも、私は大歓迎です 。

☆現加盟者:4
 ★内訳:植田、神、Tommy 、K

もっと、Come On です!!

2005/03/24(木) うちでは
時々PCだけでなくてCDプレイヤがフリーズします。
 タイトルの話。

今日の総評としては充実していたかな。ま、そんな感じ。
単語暗記以外の英語の宿題を即効にして牛歩で終わらせました。
あれぇ、何故でしょう。宿題が終わるまでに読了の文庫が2冊あるのは(爆

ジャミロクワイ、というのですか、洋楽のCDをエンドレスリピート中。
一曲目はラジオで聞いたような、といっても誰にも伝わりませんね。

ううんと、そうですね、注文してあった誕生日のプレゼントが
アマゾンから届いたので、現在はクビシメロマンチストを
読んでいる途中です。良いですね、沢山本があるのは。

いい加減に神さんに(神の精神:リンク)代打の日記を
お送りせねば、いや、まずは、文章化しないと。

とうやさん(ことばあそびなまいにち:リンク)は
誕生日です。おめでとうございます。

参画という字は十六画くらいです。
新手のギャグ。

-----calling-kinki------
☆出来るだけ、関西ではなく、近畿という呼称をつかいましょう、
 そんな、郷土愛溢れる計画です。

☆賛同して、一緒に活動してくれる人は是非連絡下さい。
 掲示板か、メールがベストです。

☆居住地とか、そういった条件はありません。
 近畿地方の在住でない方でも、
 近畿地方出身でない方でも、私は大歓迎です 。

☆現加盟者:4
 ★内訳:植田、神、Tommy 、K

もっと、Come On です!!

2005/03/23(水) 今日だって
3と2でサンドイッチですね。
第二サンドイッチの日(笑
 タイトルの話。

明日から春休みです。
一二学期に比べると随分と
クラスメイトと親睦が深まっていた
矢先の出来事なので軽い喪失感です。
っていうか、人間関係の構築が苦手なので、
クラス替えが無ければ良いのにと思う今日この頃。
元々このクラスは割と過しやすいとこだったからの発想。
ま、悔やんだってどうにもならないですね。
ケ・セラ・セラです。

愛は金で買えないと言うなら、
比較が不可能なんだから、
議論することは不毛だし、無駄ですよね。
命は金で買えるわけですから、
比較がある程度可能ですよね。
議論することも不毛でも無駄でもない筈。
筈、ですので、有益ではない可能性は高そう。
学歴の必要不必要だとかどうだとかも二元論で語るなっていう。
緊急特別番組 丸秘 大激論 ジャンジェネSP!!(読売)
とかなんとかを見て。
全員が熱くなって燃え上がって意固地になって意地を張るので
見苦しいです。揚げ足の取り合い、文句のぶつけ合い。
第一、「緊急特別」って、ドラマのクールの狭間を埋めるという
意味ですよねー(笑
まぁ、でも、時々良いことを言うので見ずに聴くくらいはしても
損は無いかな、という、損得勘定(二元論

ええと、ジオログを少し更新してありますので、
気が向いたらどうぞ。
気が向かなければ見る必要なんて皆無ですよ?
こんなこと(更新したことを日記に)書く必要性も無いね。

パラドックスって、何匹犬がいるのかな。
見捨てないで下さい。

-----calling-kinki------
☆出来るだけ、関西ではなく、近畿という呼称をつかいましょう、
 そんな、郷土愛溢れる計画です。

☆賛同して、一緒に活動してくれる人は是非連絡下さい。
 掲示板か、メールがベストです。

☆居住地とか、そういった条件はありません。
 近畿地方の在住でない方でも、
 近畿地方出身でない方でも、私は大歓迎です 。

☆現加盟者:4
 ★内訳:植田、神、Tommy 、K

もっと、Come On です!!

2005/03/22(火) 不良に絡まれて
不良数名 「ねぇ、君ら、丸々中学(仮称)の人?」
こっち  「え、角々高校(仮称)やけど?」
不良数名 「やべ、高校生じゃん…」
   なんだ、君達。タイトルの話。



今日は教科書販売の日♪
今年の教科書何キログラム♪
用意されたは体重量り♪

さぁて……
どうなるかな…
お、
おおっ!?


(約)10kg


かっていう。
まあ、去年よりは2kg減。



・有限にして微少のよい終末を
・そして二人だけになった

の、2冊を古本屋で購入。
特に、有限〜はずっと前から目をつけていたので嬉しい。
学校から直接行ったので、
つまり、10kg持ちっぱなしだったということは、
うん、肩が逝ってる。

行って逝った今日。
もうね、最低。


刑事「逃亡先は…すわ、長野県か!?」
説明はしませんよ…。

いや、諏訪って、長野じゃん?


-----calling-kinki------
☆出来るだけ、関西ではなく、近畿という呼称をつかいましょう、
 そんな、郷土愛溢れる計画です。

☆賛同して、一緒に活動してくれる人は是非連絡下さい。
 掲示板か、メールがベストです。

☆居住地とか、そういった条件はありません。
 近畿地方の在住でない方でも、
 近畿地方出身でない方でも、私は大歓迎です 。

☆現加盟者:4
 ★内訳:植田、神、Tommy 、K

もっと、Come On です!!

2005/03/21(月) ゲツヨウビカウントダウン
3・2・1
 タイトルの話。


はいはい、今日も考えてみるですよ。

カワゼミはお喋りに精を出し、オオジカは不平不満を連発し、
シマリスは漫才を始めた、しかし牛は沈黙を守った。

いかーがです♪

さてさて、今日は父の誕生日だったので、
「富豪刑事」を、プレゼントしました。文庫版。
巡り巡って私のところへカミングスーンってわけですね(打算的

っていうか、明日から学校なんですよね…。
いやぁ、行きたくないというかでも逝けるというか。
っていうか、6連休もあってだれない人間なんていませんよね。
だって、サイトのデザイン変更すらできていないわけですしね。
某パンダくらいだれている植田ですよ。
あれはたれてましたっけ。


宿題:漢字グリル
わぁい、ガラストップコンロ。



-----calling-kinki------
☆出来るだけ、関西ではなく、近畿という呼称をつかいましょう、
 そんな、郷土愛溢れる計画です。

☆賛同して、一緒に活動してくれる人は是非連絡下さい。
 掲示板か、メールがベストです。

☆居住地とか、そういった条件はありません。
 近畿地方の在住でない方でも、
 近畿地方出身でない方でも、私は大歓迎です 。

☆現加盟者:4
 ★内訳:植田、神、Tommy 、K

2005/03/20(日) 固定されても携帯電話
接着剤で…あう。
 タイトルの話

今日の短文(引用文)

誰かがもし、あらゆる物事森羅万象に興味を抱けるのなら
それこそが不老にて不死の源。その瞬間に人間の悲願は達成される

どーですかね。

えー、かなり(車で12時間くらいの)遠い
ところにすんでいる叔父といとこが遊びに
来ましたが、30分で帰っていってしまいましたΣ( ̄□ ̄;)
まぁその、淡路島にある実家に戻ったついでに
少し寄られたようなのですが、08:30にきて、09:00に
帰るというのもどうかと思います。
はやっ。

携帯電話を買ったような買っていないような。
さてさて、深層真理は霧の中かな(2月のネタ

今日は全然読書をせず。
失はれる物語を少し読み進めたくらい。
明日はまだ休みです。明後日が億劫。

過去の日記をテキスト化(HTML)化している今日この頃。

では、事実の羅列でご機嫌よう。

B「天ぷらの『ぷら』とは何か。面白い解答をしろ」
A「……、『プ』リン・ア『ラ』・モード」
気まずい沈黙

-----calling-kinki------
☆出来るだけ、関西ではなく、近畿という呼称をつかいましょう、
 そんな、郷土愛溢れる計画です。

☆賛同して、一緒に活動してくれる人は是非連絡下さい。
 掲示板か、メールがベストです。

☆居住地とか、そういった条件はありません。
 近畿地方の在住でない方でも、
 近畿地方出身でない方でも、私は大歓迎です 。

☆現加盟者:4
 ★内訳:植田、神、Tommy 、K

2005/03/19(土) 比喩ではなく、金のなる木は
インフレを引き起こすと思うな
 タイトルの話。

引用文を昨日に続きもう1つ考えてみました。

僕は日が暮れるまで煙草の害毒について解説をした。
「で、何の話だっけ」
彼女はジッポーで葉巻に火をつけた。

如何でしょう。

今日は別に早起きはしませんでした。
しかも、昨日は寝つきが悪かったので、
13:00まで寝ていました。記録を作った!?
やっぱり読書ですね。アンネの日記にボーンコレクタ。
それぞれ、結構読み進めたかな。
そういえば、春休みの宿題があったんだっけ。
しないとなぁ...
まぁ、春休みにということで…(ぇ
っと、待て待て、いつもこのパターンですね!?


そうですねぇ、図書館に行きましたよ。
失はれる物語、ですっけ、乙一さんの本とか、
水没ピアノ、だったかな、佐藤友哉さんの本だとか、
ロンドンの歴史の話だとか。
その他諸々エトセトラエトセトラ。
あぁ、そうだ、今日は晴れていましたが、
涼しかったですね。秋っぽかったです。

B「小野ってサッカーの選手、どこへ移籍したっけ」
A「確か…えーあー、……ポリフェノール?」
天然ボケ

-----calling-kinki------
☆出来るだけ、関西ではなく、近畿という呼称をつかいましょう、
 そんな、郷土愛溢れる計画です。

☆賛同して、一緒に活動してくれる人は是非連絡下さい。
 掲示板か、メールがベストです。

☆居住地とか、そういった条件はありません。
 近畿地方の在住でない方でも、
 近畿地方出身でない方でも、私は大歓迎です 。

☆現加盟者:4
 ★内訳:植田、神、Tommy 、K

2005/03/18(金) 引用文の金曜日
本の章の始めにある、引用文を考えてみました。

「坊主、ゲームをするという現実を忘れてはいけないな」

なんて、どうでしょうか。

今日はどうしたことか、
朝、とおっても早起きしたんです。
07:00ですよ?私の体ったらどうしちゃったんでしょう。
することがないので、卒業式に出る、
妹を送り出してから二度寝を決めこみました。

起きた後はひたすら読書です。
ボーンコレクタと、アンネの日記。
アンネの日記が読みやすいのは、個人の日記に
触れる機会が(それこそ機械もですけど)
多くなったからじゃないでしょうか。自分でも書いているわけですし。
まだまだボーンコレクタもアンネの日記も
6分の1くらいしか読んでませんけど、春休みに入るまでには
読み終われそうです。

それにしても、寝ているか読んでいるかの単調な生活には
もう、うんざり。エリクラのCDも、耳にタコができるくらい聴きました。
何度聴いても飽きないのですが、返さなくては行けないので、
明日か明後日には図書館に出掛けるつもりです。
あぁ、それにしても、暇を持て余すって、贅沢な浪費ですよね。
浪費だからこそ、贅沢なのですが。

明確なビジョンを持って、
ちょっとくらいはリニューアルを進めたい今日この頃。
ま、コンテンツの配置とデザインを一新かなぁ、なんて。
そろそろ、日記を書き始めて1年ですしね。

A「スター・ウォーズの監督って誰だっけ?」
B「ジャージ・ルーカス」
今日はBがボケてみる。

-----calling-kinki------
☆出来るだけ、関西ではなく、近畿という呼称をつかいましょう、
 そんな、郷土愛溢れる計画です。

☆賛同して、一緒に活動してくれる人は是非連絡下さい。
 掲示板か、メールがベストです。

☆居住地とか、そういった条件はありません。
 近畿地方の在住でない方でも、
 近畿地方出身でない方でも、私は大歓迎です 。

☆現加盟者:4
 ★内訳:植田、神、Tommy 、K

2005/03/17(木) 雨っていうのはね、花粉症の神様の、涙なの。
なら、薬飲め。
 タイトルの話。

日本で災害系パニック映画が作られないのは、
身近に災害が転がっていて、恐ろしさを知っているからでしょう。
「死」を考えることがタブーなのと一緒かもね。
思い付くのは、日本沈没くらいじゃないですか。古いよね?

・サイコロジカル 上下
読了。
面白かった。
うーん、はやく、クビシメロマンチストを読みたいなぁ。
そうですねー、名ワードは、
『いえ、別に迷ってなんかないですよ? (上巻)』
でしょう。爆笑しました。
或いは、「うに」でも、可。
相変わらず、請負人は格が違いますね〜。
っていうか、いーたんの周囲って、
女性が多すぎますよね?

さて、インドアの日だったんですけど、
外は凄かったです。雨と風が。
例えば普段、重力に逆らわずに
鉛直下向き方向に雨が降っているとしたら、
15度〜25℃くらい傾いて降ってましたよ。
つまり、80度くらい、向きが変われば、120度くらい。
いや、もっと横殴りだったかなぁ...
ま、角度で降り方を語るという斬新にして
ロマンチックな閃きがあったので、
強引に話題にしたまでですぴょん(ぁ


A「そういえばさ、ちょっと前に、クラリスってSFあったよな」
B「ソラリス!」
いまいちなギャグ。

-----calling-kinki------
☆出来るだけ、関西ではなく、近畿という呼称をつかいましょう、
 そんな、郷土愛溢れる計画です。

☆賛同して、一緒に活動してくれる人は是非連絡下さい。
 掲示板か、メールがベストです。

☆居住地とか、そういった条件はありません。
 近畿地方の在住でない方でも、
 近畿地方出身でない方でも、私は大歓迎です 。

☆現加盟者:4
 ★内訳:植田、神、Tommy 、K

2005/03/16(水) 金欠?保護者がいて良かったね。
昨日のリンクの「Ж野花〜Ж」管理人さんだとか、
私の1年下の後輩だとか、兵庫県下の公立高校志望の
中学生達は、入試だったみたい。
1年前と、なんら変わっていない日程です。
多分、発表は21日だな…。
入試などの関係で、今日から火曜日まで連休。

今日は春めいて麗らかで暖かで穏やかな日和だったので、
自転車でお出かけ。コンビニじゃないです(ぉ

清々しいなぁ、こんなに春っぽいと。
騒々しい車の音でさえ、何か、活気や活動の証拠みたいで、良いなぁ。

仏教でいう輪廻のサイクルの如く、廻る自転車の車輪。
最近しょっちゅう使うので、調子は良好。
大声で歌い出したかったのですが、
オンリー・ロンリー・グローリーな、私は押し黙ります。
ははは…、淋しいな orz

結局結構な遠出をして、成果をあげた感じ。得したね。

・新本格 魔法少女リスカ (西尾維新
・サイコロジカル (上下-サブタイトル省略) (西尾維新
・ボーン・コレクター
・アンネの日記
・Twelve Y.O. (福井晴敏

を、1500円も使わずに購入。
もうね、著者への冒涜かと思えるくらい、廉価、安価。
私が、いたわってあげます。絶対、定価分楽しみます。

そうそう、帰りに、普通の書店によって、
「クビシメロマンチスト」買おうと思ったんですよ。
サイコロジカルの一本前ですし。そしたら、
「新本格 魔法少女リスカ 2」と、今日購入した「下」と、
後は、「ネコソギラジカル」しか、売っていないわけですね。
”一粒の涙が、平積みにされた新書に吸いこまれた”
ぐらいの、ショックが。全くぅ…この前まで一冊ずつ置いてあったのに。

そのまた帰りに、佳山氏に余ったクッキーをあげました。
氏曰く「此れ、前歯で噛めず」(”氏曰前歯不噛此” かな?)
とのこと。論語のパロディ。いや、”氏曰く”だけ。



A「チューイング・ガム?ははぁ、接吻の最中か。不純だな。」
B「小学生か、お前」

そんな、ギャグ。

-----calling-kinki------
☆出来るだけ、関西ではなく、近畿という呼称をつかいましょう、
 そんな、郷土愛溢れる計画です。

☆賛同して、一緒に活動してくれる人は是非連絡下さい。
 掲示板か、メールがベストです。

☆居住地とか、そういった条件はありません。
 近畿地方の在住でない方でも、
 近畿地方出身でない方でも、私は大歓迎です 。

☆現加盟者:4
 ★内訳:植田、神、Tommy 、K

2005/03/15(火) バナーが無かったかららしいですよ>リンク
新しく、『Ж野花〜Ж』さんと、
相互にリンクを結びました。
ホームのリンクからどうぞ。
中学卒業、おめでとうございます。

・恋恋蓮歩の演習
の、読了。
事件が起るまでが面白い。
紫子さんと、保呂草さんが
今回は(* ̄m ̄)(# ̄ ̄#)ポッ(*/∇\*)キャ(/ε\)いやん♪
なんですよ(笑
前回は、練無、今回は、紫子?
前回は、飛行機、今回は、船?
なんか、テーマでもあるんでしょうか?w



ふと、思ったんだけど。
100質とかって、配布元の
ページのソースをコピペすれば良いんだよね?
馬鹿だったかも、私…。タグ打ちまくった…。
だって、200打ったタグが、半分で済むんだしlllorzlll
久しぶりにやろかな…。
と、いうと、多分、企画倒れ。

『春は花粉
 夏は暑い
 秋は残暑
 冬は寒波』
全部、異常気象で済ます人いませんか?
何かにつけて不満があるんだなぁと、思います。
私の数倍も生きているんですから、
これくらいは、微々たる変化だと思うのですが…。
昔の方がスモッグやら、その他公害やらで、環境は劣悪なはず。
結局、過去は美化されたものでしかないんじゃないかと。


違う話。
今日は、大掃除しただけで、
しかも、昨日やったので、軽い拭き掃除だけだったので、
1時間で帰れました。
登下校に、2時間以上ですから、損した気分。
学校に近い人だけでやれば良いのに。
ま、学校から遠い人が発言しても説得力皆無だよね。

泥を塗った顔から火を噴くと、主語が2つ省略されていますね。
最新のギャグです。

-----calling-kinki------
☆出来るだけ、関西ではなく、近畿という呼称をつかいましょう、
 そんな、郷土愛溢れる計画です。

☆賛同して、一緒に活動してくれる人は是非連絡下さい。
 掲示板か、メールがベストです。

☆居住地とか、そういった条件はありません。
 近畿地方の在住でない方でも、
 近畿地方出身でない方でも、私は大歓迎です 。

☆現加盟者:4
 ★内訳:植田、神、Tommy 、K

2005/03/14(月) 呑気な午後にお菓子を
この題名なら、ミステリィか、恋愛小説が
書けると思う。(思いあがりもいい加減にしないとw
恋愛小説を書くなら、江國香織で。


メレンゲを作ろうと、
卵白と砂糖を混ぜているのですが、
一行に角が立ちません。
1時間もまぜてるのに
(涙

むかつくので、小麦粉を混ぜて工程を進めると、
今度は、パザパザの、グルテンみたいなのに成りました(泣

これは酷いと、大急ぎで、卵白をかき混ぜて、
追加してやりました(高笑い

さて、今、焼いております…。(ドキドキ

焼けました。味見を。
あれ、半生じゃんw

もう1度焼きます…。(ワクワク

焼けました。味見を。
あれ、何故か固いですよ?

もう少し焼きます…。(ソワソワ

焼けました。3度目の正直。
さっきより、固いぞ?

諦めます…。
まぁ、見た目は悪くないかな(適当なフォロー


親に、メレンゲを作る為に1時間奮闘したことを告げると


「混ぜすぎ」


と、いわれました。

だ、だって、ここに、根気良く混ぜるって書いてあったんだもん!

江國香織(http://kaori-ekuni.hp.infoseek.co.jp/
ここ(http://gourmet.yahoo.co.jp/bin/rsearch?p=%A5%AF%A5%C3%A5%AD%A1%BC

2005/03/13(日) シンプライズ?
http://www.geocities.jp/hyakunenmissitu/march13th.html

↑ここへ書き写すのに、
血の滲むような努力を。
滲まなかったけれど。
以降、向こうで、更新します。

更新したよ 17:36

写真を撮ったよ 20:51
(↑『3・13』と、ガレージの屋根の上に積もった
雪に書いたのですが…)

最後の更新 23:51



本日はお付き合い頂き、
有難う御座いました。
三月に入ってから、
暗に祝うことを強制していましたが、
その甲斐あってか、我が人生で、
2〜3番目くらいの人数に祝ってもらえました。
非常に嬉しく思います。
いつまでこの、新鮮な気持ちが続くのかは未知数ですし、
変数ですので、つまりは私次第なのですが、
出来ればずぅっと、新鮮な成り立て十六才でありたいと思います。
本当に、有難う御座いました。

2005/03/12(土) ハルニフルコナユキ 春に降る粉雪
題名の元ネタ、分かる人は少数だろな。
多分、私を除くと1人しか考えられないのですが、果たして。
その方がわかってくれればそれだけで、もう、感動です。満足です。

今日は朝から昼だった。
お寝坊さんなのね。
白夜なのかも。
でも、夜は暗いですね。
白夜ではありません。

雪が降りましたねぇ。
ほら、台風の影響みたいですが…。
日本海側は豪雪らしいですし。
『暦の上では春なのに寒いですね』。
さて、何か起るでしょうか(ジオログ参照)。

さぁて、お昼から珍しく撮り溜めていたビデオを観賞。一本ですが。
撮りっぱなしが常の私としてはこれは、希少な時間の過し方。
元々、映画は好きなのですが、借りに行ったり、観に行ったりは稀です。


まぁ、そんなことはサテオキ。
「聖なる嘘つき その名はジェイコブ」。
ポーランド、ゲットー、ユダヤ人がテーマ。
「シンドラーのリスト」と、共通の舞台ですよね。
何となく、こういう雰囲気の映画には、惹かれるのかもしれません。
その傾向は顕著なような気がしなくもないです(あやふや)。
ひょんな事から嘘を吐き続けるのですが、それは、
「グッバイ・レーニン」みたいな、グラグラ感、とでも言うのか、
第三者だから楽しめる、神様の視点という楽しみが(以下長いので略
有意義な時間だったなぁ。


変な冗談を思いついた。
欽ちゃんの仮想大賞
スタッフ;うーん、彼等が大賞だとすると・・・
スタッフ2;いやぁ、それは問題でしょう
スタッフ3;いやいや、結構良いんじゃないですか?

火葬でもいいけど、これはね、ちょっと
直接的過ぎて、レベルが低いような。そういう冗談は、
欽ちゃんの下層大賞
なんちゃって。

えぇと、冷えてきましたね…。

あ、蛇足というか、ちょっと追記というか、追加というか。
ローレライフィギュア、
また買ったのですが(大量に売れ残ってます>Tommyさん・・w)
B-29が当たりました。
複雑な気分。

そーいえば、ですが。
誕生日が13日なので、休日ゴロゴロの今日この頃

-----calling-kinki------
☆出来るだけ、関西ではなく、近畿という呼称をつかいましょう、
 そんな、郷土愛溢れる計画です。

☆賛同して、一緒に活動してくれる人は是非連絡下さい。
 掲示板か、メールがベストです。

☆居住地とか、そういった条件はありません。
 近畿地方の在住でない方でも、
 近畿地方出身でない方でも、私は大歓迎です 。

☆現加盟者:4
 ★内訳:植田、神、Tommy 、K

2005/03/11(金) 台風が来てるらしいです。
公務員や行政法人の人達が、
日本人でないと信じている人がいる。
今日、TVで、ニュースキャスタが、
「我々、国民の税金」だと、発言していた。
GHQ(連合軍総司令部)じゃないんだから。

GHQ繋がりで。
日本は米国と戦争した意識が強いが、
連合国の50カ国以上と戦っている。
事実、印度支那はフランス領だったもんね。

米国繋がりで。
何故か、学校ではクイーンズイングリッシュを教えてくれない。
第一、学校で習う外国語の選択肢がなさ過ぎる。
いや、構わないけど。
第一、使用人口で言えば、日本語も十本の指に入るしw


さて、切替えまして。


・「半落ち」を、読んでいます。
面白いなぁw
人生五〇年か…。

・エリック・クラプトンのCDをずっと聴いています。
渋いよ、エリクラ。マジで格好良いです。もうね、ヤバイ(何が?

・最近、昼寝をしています。
非常に気分が良いです。

・何となく、口数が増えた気がします。
って、そろそろ、今のクラス、終わりなんですねぇ。
感慨深いような。

そーいえば、ですが。
誕生日が13日なので、今更パラパラを踊る今日この頃


-----calling-kinki------
☆出来るだけ、関西ではなく、近畿という呼称をつかいましょう、
 そんな、郷土愛溢れる計画です。

☆賛同して、一緒に活動してくれる人は是非連絡下さい。
 掲示板か、メールがベストです。

☆居住地とか、そういった条件はありません。
 近畿地方の在住でない方でも、
 近畿地方出身でない方でも、私は大歓迎です 。

☆現加盟者:4
 ★内訳:植田、神、Tommy 、K

2005/03/10(木) サータアンダギーを食べた。
カーネルサンダースと、
サータアンダギーって、
そっくりじゃない?(ぇ

昨日の話になりますが、
掲示板でも話題になっている、
ローレライのフィギュア目当てで
コンビニへ行きました…。
コンビニって良いですよね〜。
色々売ってますし。
雑誌立ち読みできるし(コラッ
ほら、公共料金とか払えるんですよ!?
まったく…、便利過ぎるくらいですw
まさしくコンビニエンス。

えぇ、ま、行ったんですよ。
自転車でね。










15分かけて。







便利じゃないっΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)



そーいえば、ですが。
誕生日が13日なので、喉がカラカラの今日この頃

-----calling-kinki------
☆出来るだけ、関西ではなく、近畿という呼称をつかいましょう、
 そんな、郷土愛溢れる計画です。

☆賛同して、一緒に活動してくれる人は是非連絡下さい。
 掲示板か、メールがベストです。

☆居住地とか、そういった条件はありません。
 近畿地方の在住でない方でも、
 近畿地方出身でない方でも、私は大歓迎です 。

☆現加盟者:4
 ★内訳:植田、神、Tommy 、K


・森博嗣氏の、「今夜はパラシュート博物館へ」
を、買って、読んだ。
久しぶりの短編…、久しぶりの犀川助教授…。
それにしても、短編になると急に活躍する
諏訪野が面白くないですか?ああ、可笑しい。

2005/03/09(水) 水曜日スミソニアン博物館
韻が踏めてない、そんなタイトル。

さて、水曜日です。
貴方は「すいようび」という音を聞いた際には、
どの様なイメージが浮びますか?
私は即座に漢字に変換し、なんとなく、水、
つまり、waterを思い浮かべます。
水曜日の「すい」が水であることを知っている者の連想です。

水、といえば、雨や河、或いは海を思い浮かべられることでしょう。
短絡的で単純な連想ですが、それだけ身近にあるということですね。
その海、海のことですが、船が浮んでいたり沈んでいたりして、
沈んだ船は格好の魚礁へと変貌します。

今日はふと、その魚の話を思いついたので、
御付き合いを願いましょう。

「日本人」と、いうのはですね、
魚を生で食べる民族ですね。生がいやだという人は極、稀でしょう。
海老などの甲殻類や、蛸などの軟体生物も生で食べます。

これは、世界中で珍しく、珍しく、珍しいので、
海外の人間(海外、というのも日本的発想だな…)にとっては、
恐ろしいまでに、奇異なものだと思います。

同じように動物性蛋白質を生で摂取する人種に、
「イヌイット」と、呼ばれる人々がいます。
差別の問題もあり、近頃は呼ぶことがありませんが、
元々、彼等は「エスキモー Eskimo」という呼称が
使われていました。
米原住民の言葉で、「生肉を食べる人」という意味です。

これはつまり、イヌイットの部族を見つけ、
その生活風習に驚いた当時の欧系人がつけた名称なのですが、
どうして、日本人は同じように、
「Namazakanagui -生魚食い-」とか、名付けられなかったのでしょう?
第一、馬刺しとか、生で陸上生物を食べることもあるし。
外国語では、皆、概ね「Japan」、またはそれに準ずる語で
読み、書いています。

その答えはですね、私が思うに、Japanの語源に諸説あるうち
『元々、中国語の「日本」が段々訛って欧州へ伝えられた』
という説からの発想しか無い様に思います。
つまり、「日本」という国の存在が、先に知られていたということが、
大きな要因だと。

つまり、未開の地であった、存在の知られていなかった、
未知の人々、(現在の)イヌイット族と、元々、その存在の知られていた日本。
これが、同じ生で肉を食べる人種の呼称の違いに
繋がっているのではないかと考えました。


そーいえば、ですが。
誕生日が13日なので、足元フラフラの今日この頃
-----calling-kinki------
☆出来るだけ、関西ではなく、近畿という呼称をつかいましょう、
 そんな、郷土愛溢れる計画です。

☆賛同して、一緒に活動してくれる人は是非連絡下さい。
 掲示板か、メールがベストです。

☆居住地とか、そういった条件はありません。
 近畿地方の在住でない方でも、
 近畿地方出身でない方でも、私は大歓迎です 。

☆現加盟者:4
 ★内訳:植田、神、Tommy 、K

2005/03/08(火) 晩冬の初春
今日は暖かいですね。
ひょっとして涼しいかもしれませんけど。
どちらにしろ人間が暮らすのには適した温度、湿度です。
私は冬が好きなので少しだけ残念で、心残りなのですが…。

昨日、NHKスペシャルで、若手作家の特集をしていた、
と、書きました。
それでですね、実は最後10分ほど見逃したので、
とってあったビデオでみたんですが、西尾維新氏の
「ネコソギラジカル」、少しネタバレされました。
Σ( ̄□ ̄;)と、動揺を隠せません(笑

因みにチェックできた中で読んだことがあるのは
・フリッカー式 (メフィスト賞受賞
・クビキリサイクル (同上

でした。乙一氏の、「GOTH」は、読んでないのです(あらら

どうやら、次週の「ガイアの夜明け(TV東京系)」でも、
若手作家の特集(出版社側視点)をするみたい。
タイミングがタイミングなので、NHKの追随みたい、
とか書きながら録画する私はなんなんだろう?


・「魔剣天翔」の、読了
面白かった〜w
今のところベストオブVシリーズ


そーいえば、ですが。
誕生日が13日なので、蒟蒻グニャグニャの今日この頃
-----calling-kinki------
☆出来るだけ、関西ではなく、近畿という呼称をつかいましょう、
 そんな、郷土愛溢れる計画です。

☆賛同して、一緒に活動してくれる人は是非連絡下さい。
 掲示板か、メールがベストです。

☆居住地とか、そういった条件はありません。
 近畿地方の在住でない方でも、
 近畿地方出身でない方でも、私は大歓迎です 。

☆現加盟者:4
 ★内訳:植田、神、Tommy 、K

2005/03/07(月) 植田 不合格   第一章 了
タイトルは「零崎双識の人間試験」風味
最近表現技法を輸入している感じ?
貿易赤字…(苦笑)

貿易で思い出したのだけど、
社会科の試験が返ってきた。
ま、なかなか宜しい成績。
家庭科も返ってきたけど、
同じく良い成績。
こうやって自慢していられるのは
今だけなので多めに見て下さいね(ぁ

試験と言えば学校ですが
学校の近くの公園で、
梅の公開をしていたので、
友人を執拗に誘って見に行こうとしたのだけれど、
全員文化的水準の低い方ばかり(失礼)だったので、
結局見ず。あぁ、公開は今日までだったのに…。
後悔。

これは全く後悔していないのですが、
・魔剣天翔 Cockpit on Knife Edge
を、購入、現在(21:00)第五章。
スーパーハイペース。
へっ君が今までに比べてよく出てくるのと
香具山紫子がよく喋ってるので、サクサク読める…
って、それは個人的好み。

本と言えばですね、
NHKで若手作家(メール世代)の特集をしていて、
西尾維新氏や、乙一氏の本が写っていたので
なんか、嬉しくなった(笑)。
そういえば乙一氏の短編が映画化らしく、
ヤフーに何か、情報が載ってた。

さて、再び本題ですが、
若手の世代の中心の読み物が漫画って言ってたけど、
多分、若手よりは年齢の高い、
メールが浸透する直前の世代の方が、漫画読んでると思うなぁ。
電車なんかで週刊誌読んでいるのは大体若いサラリーマン。

結論って言うか、思ったことは
まぁ若い人たちが小説を書けるのは、
結構なことだし、楽しませてもらっているので、OK。

若い世代がケータイ(メール)世代と呼ばれていました。
恐らくその通りです。
それなので携帯で文章を書いて投稿する形なのも
増えているらしいのですが、
私はキーボードの方が早いので、
あそこまで手軽に文章は書けないと思った次第。
「と」を入力する為に5回もボタンを押すなんて
ナンセンスだと思う植田です。
キーボードだと2回で済むのに....
こういうことをいうと、また友人に、
「PCを基準に考えたらあかん」とでも戒められそうw

うーん、今日はポケモンお休み。
目と頭が疲れるし冴えるんよ。


そーいえば、ですが。
誕生日が13日なので、飴をペロペロの今日この頃

-----calling-kinki------
☆出来るだけ、関西ではなく、近畿という呼称をつかいましょう、
 そんな、郷土愛溢れる計画です。

☆賛同して、一緒に活動してくれる人は是非連絡下さい。
 掲示板か、メールがベストです。

☆居住地とか、そういった条件はありません。
 近畿地方の在住でない方でも、
 近畿地方出身でない方でも、私は大歓迎です 。

☆現加盟者:4
 ★内訳:植田、神、Tommy 、K

2005/03/06(日) ボケッとポケモン
植田の(今更)ポケモン【金】プレイ記

えー、四天王のところまできました。

パーティ↓
・オーダイル
・ギャラドス
・ピジョット
・ウソッキー
・トゲチック
・マンタイン
(名前は誤っている可能性があります)

水のキャラが多すぎ…。
うーんでも、捕まえた数が20そこらなので
偏りがあるのは仕方がないのですが…。
レベルが均等に低くて、苦労苦労です。
数回挑戦した後、わざわざオーダイルを50に引き上げて
戦いました。

よし、いいぞっ、そこだっ

一人目。二人目。
と、順調に(げんきのかけら と すごいきずぐすり を使いつつ)
進んでいたのですが、うん?画面横の
赤いランプが消えてるよ?あれ?
と、思っていたら、

ふわぁ

と、画面が真っ白になりました。

えぇ、電池切れです。

さて(泣きながら)次の話題。
空の境界、読了。
今月はスーパーハイペースです。
試験期間中につき、2時間で下校出来たりするからでしょうか。
うん、登下校にかかる時間の方が多い。
これって問題ちゃうん?

本日も眠たいし、明日が試験最終日なので、
早めの睡眠。
掲示板のレス、停滞中。
お気に入りサイト巡回(徘徊?)休止。
後日延期(笑)。

そーいえば、ですが。
誕生日が13日なので、なんだか舌がザラザラの今日この頃

-----calling-kinki------
☆出来るだけ、関西ではなく、近畿という呼称をつかいましょう、
 そんな、郷土愛溢れる計画です。

☆賛同して、一緒に活動してくれる人は是非連絡下さい。
 掲示板か、メールがベストです。

☆居住地とか、そういった条件はありません。
 近畿地方の在住でない方でも、
 近畿地方出身でない方でも、私は大歓迎です 。

☆現加盟者:4
 ★内訳:植田、神、Tommy 、K

2005/03/05(土) 韻を踏む方式に舞い戻ってみせた
と、昨日と本日のタイトルが続いておりますです、ハイ。
まぁ、フリッカー式の手法を真似てみせただけ。

何度見ても「ザ・ロック」は面白いね。
いや、「フェイス・オフ」も捨てがたいけれども。
いや、何のフォローだ(笑)。

今日は充実してた。
いつになく饒舌だった、と…思う。

起床は12時頃。
いつもならこれだけで一日損した気がするけど、
何となくそんな気がせず。それどころか得した気分。
まずこれが二重丸。

昼食がジャンクフード…ハンバーガ。
うん、適当な量と、暫しの思考が出来たので丸。
何の思考って、幼いうちに味覚は出来あがるらしいから、
ファストフードを嫌う子育てをしようっていう。
上等、上質、上品な味覚を持った人間になって欲しい。

ええと、久しぶりにテレビゲーム。
まぁそれなりに楽しめた。丸。
久しぶりだったのでノスタルジーすら感じてしまいそう。
ノスタルジーって、望郷の念なんだけど。

うーんと、あと、ポケモンをした。
金バージョン。
トゲピーのレベルを28にしてやりました(高笑い)
赤いギャラドスも捕まえたし。
うん、二重丸。
「ゆびをふる」最高。

あっとねぇ、
ハサミ男と、空の境界(下)を読み進めた。
非常に良い。二重丸。

それと、結局、「ザ・ロック」を観ずに、
1時間NHKスペシャルを。
中国コンビニ戦争してました。
外資系強し。向こうの外資系即ち日本企業。
今の日本の保険業界みたいですね。
それにしても上海は日本同然ですねぇ。
放っておけばすぐに無理がきますね。
うん。孤食してるし。
いや、問題くらいもう出てきているでしょう。

そして再び「ザ・ロック」
うーんと、路面電車が転がっていくとこ。
フェラーリが粉々。

でも、何故でしょうか。眠い…。
まだ10時ですが充実していたので寝ます(笑)。

そーいえば、ですが。
誕生日が13日なので、なんだか毛髪がサラサラの今日この頃

-----calling-kinki------
☆出来るだけ、関西ではなく、近畿という呼称をつかいましょう、
 そんな、郷土愛溢れる計画です。

☆賛同して、一緒に活動してくれる人は是非連絡下さい。
 掲示板か、メールがベストです。

☆居住地とか、そういった条件はありません。
 近畿地方の在住でない方でも、
 近畿地方出身でない方でも、私は大歓迎です 。

☆現加盟者:4
 ★内訳:植田、神、Tommy 、K

2005/03/04(金) 歌詞ネタにも無理が出てきたところで
ここ1週間くらい書いてみた歌詞。
全部サイコとでも呼称できそうなくらい、
狂ってます。いかれてます。疲れてます。
理解が出来ません。理由が解かりません。
ま、少しだけいい気になっていた程度のこと。
それも今日で小休止。
うん?小休止…。復活させる気があるのかな?

狂っていると言えば。
佐藤 友哉 という人の
『フリッカー式 鏡公彦にうってつけの殺人』
を、読了。
へんな表紙(ジェリービーンズ)だなぁと、思いましたが、
そう、なんというか、時代遅れっぽい表紙。
ただ、背表紙が良かった。うん。
内容は…うーん、なんなんだろう?
面白くなくもなかったし、
作中に出てくる漫画の比喩が可笑しかった。
うん、半分くらいしか解からなかったけど。

えーと、古本屋で、
「ふたつのスピカ」一巻と、
「ハサミ男」を購入。
ハサミ男は映画化されるそうですねー。
確かにまだ冒頭だけしか読んでないけど、面白い。
そこはかとなく。

今日で今週の試験は終わっているので、
本を読んだりして、ラジオを聴いたりして、
そしてうつらうつらと舟を漕ぐ。
そうやって幸せしてると、親が
「お風呂に入るべし!」と、告げるので、
まどろみ消去。
うん、ナイスセンテンス。素晴らしくさり気無い言葉の配置。
リゾート地のようなわざとらしさがない。
うん、ハイチか。いや、言わなければ良かった...

長野県諏訪市は中々良さそうな環境。
東洋のスイスだとか。
セイコーエピソンが本社構えてる。
あぁ、そういえば、中学の時、修学旅行で
長野に行ったけど、高速道路から見えたっけ。
その時は中途半端な都市だなと思った気が。
でも、長野のネームバリュは大きい。
あれ、移住する気かな、私。
はは、ばっかばっかしぃ。

そーいえば、ですが。
誕生日が13日なので、なんだか思考がバラバラの今日この頃

-----calling-kinki------
☆出来るだけ、関西ではなく、近畿という呼称をつかいましょう、
 そんな、郷土愛溢れる計画です。

☆賛同して、一緒に活動してくれる人は是非連絡下さい。
 掲示板か、メールがベストです。

☆居住地とか、そういった条件はありません。
 近畿地方の在住でない方でも、
 近畿地方出身でない方でも、私は大歓迎です 。

☆現加盟者:4
 ★内訳:植田、神、Tommy 、K

2005/03/03(木) 桃の絶句(3月3日)
(ステージの上にバンド)
(ボーカルの女性が叫ぶ)
「OSAKAのみんなー、今からー、
ライブ・オンリィの曲いきまーす」
(盛り上がる場内)
「じゃ、行きます!桃の絶句3月みっかぁ〜」
(盛り上がる場内、始まる演奏)

〜♪
今日は楽しいひな祭り
別名桃の節句
全ての女子の憧れ
それが誇らしく
雛と一緒に並ぶ桃は
精一杯咲き誇っていた

鼻腔くすぐる桃の香り
女の子はウットリと恍惚の表情
例え他の日がどうであろうと
この日だけは桃の天下
敵うものはいないと思っていた

ところがどっこい
桃以外のお花の香り
何処の何某(なにがし)と目をやると
誇り高き橙の花弁がチラリと写る

崩壊する桃の自尊心
今更ながら橙に気がついて
隠れた脇役に嫉妬している

そんな桃の節句…

【(ジャカジャカジャカジャカジャカ)とギターの音】

サンキュー

〜♪
(盛り上がる場内)

わけワカメ、意味トロロ…

どうしてなのか全く分からないのですが、
少し前から下腹部に引っかいたような傷があって、
入浴する際などに少し気になっていたのですが、
治ってきました。
ううん…どうしてこんなところに引っかき傷が?
不気味です。

古本屋は明日ということに。
前倒し〜。

あ、そういえば、
先日、『あたり前田のクラッカー』食べました。
いや、まだあるとは…
思っていたより大きくて、そんでもって、
意外と美味しい買ったです。

ローレライ見に行きたいな...

そーいえば、ですが。
誕生日が13日なので、なんだか体がマルマルの今日この頃
-----calling-kinki------
☆出来るだけ、関西ではなく、近畿という呼称をつかいましょう、
 そんな、郷土愛溢れる計画です。

☆賛同して、一緒に活動してくれる人は是非連絡下さい。
 掲示板か、メールがベストです。

☆居住地とか、そういった条件はありません。
 近畿地方の在住でない方でも、
 近畿地方出身でない方でも、私は大歓迎です 。

☆現加盟者:4
 ★内訳:植田、神、Tommy 、K


2005/03/02(水) ウェンズディ ザ ファースト.....
(路上で歌っている数人の若者達がいる)
駅の方から彼らの方へ向かってくるサラリーマンが1人。
自分も音楽をしていた当時の憧憬と、目の前の映像が
カブって、ふと、もどかしいような懐かしさを或いは
デ・ジャブ、を感じた彼は、缶珈琲を購入し
ギリギリ音楽が聞ける位置に腰を下ろした。

(曲が変わる)
〜♪
彼女のことを考えるだけで
心の中で狐が嫁入りする
晴れているのに雨が降っている
そんな微妙な気持ちがする

何故だろうこんなにも
彼女のことを求めているのは
何故だろうこんなにも
求めいていたものを拒絶するのは

彼女のことがとても気になったので
筆箱と縦笛を勝手に持ち帰ってしまった
とてもすまない気持ちになって
次の日にきちんと返しておいた

持ち物がなくなって
大泣きしていた彼女は
持ち物が返ってきて
やっぱり大泣きしていた

理由はどうあれ泣かせた自分が不埒で甲斐無しで
何となく彼女のことを思うのが申し訳なくなっていた

今となってはもう昔のこと
義務教育の折り返し地点

〜♪

サラリーマンは何となく、
聴かなければよかったんじゃないだろうかと、
そんな気持ちになって、冷めた珈琲を飲み干して
缶をゴミ箱に捨てると、家に帰っていった。

うん、なんだろうね、これ。


さて、私はゲーセンと言うものが苦手です。
あの無尽蔵にお金を注ぎ込ませる機械達が嫌いなのです。
何も手元には残らないし、時間は消費されるし。
人間を駄目にしそうだし(偏見です)。
気に入っても家で練習できないし。
縫い包みが欲しいならお金出して買えばいい。
ま、そういう理由です。

ところで、今日はお金を持って
書店をうろうろ。
色々欲しいものがあるので品定めです。
でも、予想通りと言いますか、何も買わずに帰宅。
以前も話しましたが、可能性を膨らませたままなのです。
それに、土曜日は古本屋にいく約束をしてしまったので、
あまり新品の本にお金を遣って後悔したくない(中古で
状態のいいものが発見できるかもしれない、そんな淡い希望)のです。

はは、別名、優柔不断とも…w(力無い笑い


そーいえば、ですが。
誕生日が13日なので、なんだかワクワクの今日この頃

-----calling-kinki------
☆出来るだけ、関西ではなく、近畿という呼称をつかいましょう、
 そんな、郷土愛溢れる計画です。

☆賛同して、一緒に活動してくれる人は是非連絡下さい。
 掲示板か、メールがベストです。

☆居住地とか、そういった条件はありません。
 近畿地方の在住でない方でも、
 近畿地方出身でない方でも、私は大歓迎です 。

☆現加盟者:4
 ★内訳:植田、神、Tommy 、K

2005/03/01(火) Tuesday the Choose
(舞台袖にタキシード姿の男)
「Tuesday the Choose は、前世紀中頃の
オペラと推測されており、その実態は未だに
知られていません。さて、この曲は
歌詞も音楽も非常に独特で聴くものを選ぶとも
言われていますね。やはり、21世紀の新星、
加古山未来とのタッグが只今、最も注目されています。
それでは、加古山未来さんの登場です」
(ホールが拍手で満たされる)

〜♪
あぁ私はとんでもない嘘吐きだ
例えばそれが駆け引きであろうとも
嘘という事実に変わりはない

あぁ我が神よ
私は父に顔向けできない
私は母に顔向けできない

あぁ私はとんでもない嘘吐きだ
例えばそれが方言であろうとも
嘘ではないわけがない

あぁ東の国の仏よ
私は弟に顔向けできない
私は妹に顔向けできない

願わくば罪が露見せんと
臆することなく願う毎日

願わくば罰せられんと
常に手を合わせ祈る毎日

神は私の声を聴かずや
あらゆる判断ができしものを

仏は私の願いを叶えずや
叶えぬことが罰だといわんばかりに

しかしその日はやってきた
私はきっと忘れない
私を呑もうとする河を
私を食らおうとする虎を

どちらに手を下されようとも
私はきっと後悔はしない

しかし判断を私に一任されし神と仏
どちらを選ぼうとも同じであろうに

どちらを選ぼうとも同じであろうに

〜♪

(一部抜粋)
(伊語和訳)

また後で続きは更新します

さて、そんな後になったので、更新します。

今日の出来事は二通りの解釈があります。

どちらを選ぶかは貴方次第。

1つ。事実を見たいという人はこっち↓
http://www.geocities.jp/hyakunenmissitu/zizitu.html

1つ。真実を見たいという人はこっち↓
http://www.geocities.jp/hyakunenmissitu/zizitu2.html

歴史は大体、事実が伝わるものです。


そーいえば、ですが。
誕生日が13日なので、なんだかドキドキの今日この頃


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.