徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/31(火) あっしたはー♪あっしたはー♪
調理実習再び。
 タイトルの話。


昨日の日記ですが、
どうしてあんなに盛り上がってるんでしょう(笑)。
別に何かがあったわけでもなく、
シャレを次々と思いついただけなんですが…。
異常でした。


本日英語の時間、
stay awake stay awake ...ZZZ
と、意識が飛んでたんですが、
指名されて、一度起きたらしい。
すぐ寝たけど。
っていうか、覚えていませんが何か?
都市伝説?

---
小食宣言実施中
運動増量宣言実施中

---
1910年代。
とあるヨーロッパの国に赴任してきた日本人外交官の徳良統一郎。
彼は街に出た際に不幸にも交通事故に遭ってしまう。
再び大使館に戻った徳良は気がつく。なんと彼は字の書き方を忘れていたのだ!
自らの名前すらサインできなくなった徳良は
事態が本省に知られ、本国に召還されるのを恐れる。
そして彼は思いつく。
サインを使わずに済む究極の手段を。
かくして徳良は大使館、果ては世界中を巻き込んで、
日本の文化“印鑑”の使用を推し進める。
世界12ヶ国の映画賞を総なめにした大ヒットコメディ、遂にDVD化!
「朱肉の策」

“苦肉の策シリーズ”第2段

2005/05/30(月) 絶好調
好調が絶えて絶好調だねっ!
そんな御託はさて置き調子がよかっちーw
さぁハイテンションだおっ!
でもさでもさ、ダーリンの頭ん中を立ち読みしたらさ
テンションって上下するものじゃないんだよねっ!
知ってた?知ってた?はいそこ嘘つかなーい、ついてなーい。おぅいぇぇ!

あん、ところでぃ
今日はゴミゼロの日なんだって!!
朝から鼻をかんでチリ紙だらけフィーヴァフィーヴァ
今日だけ頑張っても意味ないっつーの!!
一日頑張ってどうにかなるのは小学校の宿題までだぞぅ

一日トリップしてたから
大量の駄洒落を思いたぞーい
これで当分ストックできるねぃ!
なんたって洒落には賞味期限が無いからナァ!
いいぞオリバー、じぃさん一本取られたわい、ぐぁっはっはっは!

英語でしゃべらナイトによると、
スクールって、ギリシア語かなんかが語源で、
余暇って意味なんだって!
だっから暇なのカー
って禁句だねっ!
ご免ご免、切り捨てご免!
多佳子や、どこでそんな言葉を覚えたんだい?
グランマがみてる時代劇私もみてるもーん あひゃひゃ
なるへそー。グランマうれちー!

こうして夜が更けていく…

---
小食宣言実施中
運動増量宣言実施中

---
国家の羊追放政策により、商売あがったりの精肉店主。
彼は犬の肉を使って商売を始めるのであった。
売れ行きは上々。それもこれも彼の周到な戦略のおかげだった!
アメリカ・イギリス・ドイツ・シンガポールなど
各国動物愛護団体が抗議した超問題作、遂に日本上陸!
「狗肉の策」

“苦肉の策シリーズ”第1弾

2005/05/29(日) ミジカメ
書店で「迷宮百年の睡魔」の漫画を見かけたのですが、
「となり町戦争」を立ち読みしている間に忘れました。
家に帰って思い出して悔しいっ!!


昨日の駄洒落を修正です。

---
小食宣言実施中
運動増量宣言実施中

---
他のはほかしといて
ほかすというのは捨てるという意味。

2005/05/28(土) ミジカメ
視界の端を飛び去った小さな虫が、
戦闘機みたいでした。

だから?
という科白の対空ミサイルが嫌いです。


上手いっ。

---
小食宣言実施中
運動増量宣言実施中

---
この車輪重たいや
説明は不要ですね?

2005/05/27(金) 緊張緩和
試験も次第に返却されてきていて、
のほほんと一息。
数学の先生に「本気になれ」といわれました。
頑張ろう、ぐっと拳を握り締めます。
奇特なことに宿題に早速取りかかる金曜日です。


現在、日本版シンドラーと称されている、
「杉原千畝」の伝記を読んでいます。
やっと欧州に赴任しました。
ずっと幼少から学生時代を読んでいましたので。
ま、興味深くて良かったんですけど。


日がかわってから何気なく更新しちゃうけど、
友人のアマチュア手相占によると、
私は独占欲が強いそうだ。
当たっているような気がするのですが、
こういうのって、何言われてもそうかも、と思うのがミソ
しっかし、それを抜きにしてもその通りだと思うなぁ。
最近よく、誰かに嫉妬している自分に気がつきます。
自分の相手をずっとしてほしいのに、みたいな。

---
小食宣言実施中
運動増量宣言実施中

---
「スピーカの履いている靴は?」
「スニーカ」

極めて擬人化されたスピーカですね。

2005/05/26(木) 愉快さと嫉妬する心
ナイスタイトルでは?


久しぶりに読書の話題でもしましょう。
・佐藤友哉 エナメルを塗った魂の比重―鏡稜子ときせかえ密室
グロデスク。
物語としてはよく出来ていると思う。
結末はちょっと、飲みこめない。
読後には『よく読んだよ、私。』と、思うはず。
食後に読まないことも奨めておこうっと。


試験が早速…。
後悔するほどじゃないけど、
安心出来ないというレベルの成績です。
期末では優等生を気取りたいとつくづく思います。
頑張ろう。


浮き沈みが激しいのは、睡眠不足のせい?
試験で精神的に緊張し続けているのも関係していそう。
休みたいと思いますね、心底。土日が楽しみ。
学生は必ず休めるので、幾分恵まれていますね。
理想としては折角の土曜日は学習に充てるべきですが・・・。

---
小食宣言実施中
運動増量宣言実施中


---
「薬缶でお茶を沸かすなら?」
「夜間」

先が読めましたか?

2005/05/25(水) 眠い眠たい眠りたい=3N
駅のエスカレータを降りて、
前方のベンチに腰掛けとった友人の方を
見つつ、見とるのとは180度さかさまの方向へ足を向ける。
「くわっ!!」
目の前に円柱がそびえてた。
前方不用心に用心。


試験終了。
明日授業。
休暇所望。

せやけど、その、平日は平日の楽しみがありますよね。
そへんゆー平日ならではの楽しみを楽しみたいと思います。
こうやって無理矢理ポジティブシンキング。


---
小食宣言実施中
運動増量宣言実施中

---
カバの鞄
どうやって持つのだろう?

2005/05/24(火) 冷える冷える
数学の試験中、
ぱっと閃いて、
正解かはともかく、
解くぞーと、
やる気にならはったところで、
チャイムどすえ。
49分50秒助走。合掌。

予想では、
一番出来が悪いのが数学、
ええのは英語か国語といったところ。
世界史は意気込みの割にっさっぱりわからず。
ま、中間は様子見とゆーことにして、
終わってから期末の対策を練ることにしましょ。


朝寒かった、今日も京ことば。
---
小食宣言実施中
運動増量宣言実施中
ダメだな、はやく試験が終わってくれないと…。

---
「私のソバを歩かないでほしいの」
彼女はきつく言い放った。

蕎麦畑なんです。

2005/05/23(月) 微妙な模様の空の下
他人と分け合いたい幸せと
独り占めしたい幸せがあるなら
今日の幸福は後者

そういう気分です。
他の人は他のことで勝手に
幸せになっておくれやす。


試験真っ盛り。
冷やし試験が始まりそうな勢い。
このまんまいくと来年は氷試験になるんと違いますやろか。
どんどん暑さで溶けていって時間きっかりで消滅する用紙!
と、シュール。


京ことばに憧れてコンバータ(変換プログラムみたいなもの)
をつこたら、けったいな訛りになったんや。
適当に修正したさかい、殆どいつもと変わりまへん。

---
小食宣言実施中
運動増量宣言実施中
最近食事の量の歯止めが…。自重自重。

---
浮かばん鞄
万有引力の法則の影響ですね。

2005/05/22(日) 土曜日みたいな日曜日
森博嗣の浮遊研究室2-未来編は読了させてしまいました。
単純計算して、昨日の倍くらい読んでいます。
並行して課題も終わらせましたから、
昨日の脳より今日の脳です。
こう書くと、どことなく格言ぽいですね。


アスファルトの下が土だと思うと、不思議な気分になります。
街の灯りが明るすぎて星が見えないと複雑な気分になります。
トウモロコシが主食というのがいまいち理解できません。
ガラスなのかプラスチックなのかわからない素材があります。
こういうシリーズでイラストエッセイを描いてみたくはなりません。


晩ご飯がイタリアンの系統だったのですが、
ピザの生地とインド料理のナンって、
限りなく近いと考えました。
ナンを食べたことが無いので、何ともいえませんが…(笑)。

---
小食宣言実施中
運動増量宣言実施中


---
フェアである推理小説。
トリックなのかキャンペーンなのか、叙述トリックにできそうですね。

2005/05/21(土) 日曜日みたいな土曜日
とても面白い話題を見つけて、
頭の中で展開し、整理し、成文化していたのに、
そのネタに負けるとも劣らない面白い他人のサイトのテキストを読んでいたら、
面白かったんだという感触だけ残って、それ以外はさっぱり消えてしまいました。

と、いうフィクションだったなんてオチだと不気味ですけど、
本当に忘れた今となっては、力無く笑うしか道はありません。ははは…。


森博嗣の浮遊研究室2、未来編を買いました。
課題のプリントを優先でやっているはずですが、
どうしたわけか74ページも読んでいます。
あれ?


ところで、CDショップを併設した本屋さんに
漫画版の「すべF」「冷密博」「女王の百年密室」が
平積みで何冊も置いてありました。なにかあったんでしょうか。
きっと、今月末発行の「迷宮百年の睡魔」に対する伏線に違いない。
その心はミステリィ。微妙なオチですね(<解説ほしいですか?

---
小食宣言実施中
運動増量宣言実施中
近頃運動で食事量を誤魔化している雰囲気


---
三角関係を実験的カメラワークで撮影した映画、「ザ・トライアングル」
『簡易スパッツ間一髪危機一髪(05/08)』よりは観てみたいかと。

2005/05/20(金) 再びサイテー
テル=エル=アマルナだっつーの。
 昨日のタイトルの話。世界史の話題。



「ちょっとー、パン粉買ってきてー」
と、下の階から声がした。18時50分のことだった。
その時、私は今日あった試験を今更悔やみながらも、
月曜日の試験に備えるべく課題のプリントぐらいやらないとなあと焦燥感を募らせつつも、
足踏み機の上で一生懸命左右に足踏みをしていた時のことである。
汗を顔面から肩から背中から噴出しながら、持ち場を離れたくないだの、自分でいけよボケとか
内心悪態を吐いていた。

泣く子も黙る激しい文句の応酬の後、私は結局、部屋着から着替えて、自転車で
家から一番近いお店に向かって自転車を漕いでいた。
到着、ドアにカーテン、張り紙。
『営業時間 朝九時から午後六時半迄』

よくあるオチかよっ。

でも植田はめげないよ!
私は24時間営業のコンビニ(ちょっと遠い)へ車輪を廻す。
最初からその案はあることにはあって、「コンビニなんかにパン粉おいてねー」と、
一笑に付していたのですが、とりあえず行ってやろうかと。

ぶわあっと自転車を転がしてとうちゃーく。うん、着いた。

店内を探す。
お、小麦粉。
あ、唐揚粉、塩、味の素、砂糖、胡椒、胡麻!
と、パン粉は…ない?
またこんなオチですか、神様仏様。
いやいや、凹むな自分。こんな時の店員様だ。
勇気を出して、訊いてみましょう。

「すいません…パン粉ありますか?料理に使う…」

「はいはい、パン粉ですね、えっと、確か、えー」
とか言いながら棚を見る店員。
ないよ、そこにはないよ、何度もみたよ。
小麦粉唐揚粉塩味の素砂糖胡椒胡麻醤油青海苔岩塩…。

「すいません、ちょぉっと、今、切らしているみたいですね」

普段はあるんかいっ


---
小食宣言実施中
運動増量宣言実施中


---
トランプとランプ
英語だと Cards and a lamp で、全然面白くない。

2005/05/19(木) 寝る得る余るな
試験勉強寝落ちする。

って感じ。サイテー。

またもや床で寝ていた私。

22時に目を覚まして起きあがると、
最初に考えたのは、

「夜ご飯どうしよう…」

でした。
ベッドに這い上がって寝ました。
サイテー。
2005.05.20


---
小食宣言実施中
運動増量宣言実施中


---
Tiger,Try hard !
虎君、一生懸命トライしな!

頑張らなくっちゃ

2005/05/18(水) ゴ・イチ・ハチで言葉の日
タイトルの話ですが、
今日は言葉の日とのこと。
言葉は大切にしましょう。
しかし、今日はお喋りが過ぎたような。
諜報員なら殺されています。
こんな文句はどう考えても蛇足ですが、
兎に角喋り過ぎたという点が問題です。
誰にも嫌われていませんように。
心から祈り願い望みましょう。
付き合いの浅い人の心ほど厄介なものはなく。


社会科世界史及び国語科現代文の試験が明後日に
差し迫っていますが危機感はなく。
単にお気楽で仕合せ者であるだけです。
流石に明日は世界史の復習をして起きましょう…。
根っからの文系なので、ある程度は点を取れると
虚勢を張っておきます。
そう、彼のドンキホーテもライオンに向かって果敢に挑みました。
そして、ライオンに襲われることはありませんでした。
何故なら、ライオンは自分より士気の高いものには襲いかからないのだとか。
真偽の程はともかくとして、私はそういう話を知っています。
自信、そう、自信を持ちましょう。
滑稽な結果にならないことだけが心配ですけど…。


---
小食宣言実施中
運動増量宣言実施中
運動は体育でも自宅でも。


---
「やぁのんびり屋で漁師の虎君、何に梃子摺っているの?」
「鯛がぁ、暴れて困るんです」

虎がぁ、漁師なんです。

2005/05/17(火) 負けたらなくなるなんにもぱぁ…
別に負けたというわけでもなく。直感的に。
 タイトルの話。


気がついたら自室の床の上で寝ていました。
笑い事ではありません。起きたのが18日です。
体がね、ギチギチ、ミシミシなんです。
やれやれ。
ベッドまでの距離、15cm…。
 2005.05.18


---
小食宣言実施中
運動増量宣言実施中
この日の体育では信じられないほど汗を。
ぐだぐだです。運動した気になりました。


---
「荒くれ者のタイガーが起こしたのは?」
「トラブル」

猫パンチっ、ぐふっ、訴えたろかっ。

2005/05/16(月) 半月
他愛の無いお喋り
くすくす
取留めの無い会話
けらけら
望んでいたもの
ころころ
何がって 愉快じゃないか

えぇ、楽しみにしていました。
これだけが楽しみでここ数週間を生きていました。
もうね、思い残すことは…。
さ、明日はどうなることやら。


私の頭脳にも不思議なところがあって、
おお、これは面白いじゃないかと思った
ネタにしろ駄洒落にしろ、すぐに忘れてしまうのです。
まさかディスプレイの前にいると緊張して
頭が真っ白になるなんてことはないかと思いますけど…。
こういうとき、もどかしくて、ちょっともったいないと感じます。


パークライフを読み返しました。
特殊なのに平凡な日常というか、
日差しみたいな雰囲気が好きです。


---
小食宣言実施中
運動増量宣言実施中
休日でリバウンドした?(ぁ


---
「マリーアントワネットの一生を描いた映画はどんな映画?」
「さぞ栄華でしょう」

ケーキ食べたい…。

2005/05/15(日) まだまだみえています
私の部屋にはミステリィがあって、
それはすぐに特定の物が消えること。
ティッシュと耳掃除の棒には要注意(笑


---
小食宣言実施中
運動増量宣言実施中
今日は食べ過ぎ。


---
「快速電車がリニアなのは?」
「ウクライナ」

浮くライナーってこと。

2005/05/14(土) 床が床が見えるわ!
友人が家に来ました。
朝から部屋を片付けたので、
束の間の春を謳歌しています。
初めて自室のエアコンを起動しました。
最近、その存在ですら忘却されていたので、
もう一度忘却しなきゃ…。
さりげなく省エネ宣言です(笑)。

となりの山田くん全集(全3巻)を読み返しています。
いつ読んでも面白いナァ…。
例えばこの数学の課題なんかに比べると…
ぬあっ、試験1週間前だっ。
1週間はこのネタが続く覚悟を。


読書録?
えーと、あーと、
どうしよう…。


---
小食宣言実施中
運動増量宣言実施中
夜ご飯はたぁっぷり。


---
五里霧中にコリー夢中
困ったワンちゃんですね。

2005/05/13(金) お日様照る照る
欲しいものは 勇気
手に入れたいものは 好意
気にかけるから 構ってほしい
そう
そして
考えるだけで ドキドキ
想うだけで ワクワク

まぁこういうことを書いてお茶を濁せばいいかなんて、
思うわけですよ、えぇ。日常でも色々ありますし。
なんてかいておくと意味ありげですね、事実というか、虚言というか。


さぁ、2ヶ月前は誕生日でした。思い出すと少し恥ずかしいけど。
そして、今は試験の一週間前かな、どうでもいいけど、よくないけど。
2ヶ月前が16歳祭りとすると、今は試験前の祈年の祭りです。
こうやって日本史の復習をしています。
嘘だと思いますか?なら、盟神探湯でもしますか?
因みに今日の日差しはそこそこきつくて、ほとんど屋外にいた
私としては少しばかり焼けたかもしれないわけですよ。プチ近況です。


---
小食宣言実施中
運動増量宣言実施中
お昼ご飯が小食過ぎて、胃に穴が開きそうな気分。
食べるなら食べる、抜くなら抜くで、朝ご飯の量を調節しないと…。


---
キタにキタ━━(゜∀゜)━━!!
補足としてはですね、キタっていうのは大阪の梅田一帯なわけですよ。

2005/05/12(木) ぐーすか
睡眠不足はお肌の敵とは知りつつも
夜更かししたい時っていうのはありますよね。
まさに11日の私がそうで、まぁ皆楽しい時間をサンクスでした。
そんな感じで、夜更かししていたら、
すっかり眠くて。
気がついたら寝ていました。
ご丁寧に布団の中で。
そうか、寝る気満々だったのね。

May 13
22:18


---
ギターキタ━━(゜∀゜)━━!!
正統派ギャグと呼べるでしょう。

2005/05/11(水) 今日…今日か…
朝。
いつもより半時間ほど早いバスに乗る。
電車がね、もう、ギュウギュウ詰めなんですよ。
ラッシュ最低。

で、半時間早いだけで電車は、
混みすぎ、押しすぎ、持つとこないよ?
と最後通牒という単語を思い出したのですが、
なにより驚いたのは、1時間早く着いたことね、学校に。
収支あってないねw

さぁさぁ、お米をといで、昆布を水につけて…
これだけ orz
あー…10分で十分!洒落かっw

さて、実習本番ですが。

5人班なのに2人欠席という驚くべきコンディション。
日本人選手北朝鮮遠征、みたいなっ

予想通り、
目の回る忙しさ。例えるなら
厨房という名の戦場だった的な。

作るはずの昆布の佃煮作ってないとか、
二番出汁捨てちゃったとか、
「ご飯冷めてるね」「うん」とか、
少なくとも最初の二つくらい波乱の展開でした。

やーよく働いた、みんな…w

うぐぅ、まぁ忙しいのも楽しかったかもしれません。
色々心残りはありますけど…。あれとか(ドレ
いつあるかわからない次回に期待しましょう…。


---
小食宣言実施中
運動増量宣言実施中
調理実習、結構食べたな…。


---
カラシの師匠。
マスター・オブ・マスタード。 

2005/05/10(火) あっしたはー♪あっしたはー♪
少し 喋れた
ちょっと あがった
かなり 嬉しかった
しどろもどろでもね

えぇ、なんでしょう、これ。
適当に流していただければ(ぁ


さあさあ明日は調理実習です。
なによりも楽しみにしていたあれ、です。
班員のトラブルで、朝も早くからお米を炊きに行くのが
億劫ですし面倒ですけど、しょうがないか。
うわぁ、鼓動が凄いよ。不整脈かな、違います。
 これでもタイトルの話です。

---
小食宣言実施中
運動増量宣言実施中
久しぶりの間食は想像を絶する美味しさ! orz


---
コロンの瓶が転んだ。
コロンってね。…ね。

2005/05/09(月) やる気
時折勉強したくなる発作に襲われます。
中途半端に治まったりして、手におえません。
 タイトルの話。


天津甘栗。
皮をむくのが面倒ですが、
美味しいことは否めない。
果実は平気、果実は平気と
呪文のように唱える今日でした。


明日が調理実習だと信じていましたが、
事実とは反していて、実際は水曜日だったという落とし穴。
明日だろうと明後日だろうと楽しみなことにはかわりがありませんけど。


見ていただいたのかわからないので↓
http://www.geocities.jp/hyakunenmissitu/makinghp.html
参考になれば良いのですが。
一応ネット上に情報の発信拠点を持つ、
ということに特化したページです。


---
小食宣言実施中
運動増量宣言実施中
昼食を抜きました☆


---
「ココアどこ?ミルクはどれ?」
ココアはやっぱり…。

2005/05/08(日) 今日で終わり
G.W.って今日までだよね?
 タイトルの話。

そういえば、ゴールデンウィークって、
映画業界の策略らしい。


いきなりですが、
有名になったウェブコンテンツの書籍化よりは、
徹底的にマイナな(それこそカウンタが1万にも達さない)
サイトを書籍化して欲しい。と、いうか、すべき。
いいサイトは沢山あるわけだし。馴れ合いじゃなくてね?


庭に朝顔やら向日葵やらの種を埋めました。
去年は夏休み中に1ヶ月で向日葵を育ててやりましたが、
今年はゆったり、良い環境で育ってもらえそうです。
っていうか、去年は肥料がゼロだったしなー。


---
小食宣言実施中
運動増量宣言実施中
間食はかろうじて抜きましたけど…。


---
「簡易スパッツ間一髪危機一髪」
単館系映画でも見たくないな…。

2005/05/07(土) 美味しい烏龍茶と土曜日
いいぞサントリー!
 タイトルの話。

昨日と打って変わって涼しい本日。皆様いかがお過しでしたか?
こちらは試験までだいたい九日といったところです。
微妙に自己に統制をかけてPCの時間を減らしています。
とりあえず第1期として火曜日までは続けます。

そんなことを言っている割に、
リアルでは規制できていなかったり。
ダーリンは外国人、ダーリンは外国人2を
読んだり、コミック版『冷密博』を読んだり。


ところで、
ラノベの雑誌、「ファウスト」をみつけて、
あるところにはあるんだなぁ…と(笑


---
小食宣言実施中
運動増量宣言実施中
昼食抜き、ただし間食あり、みたいなっ。


---
「アナタにもデキる!ひとりよがりのヨガ入門」
そんなプログラム、嫌。

2005/05/06(金) どんどん短くなる日記
手を抜いているつもりはありませんよ?
 タイトルの話。


その右側にある照明が自らの権利を主張するのは正しい。
It is right to insistence right right's right .
英文合ってるかなぁ?
(5/3)

なのですが、照明はlightですね。
英文、間違ってました。
こっそりと修正…。


家で食べた冷えた苺。


---
小食宣言実施中
運動増量宣言実施中
昼食は少し食べました。


---
バルーンに附箋
バルーンは日本語で?

2005/05/05(木) 渋滞
高速道路も国道も凄い混雑!
ベッドタウンはどこもこうでしょう(笑
タイトルの話。


宿題があったのですが、
覚えている分だけ終わらせたつもりです。
不安定要素の塊のようなロジック!!
1つも安心できないというトリック!!
(いや、理論でも悪戯でもないですが)


先月分の読書録を全然書いていません。
適当にじらし続けておきます。


うどん感動。
以前書きましたっけ?
回分となっております。


---
小食宣言実施中
運動増量宣言実施中
今日の昼食はレストランでバイキングでした。
子どもが喜ぶ、大人が喜ぶ、女性なら狂喜する、
そんなメニューだったので歯止めが利かず(苦笑)。
烏龍茶が脂肪分に利くと信じてがぶ飲みしました。
夕食を抜きました。

---
「彼氏から貰った時計が壊れたって?ホント?圭」
音読された方がわかりやすいでしょうか…?

2005/05/04(水) コザッパリと晴れ渡って
1月は行った。
2月は逃げた。
3月も去った。
4月は死んだのか?


今日は珍しく早起き。
外国人作家の短編集を読んでみたり、
法月倫太郎の「密閉教室」を読んだり。


柏餅を食べたのですが、
餅の部分が葉っぱにくっついてしょうがないのなんの。
ところで、あの葉っぱを食べる人いますか?
食べるものではないので、食べないように(笑)。
因みに桜餅の方は食べても大丈夫なようです。
私はどちらであれ葉っぱなんて食べませんけど…。


そうそう、今更なのですが、
最近の私の日記は話題を変更する時に、
2行間を空けています。
1行しか開いていない時は多分話が続いていますので、
どうか宜しく…。


---
小食宣言実施中
運動増量宣言実施中
お昼ご飯沢山食べたよ↓↓


---
瀬戸物屋で働くサンショウウオが訊いた。
「俺って何枚皿を売ればいいの?」
「一万枚」

サラマンダー(皿万だ)。お後は…宜しくないようで?

2005/05/03(火) 時間、とりわけ曜日に対する感覚への考察
全身全霊、誠心誠意、徹頭徹尾、
今日が土曜日か日曜日みたいな感覚に囚われています。
バビロン捕囚みたいな感じ、
とか書いておくと、いかにも私が世界史について
深い理解をしているということを読者に誤解させられるので、
こうやって時々学校で習って復習しなくても頭に残っている固有名詞を
書いておけばいいのではないか、というのは全然考察じゃない。
なのでとりあえず題名もつけてしまったわけでもあるし、
曜日に関する考察ですけど、そう、一言で表すなら、喪失。
火曜?あーそういえばそうだっけ、みたいなもんです。

ところで、そんじょそこらの休日より堕落しています。
深夜2時に寝て朝は9時に起きて二度寝して、
昼の11時に起きて遊びに行って、
帰宅して17時だったのですが、疲労で
夕食まで寝ていて、それでもまだ眠れそうです。
わたしゃコアラか。


・チップス先生さようなら
 という本を読みました。


---
小食宣言実施中
運動増量宣言実施中
今日も昼食抜き☆


---
その右側にある照明が自らの権利を主張するのは正しい。
It is right to insistence right light's right .

英文合ってるかなぁ?

2005/05/02(月) 連休の谷間
学校。

滅茶苦茶眠いわけですよ、うん。
今日ほど何も頭に入らなかった日は珍しい。
授業中に寝てても今日よりは勉強できたんちゃうの?みたいな。


帰って寝てたんですが、
夜ご飯がうどんで、
のびちゃうのが嫌なので、
気合で起きました。
食い意地はってますね(笑)。


で、あとはメッセ三昧。
おかげで日記がおろそかになってますね(ぁ
この日記も3日に書かれたものですし(ぇ
あ、メッセといえば、
「お茶の子さいさい」が伝わらなかったな。
さ、サバなんてよんでないっ。


---
小食宣言実施中
運動増量宣言実施中
そういえば今日は、昼食を抜いたよ☆


---
医学部の毬栗
イガグリと読むです。

2005/05/01(日) してるとか?
恋してるとか? ……戯言だよ。
 決まった…。タイトルの話。
  やはり1桁は合わせやすいね。(日付が5・1ということです)


ここ3日ほどなんとなく詩みたいなのを
書いていましたが、今日は無しで。
なんにもなかったんだもんっ。


そうそう、夜ご飯、お好み焼きだったので、
お手伝いとして、キャベツと葱を切ったんですけど、
そのせいで、心なし手から葱の薫りが。
うう…。


雨で予定が流れたので、傷心です(ぁ


---
小食宣言実施中
運動増量宣言実施中


---
「河川敷で空手家は何をしている?」
「瓦割り」

うん。そういうこと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.