徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/12(日) 小心者の冒険-第二部(白紙の裏)-
何はともあれ私は拾ったものを差し出した。
プラスチックか何かで製造された、カード。
印鑑登録証だった。誰が落とすのか…。
受け取ったカウンタ側の警官は言うのだった。
「あっはっは。これじゃぁ拾っても、利用できないなぁ」
適当に私は相槌を打つ。勿論私は財布を拾っても利用なんてしないが。嘘じゃない。
じゃぁここに名前を書いてと渡されたのはチラシだった。
チラシ?裏に水着のお姉さんの絵が好けているパチンコ店のチラシですか?
いえ、まぁ、全く、全然、構わないですけど。
第一、色々なチラシが一つの大きさに切り取られて重ねられて、
クリップで留めてあるんですから、立派なメモ帳ですよね。
電話番号、住所、名前をかいて、渡す。
警官はふうんと、答えて受け取った。
因みにこの時点で私は薦められた席に座っている。
「えっと、じゃぁ、植田さん?こっちにも書いて欲しいんだわ」
差し出されたのは、拾得物に関するきちんとした、書類だった。

あのチラシには何の意味が?

第二部、白紙の裏、終。


ロマンチスト通りすぎて、もう一度図書館で借りてきた、
クビツリハイスクールをも再読し終えました。
子荻といーたんの掛け合いが嫌いじゃないんですよね。
「恋愛」と書いて、「ラブコメ」とルビ打つような雰囲気ですから、微笑ましい。

---
小食宣言実施中
運動増量宣言実施中
ようし、まずは、明日から(ぉぃ

---
「やっぱり、遭難に遭うと、食糧が最大の関心事かと思いますが…」
「えぇ、難儀しました」
「そう言うわけで今、何が一番食べたいですか?」
「白墨をチョ→食いたい、なんちゃって」

白墨って、要するにチョークですから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.