徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/22(月) 有益
人間失格も、ネコソギも読みきった。
両方良かった。特にネコソギは前読んだ時
よりも各段数倍面白く読めた。


与えられた課題を亀の歩みの如く
宿題を片付けていく私。
それで片付く程度の宿題なのだから、
どうせ課題考査には役に立つまい。
頑張って自分から進んで勉強しなければ
ならないことをわかっているのだけれど、
ついつい、他のことに逃げてしまう。
人間、「無駄」に価値を見出せるのに、
どういうわけか知らないけれど、
勉強には努力する気を持ち難い。
しかし考えて見れば、いつか役に立つという
スタンスで勉強する側面があるだろう。
つまり、「役に立つ」という点でそれは
「価値有る無駄」とはならぬのが理という奴で、
そういう観点からみてみると、
人が(学生が)勉強によりつかない理由が
見つけられるというものなのだろうか。
久しぶりに長文になってしまったような気がする。

---
小食宣言実施中
運動増量宣言実施中
まあ、坊や。不履行さんねえ。

---
常陸の人達。
王道の洒落かと思うが如何に。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.