徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/15(日) 月見そして満二歳
十五夜と言うが、月の動きは太陰暦で読むべきなので、
確かとっくに満月は見られなくなっていたように思う。
ふむ、月見で思い出したが、近年とみにススキを見かけない。
昔もそれ程目に付く存在でもなかったが、
私の周辺の環境は凄い速度で変化しているので、
植物の分布等も数年前とは違っているのだろう。その所為なのでは。
秋らしくないが、紅葉もまだなので、ひょっとしたらススキもまだかも知れない。
というか、何年も紅葉らしい紅葉どころか、落葉すらみていない気がする。
春などの季節もどこかよそよそしい印象を受けるが、
ひょっとしたら、あまり秋やら冬やらと変らない風景だからだろうか。
開発のあとの反動的な環境保護で無秩序に常緑樹を植えてしまったのかも知れないし、
私の注意力、観察力の欠如に起因するものかも知れない。
どちらにしても、あまり嬉しい事ではない。儲からないが林業をする人も確かに必要なのだ。
計画的な森林の育成。特に近畿の京阪神はその方向に感心が薄いのではないだろうか。
まあ、ふと思っただけだ。杉を切って花粉症をどうにかして下さい。
自然を破壊すると問題になったゴルフ場だけれど、芝の二酸化炭素の吸収率は、
水田に植えられた稲並に凄いらしい。だからといって、もうゴルフ場はいらないけれども…。
まあ、まずは自分で自分の体調を整えるのが先決なのだけれども、あまり良くならない。
発熱や体が痛むという症状がないので、少し長引く程度なら格別な苦しみでもないが。
とはいえ、静かな模試の会場で洟をすするのは気がひける。申し訳ない気分。
今日は理系の科目だったので、我が身の苦しみも増すというものである。
あまりに陰鬱な気分だったのか、意味のない模様の派生した偶然の成行きなのだろうか、
今となっては両方であるような曖昧な感じだが、余った解答用紙に
子供が玩具のトラックで大人の喉を突き破るという、残虐でグロテスクな絵を描いてしまっていた。
絵心のなさが唯一の救いだが、暇潰しで描く絵でもないと思う。
明日からはもっと楽しいことを考えて生きていこうと強く決心した次第。
ということで、最後に明るい話題を一つ。
十月の十一日に、サイト「何やってんねやろう」が二周年を向かえました。
今のところ、まさしく高校生活の結晶みたいなサイトです。
自己満足的ですけどね。ははは。あはははは。はあ…。

---
あろうことか矢が降ってきた!
矢なだけにアローことか。やな出来。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.